『イヤーパッドと音質』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ATH-AD500X

  • オープンエアーによる開放感と豊かなサウンドが特徴の有線ヘッドホン。高耐入力のCCAWボイスコイル53mmドライバーで広帯域再生を実現。
  • アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し、強度と軽量化を両立。「3Dウイングサポート」で軽快な装着感を追求している。
  • 耐久性と適度な柔軟性のある起毛素材のイヤーパッドでフィット感が向上。取り回しやすくからみにくい高弾性TPEシース採用OFC導体片出しコードを装備。
最安価格(税込):

¥9,782

(前週比:-36円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,782

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,782¥12,540 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD500Xの価格比較
  • ATH-AD500Xのスペック・仕様
  • ATH-AD500Xのレビュー
  • ATH-AD500Xのクチコミ
  • ATH-AD500Xの画像・動画
  • ATH-AD500Xのピックアップリスト
  • ATH-AD500Xのオークション

ATH-AD500Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥9,782 (前週比:-36円↓) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD500Xの価格比較
  • ATH-AD500Xのスペック・仕様
  • ATH-AD500Xのレビュー
  • ATH-AD500Xのクチコミ
  • ATH-AD500Xの画像・動画
  • ATH-AD500Xのピックアップリスト
  • ATH-AD500Xのオークション


「ATH-AD500X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD500Xを新規書き込みATH-AD500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドと音質

2024/06/12 18:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500X

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-AD500XのオーナーATH-AD500Xの満足度4

開放型のADシリーズはファブリックのイヤーパッドですが
これを敢えてレザータイプのものに変えた場合
音はどのように変化するのでしょうか?
低音が太くなる? 高音が痩せる?

まだ劣化はしてないので交換はしませんが
パッドを入れ換えて楽しんでいる方がいましたら
参考意見をお伺いしたいです

書込番号:25769879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/12 19:24(1年以上前)

一般的にはファブリックよりレザーの方が低音でると思います。

ただ、a500zをファブリックにしてもほとんど変わりませんでした。
ad500も対して変わらないかと思います。

イヤーパッドの高さが変わるケースだと、空気の量が変わるので、変化が楽しめるかも。

書込番号:25769917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/12 19:25(1年以上前)

>るくるさん

>イヤーパッドと音質

ATH-AD500Xは開放型(オープンエアー) 
レザータイプは密閉型(クローズド)が使用されています。
当然音がこもっると思いますよ。

書込番号:25769919

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/12 22:18(1年以上前)

https://www.fiio.jp/products/ft5/

こちら開放で、ファブリックとレザーの二つのイヤーパッドが付属してます。

『FT5には、それぞれ装着感と音質の異なる2種類のイヤーパッドが付属しています「スエードイヤーパッド」は臨場感や高揚感を感じさせるバランスの取れたサウンドを、「プロテインレザーイヤーパッド」は広い音場感や明瞭でディティール豊かなサウンドを特徴としています。これらはユーザーの好みに合わせて簡単に変更いただけます。』

レザーが籠るなら、籠りやすい密閉との相性は最悪の組み合わせ、という話ですよね。

書込番号:25770133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-AD500XのオーナーATH-AD500Xの満足度4

2024/06/12 23:30(1年以上前)

密閉型で布系はイヤーカップ内で設計段階で想定されている"反響"を吸ってしまい
開放型ですと想定されてない反響がイヤーカップ内で起きてしまう
そんな感じでしょうか?

そういえば、所持してるA500Xのパッドの表皮を全部剥がしたら
音質が剥がす前よりもデッドな感じになった気がします

思ってる以上にイヤーパッドは音に影響を与えるパーツなのかもしれませんね

書込番号:25770196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/13 01:31(1年以上前)

形状、スポンジが同じで、表面素材だけ違う、だとそうかもしれませんね。

fainal は 5タイプ展開があります。
https://snext-final.com/products/accessories/detail/earpads.html
ファブリックはないですが、素材、スポンジ素材で変えてるようです。

https://kakaku.com/item/20466511376/
これとかみためはすごく籠りそうな感じがしますが、
かなりクリア目な音です。
合皮=籠るということはないかと思います。

STAXは基本的に開放で合皮パッドですし、
https://stax.stores.jp/?category_id=5d1b1a587521790419126d34
HEDDも開放、合皮パッド
http://www.hedd-japan.com/heddphone.html
MONOLITHは、革とファブリックのイヤーパッドが付属してます。
私は革の方を使用しています。
https://shop.miyaji.co.jp/SHOP/ka-r-060622-ta01.html
GOLD PLANARも開放で合皮です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086JVSB44

STAXが籠るという人はまずいないかと思いますし、
開放はファブリック、というわけではないかと思います。

イヤーパッドの考察はこちらも面白いかと思います。
https://sandalaudio.blogspot.com/2019/04/blog-post.html

先入観で判断するのも良いですが、興味持ったら
変えてみる、というのも面白いと思います。

個人的には、肌触りから密閉をもふもふパッドにする方向の
方が好きではあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013943/SortID=24392308/ImageID=3607237/

簡単に外せるタイプだと、汚れたら浸けおき洗いとかも可能です。

書込番号:25770276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 ATH-AD500XのオーナーATH-AD500Xの満足度4

2024/06/14 08:31(1年以上前)

色んなパットで楽しんでらっしゃるのですね
モフモフパッドは気持ちよくて良さそうですね
レザー系は密着性が良くて汚れてもある程度は拭けるのが利点ですが
夏場は汗で蒸れるのが欠点です >□<;;;

参考にします♪

書込番号:25771533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD500X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD500X
オーディオテクニカ

ATH-AD500X

最安価格(税込):¥9,782発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD500Xをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング