『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2013/08/09 23:07(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

この機種か、M8GCSTZ−7TE120B/ITか東芝THNSNH1 128GCST、ADATA ASP600S3−128GM−C(ヤフオクで中古)で迷っています。ADATAは壊れやすいとか・・・。
当方の愛機はLENOVO G580 26897MJです。

いろいろご伝授下さい。

書込番号:16454103

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/09 23:38(1年以上前)

中古はどうなんでしょうね。
以前の使用者の使い方次第になります。

寿命からすると、この東芝のSSDはMLCなのでサムスンのこの製品よりは書き換え回数は多い(寿命が長い)です。
壊れる壊れないは確率の問題なので1台2台程度の購入ではあまり差は出ないでしょう。

書込番号:16454226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2013/08/09 23:48(1年以上前)

ASP600S3-128GM-C、値段が5千円以下であるならまだしも、今更買うほどのモノでは無いです。
コントローラが、JMicronと最近では珍しく、JMF661という2011年末にSATA3.0対応の第一弾として出したコントローラですが、遅い。
最近のSSDからすれば、ランダムは半分以下の速度、シーケンシャルでもSATA2.0を超えたSATA3.0初期crucial RealSSD C300よりも遅いモノです。

書込番号:16454274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2013/08/09 23:53(1年以上前)

kokonoe hさん ありがとうございます。ADATAは発売が今年の4月ですのでそんなに使用してないような・・・。電源投入回数も一桁です。
あと、値段が安めでお勧めな機種などございますか。なにせSSD初心者です。

書込番号:16454293

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/10 00:11(1年以上前)

壊れやすいとか・・・耐久性を聞かれたのでうっかりそのまま答えました。
お選びになった比較的寿命が短い 840 Series MZ-7TD120B/IT でも359.8TB書き込むまで壊れないようです。
359.8TBは1日20GB使ったとしても17990日後(49年後)です。
地上デジタル放送にすると6万時間分です。

普通に使う分には壊れないと言っても良いです。

サムスン
840 Series MZ-7TD120B/IT \7,980
http://kakaku.com/item/K0000431726/

第7回 TLCの書き込み回数はどれぐらいなのか (2012.10.25)
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm
記録は3296回の合計359.8TBだ。

書込番号:16454352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2013/08/10 00:14(1年以上前)

バーシモン1Wさんありがとうございます。色々詳しくありがとうございます。今年の4月発売なのにそうですか。なにしろSSD初めてなもので値段が手ごろで良い物、少し古くても良い物、(当方のHDDは7ミリです)お勧めの物はありますか。INTELは良いのでしょうが少々高めで・・・。

書込番号:16454362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2013/08/10 00:24(1年以上前)

kokonoe_hさん ありがとうございました。
今あるデータをSSDに移して今使用しているハードディスクを書き込み、データ保存用にしようかと思っています。

書込番号:16454408

ナイスクチコミ!0


milagrosさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 00:05(1年以上前)

これ位の容量で、1万円以下で、MLCで、3年保証で、そこそこ速度も欲しいという事なら
SanDisk SDSSDHP-128G-G25AZ や SD6SB1M-128G-1022I あたりは良い妥協点として検討に値するでしょう。

価格重視で速度は妥協しても良いのなら
キングストン SV300S37A/120G
シリコンパワー SP120GBSS3S55S25
などは8千円台でMLCで3年保証も付いてお買い得だと思います。

書込番号:16457706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2013/08/11 00:21(1年以上前)

milagrosさん ありがとうございます。
投稿があるとメールで知らせてくれるはずなのですが・・・・。
色々ありがとうございます。せっかく投稿して下さったのに・・・。検討する前に入札してしまいました。ん〜残念。
キングストンは8500円弱で買えるのですね。結局この機種を7380円で落札しました。

書込番号:16457752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度5

2013/08/11 00:48(1年以上前)

kokonoe_hさん、上記にも書きましたが結局この機種に落ち着きました。何週間か前に6980円があったのに少し未練。
昨日、あの後メール差し上げましたがなぜか開きませんでした。

書込番号:16457827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2013/08/11 11:37(1年以上前)

サムスン特価キャラ、ニコルのことだと思うけど。6月末からで、7月にもいたようだね。8月もあるのかな?

書込番号:16458865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング