『ベンチマークのスコアはこれぐらいが正常?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:250MB/s 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

『ベンチマークのスコアはこれぐらいが正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD250B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD250B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

スレ主 Asy00さん
クチコミ投稿数:3件

Windows Update 各種ドライバ適用後

CPU : Intel Corei7-3770K
MB : Z77Extreme6
メモリー: 16GB
SSD: Samsung 840 Series MZ-7TD250B/IT
HDD(1):WDC WD10EARS-22Y5B1 1000.2GB
HDD(2): WDC WD10EZEX-00RKKA0 1000.2GB
OS : Windows 7 Ultimate 64bit

初SSDを搭載してみましたが、これぐらいのベンチマークスコアで正常値なのでしょうか。
他の方のスコアを見かけると、Read500をマークしている方も見られ、ご意見を頂きたく質問させていただきました。

書込番号:16412090

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 Series MZ-7TD250B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD250B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/28 15:10(1年以上前)

画像の14へ 変える

現状 ASMedia ASM1061 SATAポートになっているので それ位です。
画像の14 が INTEL SATA6G で 速度が出ます^^

以下 ベンチ用設定
BIOS 設定
EIST,C1E,C3/C6,------disabled
ErP などの省電力機能-----disabled

.電源オプションの設定では 高パフォーマンス設定にして
HDDの電源を切る-----設定 なし にする。(SSD 用設定)
プロセッサの電源管理
最小の状態 50% 以上

書込番号:16412105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/28 15:31(1年以上前)

>>初SSDを搭載してみましたが、これぐらいのベンチマークスコアで正常値なのでしょうか。

そのポートはASMedia ASM1061が制御しているSATA6Gポートなので、画像の赤丸のintel側のSATA6Gポートに繋いで下さい。
+100MB/s程度速度が上昇します。

書込番号:16412146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Asy00さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 16:16(1年以上前)

SATA接続位置変更後

接続位置変更場所

you-wishさん
kokonoe hさん

お返事ありがとうございます。

確認したところ仰る通り、上記画像の場所ではなく「ASMedia ASM1061 SATAポート」に接続しておりました。
接続し直し、ベンチマークを走らせたところ、速度が上昇し、無事Read500をマーク致しました。
心より感謝致します。

差し替える際に1つ疑問が生まれたので、この場を借りてもう一つ質問させていただきます。

現在、「SSD」「HDD」の2つをSATA3に接続しておりますが、もう一つHDDを追加する際には、
「ASMedia ASM1061 SATAポート」に接続しても良いのでしょうか。

書込番号:16412255

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/28 16:25(1年以上前)

ASMedia ASM1061のSATAポートは主にデータ用のHDDに使われると良いでしょう。
その他のintelのSATAポートはDVDやBD・HDDにお使いください。

HDDはまだSATA3Gの速度を超えていないので、どのポートに繋いでも速度的には問題ありません。

※最新のHDDの最大速度は200MB/s程です。

ASMedia ASM1061のSATAポート →HDD
その他のintelのSATAポート →HDDや光学ドライブ

書込番号:16412287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Asy00さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 16:43(1年以上前)

kokonoe_hさん

お返事ありがとうございます。

>>ASMedia ASM1061のSATAポートは主にデータ用のHDDに使われると良いでしょう。
>>その他のintelのSATAポートはDVDやBD・HDDにお使いください。

良く理解致しました。
今後、そのように使用していこうかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16412339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD250B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD250B/ITをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング