『USBアイソレータの件』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

USBアイソレータの件

2013/01/25 00:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
MR-2でDSD生録音をし、DAC-10で再生して楽しんでいますが
CDの音で感じていた違和感が全く無く、間接音や反射音が
綺麗に再生されるためか、演奏している空間を感じ取る
ことが出来る点が特に素晴らしいと思います。

更なる音質向上を目指してSTRAWBERRY LINAX社のUSBアイソ
レータUSB-ISO(¥3,980)を購入し繋いでみましたが、入れ
るとAUDIO GATEがDAC-10を認識してくれません。
KORGのサポートに相談した所アイソレータ側の問題です、
と云う返事でした。
STRAWBERRY LINAX社のサポートとメールでやり取りをし、
バスパワー不足かも知れないという事で外部電源を使ってみ
たり、独自にPCB上に載っているDC/DCコンを外してみたり、
色々とやってみましたが結局動いてくれません。
サポートの方からもそれ以上のアドバイスは頂けず、返品に
応じるとも言って頂けましたが、なんとか動かしたく断わりま
した。しかし、実際はお手上げ状態です。
AD社のADUM4160が載っていますが、どなたかDAC-10でうまく
動いている方がいらっしゃいましたら、何かヒントやアドバ
イスを頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:15666527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 DS-DAC-10の満足度5

2013/01/25 03:31(1年以上前)

デバイスによっては外部電源を供給しないと動作しないものが多いです。
具体的には、アコリバのUSBケーブルは「電源線」と「データ線」が分離している
ものがありますが、「電源線」側をPCに挿さないのと同様の症状だと思います。

http://www.acoustic-revive.com/japanese/pcaudio/usb_cable_01.html

どうしてもUSBアイソレータをということでしたら、エルサウンドのデータ
専用USBケーブル汎用版(Improved)の利用で、DAC-10が使える可能性があります。

http://sv50.wadax.ne.jp/~ay-denshi-com//articles/html/products/detail.php?product_id=90

ご参考ください。

書込番号:15667060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/25 10:31(1年以上前)

はじめまして。

私は↓を使用しています。

http://www.aurorasound.jp/buspower.html#buspower

スレ主さんが購入されたUSB-ISOも検討しましたが、使用実績が見つからなかったので
BusPower-Proを購入、無事に動いてくれました。
尚、外部電源は↓を使用しています。ご参考になれば。

http://zionote.com/blog/?p=1304

書込番号:15667701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/01/25 14:01(1年以上前)

自分、エルサウンドの「データ専用USBケーブル汎用版(Improved)」

使ってます(使えてます)よ。

書込番号:15668379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/25 17:22(1年以上前)

横からすみません。

ただいまDS−DAC−10を予約注文中です。

お話しの中にありますBusPower-ProはPCとの
接続を好みのUSBケーブルで接続するような
図になっていますが、ケーブルは何をお使い
でしょうか。

エルサウンドの「データ専用USBケーブル汎用版
(Improved)」はPCとDAC−10が最短で
接続され、ケーブル付きで、この価格はとても
お買い得のような気がします。

書込番号:15668954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/25 22:33(1年以上前)

迅速にたくさんのレス頂きありがとうございます。感謝です!

皆さん色々な事を試されているんですね〜。

エルサウンドのデータ専用USBケーブル汎用版(Improved)をググッて見ましたが、どうやら”電源をPCのVbusから供給する代わりに外部から供給する装置”つまり”電源ラインのアイソレータ”と云う事の様ですね。クリーンな電源でDAC-10を動かす事で音が改善されるのでしょうね。

その後も色々調べているのですが、確証は有りませんがUSB2.0の”ハイスピード”対応のアイソレータでないとDAC-10は動かないのではないかと思い始めていますが、結構良い値段なのでUSB-ISOの様に気軽にダメ元で導入し”人柱”になる気にはなれません(笑)、、、、。

http://www.jrmagnetics.com/industcntrl/usbiso1.php

ADUM4160の後継ICの発売を気長に待って、自作する事になりそうです。

電源のアイソレーション、面白そうなので後ほど試してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15670372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/26 00:09(1年以上前)

大きな玉ねぎさん、

お久しぶりです。
PCとBusPower-Pro間はHiVi誌2012年11月号付録のSUPRAの20cmケーブルを使用しています。
非常に太くてやや扱いづらいケーブルではありますが音の方は中々だと思います。
探せばバックナンバーもあるかも知れませんが、来月発売のHiVi2012年3月号にはワイヤー
ワールドの20cmケーブルがおまけで付いてくるようです。
この発売を待つのも良いかも知れませんね。

書込番号:15670829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/26 05:27(1年以上前)

横から失礼しました。

お話しのエルサウンドの「データ専用USBケーブル汎用版(Improved)」は
価格が安いとおもいます。
でも、これに付属しているUSBケーブルは好みのケーブルに交換するこ
とはできるのでしょうか。
あまりにも価格が安いのでケーブルが少し心配です。

もう一つのBusPower-Proは付属のACアダプターをFL-AC-zn1 に換えると
効果があるということですね。
ただ、こちらはパソコンとの接続は好みのUSBケーブルにすることが
できるようなのですが、DS−DAC−10との接続はBusPower-Proに付属
USBケーブル約20cm を使うようになるのですね。
これは好みのUSBケーブルには換えることができないようなので、その点が
少し心配です。

HiVi誌2012年11月号付録のSUPRAの20cmケーブル、1月号のエイム電子のケーブル
はどちらもバックナンバーで購入できそうです。
3月号でも良いのですけど。

書込番号:15671359

ナイスクチコミ!0


moobさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 08:31(1年以上前)

〉スレ主様

はじめまして。
当方も、ADuM4160で自作しましたが、同様に認識しませんでしたね。
同チップは対応出来ないと判断いたしました。

で、結局電源のみアイソレートしてますが、やはりVbusが結線されていないとPCがDACを認識しませんね。
当方環境では、PCからのグランドラインはカットして、データラインと、個体認識のためのプラスラインを結線、外部トランス電源にて電源供給し安定動作中です。
ご参考になりましたら…

やはりアイソレーターチップは、4160の次期モデルを待つしかないようですね…(((^^;)

書込番号:15671638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/01/28 14:31(1年以上前)

私はお金をかけたくないので、できるだけ安易な方法を探していたところ友人のオーディオマニアからオーディオシステムの場合プレイヤーの電源は直接壁のコンセントから取っている事を教わりました。まあPCの電源が不安定なのは解決できませんがタップから取るよりは良いだろうと思い
PCとアクティブスピーカの電源を壁のコンセントにさしてみました。そしたら一皮むけたように
音質が向上したように感じられました。自分の耳での判断ですので、どうとも言えませんがお金
のかかることではありませんので、興味のある方はためされては。

書込番号:15682653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/28 14:47(1年以上前)

わたしもお金をかけなくてよいところはできるだけ
情報を聞きながら試して良い結果がでたものを行う
ようにしています。
壁コンセントのお話しがありましたけれど、これは
みなさんすでに実践済の常識的なことなのですが、
コンセントの極性には注意しています。
アンプなどの取扱説明書にも書いてありますよね。
それから、TVなどの映像のものと、アンプ、PC
はそれぞれ別のコンセントから電源をとるように
しています。

書込番号:15682695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/01/28 16:33(1年以上前)

そうですか、皆さん実証済みとのことですか、ただ私は現状の音質で満足しています。もう少し考えてアダプター付きUSBの購入も考えたいと思います。コルグ社の方もPCの電源については憂慮されておりUSBケーブルが音質を左右するとおしゃっていました。皆様には、当たり前の事と存じますが。この辺でこのスレッドからは身を引きたいとおもいます。

書込番号:15682999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング