『Audiogate 3.0.2フル機能バージョン公開』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

Audiogate 3.0.2フル機能バージョン公開

2014/05/31 07:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

Audiogate 3.0.2フル機能バージョンが昨日やっと公開されインストールしました。いまのところ問題なく動いています。ダウンロードはすこしわかりにくくあちこち探しましたが、下記

http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/page_6.php

音質はスタジオで使われているClarityを移植しただけあって、味付けのない、素直でしかもスケール感あり、解像度も素晴らしいです。Ver2.3より音質は向上していると思います。JRiverMCなどと好みにより使いわけても良いかと思います。引き締まったベースの音が印象的です。ただし、ライブラリー管理は大量の楽曲の管理は向いていないのでDSDのみファイル登録しています。私なりの使い方は

1.DIFもWSDもタグ管理しやすいDSFに変換する。アルバムアートも入れられます。

2.アルバム順にソート。

3.タグはアルバム毎に選択し、右クリックでタグ情報を修正する。

4.過去ログにありましたように、Korgコントロールパネルでバッファーサイズをsmall コントロールパネル省電源管理でUSBセレクティブサスペンド 無効に設定、音飛びもなく安定しています。

エディット機能やエクスポート機能も動くようですが、まだ試していません。

私のDAC-10はマックからWindows(7)に持ってきてから快調に動いています。大満足です。ただし、BusPowerPro+Fifelix zn-1で電源強化 オルトフォンのhd-Q7ヘッドフォンアンプ追加と重装備になりました。

書込番号:17576156

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2014/05/31 12:17(1年以上前)

情報ありがとうございます

今夜にでもじっくりと聴きこんでみたいと思います

Audiogateと同時にDS-DAC-10のドライバも更新されたようですね

書込番号:17577032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/31 12:55(1年以上前)

早速試しまた。そしてかなり気に入りました。

Ver2.3と比べて解像感もアップし若干艶っぽくなりましたよね。正に正常進化だと思います。
前バージョンはモニターライクな音でしたが、今回は音楽鑑賞寄りになったと思います。
私もフル機能の3.0.2もファイル管理は微妙だと思いますが、プレーヤーとしては高級/高音質CDプレーヤーに負けないくらいのソフトがDAC-10ユーザーは無料で使えるなんて最高だと思っています。
ホントもう据え置き円盤再生機は必要なしです。KORGさんに感謝です。

注意点は高品質再生時は(私の場合)自作デスクトップ機coeri7 3770Kでも10%前後と結構CPUパワーが必要です。またXP、VISTAもサポートしていないという事からもできるだけ新しいPC、そしてスペックが要求されると思います。ノート用ならばサンデー世代以降のi3クラス以上がながら聴きには必要でしょうね。

書込番号:17577144

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/01 22:01(1年以上前)

背景画像は強制的に変更可能

皆様、お久しぶりです。私も、先ほどインストールして、試用(試聴)中です。KEさんに同感で、解像度、空気感が向上し、音質的には向上していると思います。

一方、JRiver などで表示や編集、またソートが可能な、多くのタグ情報が全く表示も編集もできず、特に「作曲家」タグが表示されないことは、クラシックを中心に 20000曲ほどのライブラリを持つ私には、全く致命的です。KEさんもご指摘のように、特定の曲やアルバムの「高音質プレーヤー」として、また、ファイルフォーマット変換ソフト、と割り切って使うことになりそうです。すべて5.6 MHz DSD で聞いていますが、素晴らしい音質です。

一つ、ギミックですが、表示の背景は、
C:\Program Files (x86)\KORG\AudioGate 3\html\img\background
にある、1.jpg から 7.jpg までの jpg 画像を、別名に変えておいて、たとえば、1.jpg というファイル名をつけた別画像をおいておくと、「表示」−「背景」の Blue 選択で、上の画像のように好みの背景画像に強制的に変更することができます。

書込番号:17582890

ナイスクチコミ!3


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/01 22:09(1年以上前)

追伸です。

先ほど、ライブラリ全部、約2万曲を登録しましたが、私のPC環境では、特に問題なく、サーチやソートができますので、好みのアルバムや曲群の Play List を作成しておいて、「高音質プレーヤー」として使うのが良さそうです。

タグ編集や、ライブラリ、ファイル管理は、JRiver ですね。

書込番号:17582936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/02 01:50(1年以上前)

dualazmakさん
ありがとうございます。
背景を黒一色にしたらすごく見やすくなりました。
音の方も確実に向上していますね。
プレーヤー専用なのでこれで十分です。

書込番号:17583647

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/02 08:13(1年以上前)

今回のバージョンアップで変わったことの一つは、ファイル変換に低負荷と高品位が選択できるようになったことで変換精度を上げたとのことです。環境設定のその他で変更できます。
5.6MHZアップサンプリングも少し音が変わるみたいです。新しいdsdアップサンプリング、皆様のご意見はいかがでしょうか。ソニーのプレーヤーと対抗できるかと思います。

書込番号:17583994

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/02 20:43(1年以上前)

背景を黒に近いグレーに....

ゑびす屋さん
私も、上の画像のように、背景を黒に近いグレーにしてみました。落ち着いて、とても見やすいですね。JRiver MC もこれに近い Purity スキンにしていますので、共通性があって、気に入っています。

KE2さん
44.1 KHz 16 bit のCDクリッピングファイル(AIFF形式)を 5.6 MHz DSD にリアルタイムアップサンプリングして聞いていますが、これも確実に音質の向上が感じられます。プレーヤーとしての実力は非常に高い、と実感できますね。

書込番号:17585679

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/04 07:21(1年以上前)

J情報ありがとうございます。
私も背景黒一色に近くしました。この方がCOOLです。 とりあえず3.jpgを明るさを暗くして上書き。

kORGの開発チームは文字の読みにくい背景ばかり入れているのでしょうか?

JRMCも教えていただき、この板の皆様には感謝しています。時間が取れればじっくりJRMCと聴き比べをしてみようと思っています。A3の音もくせが少なく音源の良さがよくわかり、楽しめるとおもいます。

書込番号:17590464

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/04 16:16(1年以上前)

追加レスです。Audiogateのサイトもリニューアルしています。音質にこだわったポイントが説明されています。

http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/page_1.php

http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/page_2.php

書込番号:17591517

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/04 21:00(1年以上前)

KE2さん、皆さん、

確かに今回の AudioGate 3.02 の音質とファイル変換機能は、非常に素晴らしい! ところが、ライブラリ管理機能やタグ編集機能は、非常に貧弱で、この先、いかにがんばっても JRiver MC に追いつくことは到底不可能..... というところが現実ですね。

そこで、私のはかない夢ですが.....「KORG社は、AudioGate 4 の開発においては、従来の方針を根本的に転換し、JRiver Inc.社と包括的に提携することとなった。すなわち、JRiver Inc. は、音響再生エンジン以外のユーザーインターフェースを含む JRiver MC 19 の全機能を KORG社へ提供し、KORG社は、それにオーディ再生エンジンおよびファイル変換エンジンを搭載することにより、KORG社製の DAC シリーズ専用メディア再生ソフトAudioGate 4 として提供する。AudoGate 3 と同様に、KORG社製 DAC を所有するユーザーは、ダウンロードして無料で利用できるが、その他のユーザーにも有料で全機能版を販売する。 」 なんてことが実現されれば、と切望します。

ユーザーの立場に立つと、ごく自然な戦略に思えますが、企業戦略としては、こんなことは無理なのでしょうね。

書込番号:17592369

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/05 07:49(1年以上前)

Audiogateはおっしゃるとおり、ライブラリー管理機能はプアとおもいます。改善を要する点は

1、トラック番号が表示されない。!、、、曲名の頭に2ケタの数字を入れるとわかるようになるが手間がかかる。
2, ビットレートが表示されず、同一楽曲の異なったビットレートは、リスト表示ではわからず、再生して初めて画面表示される。
3、 タイトル表示が狭く、曲名の途中で切れる。、、、、画面の横幅を広げるか、全画面表示にすれば改善する。
4, タグで作曲者など表示されない項目がかなりある。、、、、作曲者別のプレイリストを作る
5. アルバムごとの処理ではなく、基本てきに楽曲のファイル単位を強いられる。
6. アルバムアートごとのタイル表示ができない。

audiogateも汎用ソフトウェアではなくラックスマンやTEACなどと同様にDACの機器の専用プレーヤーとしての位置づけになって行くのでしょうか。その方が音質の改善は、行ないやすいかもしれません。

MACのプレーヤーソフトの中ではAudirvana Plusのようにライブラリー管理はiTunesに任せ、音出しに専念するものもあります。その方が現実的かも知れません。

本ソフトのファイル変換機能は優れており、その点だけでも有料でも価値があります。KORGユーザは無料でそれが使えます。

書込番号:17593989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/09 06:06(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

私もAudioGate 3.0.2の背景について吟味してみました。
背景を濃い緑一色にしてみると、目に優しかったです。
ペイントで色のパラメータを次のようにしました。
赤:0、緑:64、青:0

CPUが非力なためか、DSF5.6Mで動かすと音飛びして酷い。
常用はDSF2.8Mになっています。
Celeron J1900(4コア:2.00GHz)、Windows 7 Home Premium (SP1適用済)

書込番号:17607472

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/09 20:03(1年以上前)

スレ主様のコメントの繰り返しでもありますが。。。。

AudioGate 3.0.2 は、なぜ、トラック番号、ディスク番号、作曲者 の表示やそれによるソートが、できないのでしょうか? KORG の開発陣には、ソフトの機能を見当&検証する体制が皆無であるとしか、思えません。

数枚組のCDセットものからリッピングした楽曲を再生するには、トラック番号、ディスク番号の表示とソート機能は、必須ですが、KORG の開発者達は、そんなデータすら持ち合わせていないとしか思えません。

再生音質は、非常に高品位であるだけに、最低限の編集管理機能も持ち合わせていない AudioGate 3.0.2 のアンバランス感と、背景画像を含めたセンスのなさには、非常に失望しています。

また、ユーザーの要望や希望を聴取する姿勢も非常に乏しく、これまでの対応経緯を見ると、次回バージョンアップまでに、また半年以上も待たされることでしょう。 とても残念な状況です。

書込番号:17609304

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/09 20:15(1年以上前)

見当&検証 → 検討&検証  です。 失礼しました。

書込番号:17609339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/10 00:49(1年以上前)

>AudioGate 3.0.2 は、なぜ、トラック番号、ディスク番号、作曲者 の表示やそれによるソートが、できないのでしょうか? KORG の開発陣には、ソフトの機能を見当&検証する体制が皆無であるとしか、思えません

AudioGateのソート機能は良くわからんです。

Foobar2000で、私はアルバムのソートは、アルバムアーティスト、リリース日、アルバム名、ディスク番号にしてますが、ソートくらいはユーザー定義できるようにしてほしい。表示項目もユーザーが選択できるようにしてほしい。いきなりJRMC並みにしろとはいわないから、おねがい、コルグさん。

書込番号:17610500

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2014/06/10 07:57(1年以上前)

私はCDプレイヤーにディスクを1枚載せるような感覚で

その時に聴きたいソースを取りこんで聴いています

普段はJRMCですので何も不自由はありません

Audiogateはそんな使い方なら音質も良く、とても良いソフトだと思います

基本的に無料ですしね・・・

書込番号:17610919

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/06/12 17:44(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。ライブラリー管理はJRMC。AudiogateはラックスマンやTEACのプレーヤー同様、プレーヤーとしてはライブラリー管理が充分でなくとも音質が良ければそれでよしと思っています。

私はAudiogateの音もJRMCにくらべ、特にボーカルやサックスなど、クラシックでは木管系や弦の生っぽさにゾクっとくる場合があります。DSDはこれで聞く場合の方が多いです。 皆様はJRMCと比べどう感じられていますか?未だ、DSDは本当に聞きたいコンテンツは少ないと思います。私は今まで20アルバムぐらいダウンロードしました。その程度なら何とか管理可能です。ゾクッと来たアルバムは

寺久保エレナ
http://www.e-onkyo.com/search/search.aspx?q=terakubo

Mozart VC
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl0383/

Dvorak Symphony 9
http://www.channelclassics.com/fischer-90110.html

また、DSDファイル変換ソフトとしても優秀で、存在価値はじゅうぶんあるかと思います。

書込番号:17619203

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/12 21:07(1年以上前)

KE2さん

私も、全く同感です。AudioGate は、最新版 3.0.2 では、総じて音質は JRMC よりも、よくなっているように感じます。特に、 DSD 音源のネイティブ再生では、明らかにトップレベルの音質であり、JRMC を凌駕していると思います。Accuphase E-460 を中核とする少し大規模なオーディオシステムで聴いていますが、全ての手持ち DSD 音源を聞き直して、感動の連続です。ちなみに、私のシステム構成や音響特性は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430291/SortID=16674191/
で紹介させていただきました。

また、タグ管理が不完全な DIFF や WSD から、タグ管理可能が完璧にできる DSF への変換を含めて、AudioGate のファイルフォーマット変換機能は、とても秀逸です。

というわけで、私も KE2さんと同じく、ファイル管理は JRMCで、DSD ファイルの高品位かつ高音質再生とファイルフォーマット変換は AudioGate 3.0.2 で、というのが現在の結論です。

書込番号:17619904

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング