『DSDでライブストリーミング開始』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

DSDでライブストリーミング開始

2015/03/31 13:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

皆様 ご無沙汰しています。

DSD 5.6MHz でライブストリーミングできる時代がやってきました。対象機種はコルグとソニーのDACのみです。放送は4月5日と11日、詳しくは下記。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150330_695194.html

ダウンロードは下記
http://dsd.st/ja/howto/

さっそく、ソフトウエアをインストールし、お試し音源を聞いてみました。音飛びせずに素晴らしい音で聴けました。
特に最後の牧神の午後への前奏曲は癒されます。

書込番号:18634351

ナイスクチコミ!3


返信する
mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/01 19:15(1年以上前)

DSD 5.6MHzでライブストリーミングは面白いですね。
サンプル音源は増えているようで、ドビッシーの「海」ラヴェルの「ラ・ヴァルス」も追加されています。
ドリーブのコッペリアも予定されています。
折角なので、DS-DAC-10のアナログ出力からTASCAMのDA-3000でDSD録音して保存しました。
生中継は楽しみです。

書込番号:18638231

ナイスクチコミ!2


美音猫さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 DS-DAC-10の満足度5

2015/04/03 00:33(1年以上前)

何度試しても聴くことが出来ません。
これは、win7では聴くことが出来ないのでしょうか?
私の設定が何か間違っているのかどうか調べてみましたがさっぱり判りません(>_<)
win7お使いの皆様、如何ですか?
解決策ご存知の方、御教え願えませんか?

書込番号:18642897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/03 08:30(1年以上前)

私はwin8.1ですが、問題なく再生できています。
画面右上の≡をクリックしてAudioSettingができているか確認してみて下さい。
Device Nameに「KORG USB Audio Device Driver」が表示されていますか?
表示されていなければ、DS-DAC-10のUSBを抜き差ししてみて下さい。

書込番号:18643457

ナイスクチコミ!1


美音猫さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 DS-DAC-10の満足度5

2015/04/03 09:32(1年以上前)

mmlikeさん、返信ありがとうございます。

win8.1では、問題なく再生出来ているのですね。

〉画面右上の≡をクリックしてAudioSettingができているか確認してみて下さい。
Device Nameに「KORG USB Audio Device Driver」が表示されていますか?

表示がされているのですが薄く、チェックしても外れてしまうという感じです。
ASIOとwin7の相性問題なのだろうかと思い苦戦している次第です。
このアプリ、私のPCではWASAPI出力が表示されておりませんが、そんなものなのでしょうか…。(>_<)

〉表示されていなければ、DS-DAC-10のUSBを抜き差ししてみて下さい。

何度か試みたのですが、駄目でした。またじっくり落ち着いて行ってみようと思います。

丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:18643576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/04/04 02:05(1年以上前)

美音猫さん。
私はwindows7で視聴できました。
そちらのPCの状態が判らないので、それ以上何もヒントは差し上げられないのですが。
上手くライブ本番に間に合うと良いですね。

書込番号:18646166

ナイスクチコミ!1


美音猫さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 DS-DAC-10の満足度5

2015/04/04 07:47(1年以上前)

なむりん1さん
7でも視聴出来ているのですね。
情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:18646447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2015/04/13 23:10(1年以上前)

ベルリンフィルのファウストの劫罰、フランス語の字幕なし、映像なしはハードルが高いと思いましたが、特に第4部は圧倒されます。音飛びもなく、素晴らしい音質で堪能します。

北村憲昭ワルシャワフィルも素晴らしいです。KORGとベルリンフィルに感謝。

書込番号:18679234

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/14 10:43(1年以上前)

ベルリンフィルはオンデマンドで少し聴きましたが、なかなか良い音質だと思いますが、
SACDには敵わないかな?
東京春際は、生々しい素晴らしい音質だと絶賛している方がいますが、個人的にはそれ程の
音質とは思えませんでした。好みの問題かもしれませんが、ワンポイント録音のマイクが
演奏者から遠いですね。それとも家のフレッツ光マンションタイプでは役不足なのか?

今回のDSDライブ配信はとても良い企画だったと思います。スタッフはボランティア参加だった
そうで、感謝したいです。

書込番号:18680275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング