『ファインダー像のゆがみ 再論』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『ファインダー像のゆがみ 再論』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

標準

ファインダー像のゆがみ 再論

2012/12/23 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 
別機種
別機種
別機種
別機種

GH3

GH3

GH2

OM−D

yaris2000さんが提示された「ファインダー像のゆがみ」2012/12/16 23:28 [15489547]

>早速、撮影に持出したのですがファインダーのゆがみ(にじみ)が結構有りました。
>目が若干左右に動いただけで、ぼやけて見えてきます。(ゆがまないように見える幅が狭い感じ)

 と言うことに、ちゃんと覗けば問題ないですよとしつこいくらい返答していたのですが、昨日、ファミリーライブの動画を手持ち撮影していて、やはり問題がありそうだと思いました。

 静止画では問題を感じませんでしたけれど、動画の撮影をしていると、結構、ファインダーをぞき込む角度が変わります。角度によって周辺部がぼやけたように見えにくいものだと思いました。
 これは改善の必要がありそうだと思いました。

 おそらく、接眼側のレンズが凸レンズになっているのが原因のように思いますが、確かなことは分かりません。

 ぼくは、静止画を撮るときは、問題とは思いませんでしたけれど、ファインダーを覗きながら動画を撮影する人は、実際に実物を手にとって動画を撮るつもりで確認された方が良さそうです。

書込番号:15518760

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/12/23 15:43(1年以上前)

小型のカメラは全部「要注意」ですよ。

慣れたら問題なくなる場合も多いですが。

書込番号:15518867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/23 17:56(1年以上前)

デビューイベント、量販店などで触ってますが、その時はそれ程
異常には思えませんでした。

量販店では、調整が難しいファインダーだと言っていました。
個体差があるのかも知れませんね。いわゆる製品のバラつき
があるのかも知れません。

書込番号:15519287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/23 18:46(1年以上前)

>ムアディブさん
>小型のカメラは全部「要注意」ですよ。

 GH3ではちょっと厳しいかなぁと思います。

>ひかり屋本舗さん
>異常には思えませんでした。

 ぼくもね、静止画では気になりませんでした。ただ、ぼくは、老眼でモニターが見にくいのと、手ブレを少しでも抑えるために動画の手持ち撮影時は接眼して撮るんですよ。そうすると、どうしても、接眼位置がずれます。そうなると気になるんです。それが何か大きな影響があるのかと言われると、何をどうできるわけでもないんで影響ないんですけどね。

>個体差があるのかも知れませんね。いわゆる製品のバラつき
>があるのかも知れません。

 ぼくは、模型工作で2倍4倍くらいの拡大鏡をよく使うのですが、拡大鏡を斜めから見たときのような感じがします。なので、写真の部分が影響しているのではないかと思いました。

 動画をファインダー越しに撮ると言うことは余りないのかもしれませんけれど、ちょっと、テスト不足だったような気がします。

書込番号:15519522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/23 22:09(1年以上前)

こんなものです。

レンズの中心をきちっと覗けば問題ありません。少しでも視点がずれると歪みますが小型のビデオカメラはもっとひどいです。
たとえばSONYのPJ-760Vなど範囲がせまくGH3はまだましな方です。

そういうことで私はファインダーにきちっと額を固定して覗くので全く歪むことはありません。

個体差でも故障でもないと思います。

書込番号:15520470

ナイスクチコミ!4


rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/24 03:45(1年以上前)

ファインダーのゆがみ(歪)が気になりますか?
どのメーカーもありパナのGH3改善されてると思っていました。
残念ですね・・・・・



書込番号:15521785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/24 10:36(1年以上前)

>フェデリーさん
>こんなものです。
>レンズの中心をきちっと覗けば問題ありません。

 ぼくも、別枝では静止画に関してそのように繰り返し言ってきました。

> この問題に対して耐性があるのは、
>OM−D>FZ200>α77>GH2≧GH3
>の順かと思います。なかでもOM-Dがこの問題に関しては優秀かと思います。

 ただ、ぼくの動画の撮影条件では、なかなかそれが維持しきれないことがあるんです。ライブハウスなどでの撮影なんです。広い店でお客さんの邪魔にならない位置がキープできるなら間違いなく三脚を据えるんです。でも、なかなかそんな条件は整えられません。客席の中から撮るざるをえない場合は、かなかな正しい接眼を維持できないんですね。でかいし聴衆の邪魔になるのでモニターは使えませんし、困ったものです。

>たとえばSONYのPJ-760Vなど範囲がせまくGH3はまだましな方です。

 ハンディカムのファインダーはちょっと使えませんねぇ・・・あれはやはりモニターで使うものでしょう。ぼくの場合、老眼もあるのでモニターもきついのです。ピントはマニュアルで置きピンがほとんどになります。

 と言うようなわけで、もう少し自由度があって欲しいなとは思います。
=====================

>rgtoさん
>どのメーカーもありパナのGH3改善されてると思っていました。
>残念ですね・・・・・
 フラッグシップ機種ですからね。少々残念です。
 まぁ、この問題でGH3に関するぼくの5点評価が変わることはないですけどね。
=====================

 電子シャッターの無音性は、ライブハウスなどでの撮影には非常に有効です。
 これに弊害があまりないのであれば、常時使用もありかと思います。
 電子シャッターに関しては、またレポートします。

書込番号:15522477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/24 12:07(1年以上前)

池上富士夫さん

ファインダーの液晶、この場合有機ELの大きさがどのくらいのものなのかわかりませんが、小さいものを小さいレンズで拡大する構造であればどうしても視点が狭くなるのは致し方ないと思います。メーカーによってそのあたりの設計が違うわけですから、確かに見やすいものそうでないものが生じてくると思います。

したがって自分なりに工夫する以外ないのではないでしょうか。

3板式等の大型のビデオカメラになるとかなりの余裕があって少々視点をずらしてもほとんど影響がないくらいです。

すべてが大型カメラ並みに見えやすいファインダーにしてくれたら文句ないのですが、コストなどメーカーの考え方でしょう。

そういう意味で、まあこんなもの といったのであって、GH3を欠陥とするほどのことはないと思います。

書込番号:15522812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 09:42(1年以上前)

老眼でもマニュアルフォーカスしやすくて、接眼してカメラも固定したい
という二つの目的を同時に満たすには、現時点でzacuto のz-finder proしかない
(品質は落ちますがUN社のモニタリングプロなら数千円で入手可)と思いますが。

http://www.zacuto.com/wp-content/uploads/2012/09/GH3_zfinder21.jpg

一時的にこういう代替手段でしのいで、パナソニックの対応(改修など)を待つという
のも妥協案のひとつかと。

書込番号:15527030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/25 20:00(1年以上前)

MASA☆PONさん

 情報ありがとうございます。

 検討の価値はありそうですね。

 でも、気軽に使うにはでかい!(@_@)

書込番号:15528924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/25 20:19(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
なるほど!・・・何か、お気づきになりませんか?
そう!!GH3(ボディ)が発売延期になった原因は、「ファインダー」と言っていましたよね!
もしかしたら、これがその問題の一つなのではないでしょうか?
で、何とか、全面的な発売延期を阻止するために、甘い基準で許容範囲と判断されたものをそのまま、使用したのではないでしょうか?
私はボディのみの注文で、本日代金を振り込み、平成24年12月28日発送とのことです。こちらの方が改良型あるいは程度の良いものを使用しているかどうか、自分の目で確かめたいと思います。もっとも、「比較」は出来ませんが・・・

書込番号:15529003

ナイスクチコミ!2


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 21:14(1年以上前)

↑ う〜ん。どうでしょうね。メーカー側がそこまで変調に気づいていたら、思い切って発売延長にするのが英断のように思えますが。キットは発売して、ボディだけ待ったというのは、メーカーの判断としては、製品の精度としてはオッケーで、単に数が足りなかった、というだけなのでは。

量販店で覗いただけで判断するのは早計ですが、私は「不良」と決めつけるほどの問題とは言えないように思いましたが。むろん、ユーザーには多様な使用方法があるので、万人に納得してもらうことは、価格との天秤で至難だと思います。

確かに、視野率100%と言えるかどうかは「?」ですよね。昔の銀塩カメラの高級機で一番違いを感じたのは(写りは別として)、ファインダーを覗いたときの明晰感だったと思います。ですから。ハイエンドを謳うのなら、もうすこし改良がほしいところではあります。

後期(?)モデルで、ファインダーが改良されたら、怒るユーザーが結構いるかも。

書込番号:15529243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/12/25 21:42(1年以上前)

買われたお店を通じて、あるいは直接、パナソニックに
症状を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
すでにされているかもしれませんが。

書込番号:15529405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/26 00:38(1年以上前)

>パナソニコンパさん
>もしかしたら、これがその問題の一つなのではないでしょうか?

 ・・・ん〜、それほどの問題では無いと思います。仕様といってしまえる範囲でしょうね。
 もうちょっと、実際に、いろんな条件でテストしてもらえたら良かったんじゃないかと思います。

>Bastard!!さん
>量販店で覗いただけで判断するのは早計ですが、私は「不良」と決めつけるほどの問題と
>は言えないように思いましたが。

 ぼくもね。狭いあまり動けない条件で動画を撮るまでわかりませんでした。結構、シビアだなぁという感じです。

>ひかり屋本舗さん
>すでにされているかもしれませんが。

 していません。多分、ここを見ているでしょうからね。それにシビアに撮るときは、やはり、三脚とモニターということになりますので、無問題なのです。

 元来、ぼくは、ファインダー像が素晴らしいと言うことにそんなに執着しません。いい絵が撮影できる補助さえしてくれれば良いと思っています。綺麗な絵にこしたことはないのですが、絵さえしっかり撮れればなんの文句もありませんから・・・そういう意味でOVFに全く魅力を感じない古くないタイプの人間です。

============================

 みなさんに、繰り返して申し上げますが、この点をもって、ぼくのレビュ−評価5点を減じる必要は、全くないと思っています。

 良い機械ですよ。楽しみにしていてください。(^_^)b

 めっちゃ優れものではないのか?という感じがしてるんで、電子シャッターのテストをしたいと思いながら・・・繁忙期につき全然時間が取れません。(>_<)

書込番号:15530322

ナイスクチコミ!2


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 03:18(1年以上前)

海外でもEVFの「問題」が指定されています。

http://www.trustedreviews.com/panasonic-lumix-gh3_Digital-Camera_review

固体差ではないようですね。

書込番号:15530701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 18:05(1年以上前)

許容ポイントは人それぞれなんでしょうねー。
私は、咄嗟のシャッターチャンスを邪魔するようなこのファインダー性能では、★減点ですね。

初期ロット買い諸氏の意見が後々の改良につながればと思います。(建前)
途中でシレ〜っと改良されてたら、涙目ですぜ。(本音)

書込番号:15532617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/27 08:16(1年以上前)

何も言わず改善されて再発売でしょう。
で、初期ロットは放置かな。

書込番号:15534884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/27 09:15(1年以上前)

 昨日、接待前にヨドバシカメラでキヤノン以外のEVF機やOVF機もいろいろ覗いてきました。・・・キヤノンを外しているのは関心がないだけです。意図はありません。

 今回の問題に関しては、それほどでもないもの、GH3より厳しいもの、NEX−7やNEX−6は同じような感じでした、ファインダーの液晶だか有機ELが小さくて拡大倍率が高いのですかねぇ・・・、結構、色々あるという感じでした。

 今まで、そんなに気にならなかったのが不思議な感じがしますが、まぁ、言われなければ気づかない、細部が気にる人は、事前確認をと言うその程度の問題なのだと思います。

書込番号:15535036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/27 12:19(1年以上前)

池上富士夫さん こんにちは。

私も今回言われているようなことで大騒ぎするほどのことはないと思います。
いまもフイルム式のα9を所持していますが、ファインダーに関しては最高といわれるこの機種でも視点をずらすとゆがみは出ます。
このことに異をとなえる方はこれまであまりEVFを覗く機会がなかったのかなあと思っています。

どの機種であれ視点をずらすとゆがみが出るのはあたりまえで、だからきちんと覗くことが原則な訳です。EVFになって余計に目立つようになったと言うことでしょうか。

機種によって多少の差はあってもことさらGH3がNOといわれるほどのことはないと思います。
本当に具合が悪いと言うことであればそれこそ本当にどこかおかしいのでしょうが、私のは何ら問題ありません。


書込番号:15535542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/28 16:17(1年以上前)

以前GH1からG2に買い換えたとき、明らかにファインダー光学系が
劣化したのを覚えています。

本日店頭で色々覗いてみました。個々人の視力にも依存しますので
あくまでも個人的感想ですが:

GH3:真正面のスイートスポットで見ても、周辺画像に滲みが感じられます。
NEX-6/7:視点を数ミリ左右にずらすと周辺画像が滲みますが、真正面は
特に問題ないようです。
E-M5(所有):少々視点をずらしても問題ありません。
α:少々視点をずらしても問題ありません。
一眼レフ:相当視点をずらしても、なにも変化なし。

私の感覚では、GH3のファインダーは全く不満足です。
高価格でボディも金属だったりするにも関わらず、重要なUI部分に
手抜きをする(または何も考えずに作る)というセンスの無さは
パナならではでしょうかね。GX1のコマンドダイアルなども極めて
操作しずらく、その流れでしょうか。

購入を考えられている方は、必ず店頭で確認されることをお勧めします。

書込番号:15539886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 10:20(1年以上前)

量販店に展示されているものは、製品版でしょうか?

メガネ使用者ですが、nex、x-e1では不満はありません

残念ながらgh3(展示品)では、スイートスポットで覗いても周辺はにじんでしまいます。

アイカップを外してもあまり変化はありません

現状では購入はあきらめました

書込番号:15546410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/30 11:29(1年以上前)

>世田谷のカメラマンさん
>メガネ使用者ですが、nex、x-e1では不満はありません

 ぼくは、遠近両用メガネですが、ファインダーを覗くときはメガネを外します。

 外してみた感じでは、NEX−6、7とGH3は、どちらも似たような感じがしました。

 それよりも、NEX−6、7では、ファインダーを覗くだけというような感じになり、眉毛あたりをカメラに押しつけ3点保持してブレ防止するという効果が得られないので、α77よりもNEXのファインダー内機能には、一番魅力を感じながらも導入に至っていません。

書込番号:15546654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2012/12/30 11:36(1年以上前)

 こことは関係ない話題ですが、OM−Dで弱るのは、ファインダー内で撮影画像が確認できないことです。

 モニターで確認するしかないのです。こういうときメガネ無しでは不便ですね。OM−Dでは、大きめのファインダーのなんと言うんでしょうカバーがあるのですが、それに変えてメガネで撮影しています。OM−Dではそれでも問題ありません。

 OM−Dの一番の問題は、AFエリアが大きすぎることです。マニュアルの追い込み必須です。

 LUMIXのピンポイントAFは非常に有用だと思います。

書込番号:15546676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/31 21:06(1年以上前)

> 量販店に展示されているものは、製品版でしょうか?

実際にユーザーが手に取る商品ですので、製品版以外は展示しない
はずです。

> こことは関係ない話題ですが、OM−Dで弱るのは、ファインダー内で撮影画像が確認できないことです。

激しく同意します。本当に不便です。アイセンサー付きであの仕様は
ちょっとあり得ません。

> OM−Dの一番の問題は、AFエリアが大きすぎることです。マニュアルの追い込み必須です。

一番小さいエリアにしても、被写体が小さいと後ろに抜けることがありますね

> LUMIXのピンポイントAFは非常に有用だと思います。

AFについてはLUMIXの方が優れていると思います。

書込番号:15553264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/01/04 12:54(1年以上前)

>マニアっくまさん
>激しく同意します。本当に不便です。アイセンサー付きであの仕様はちょっとあり得ません。
 ですよねぇ・・・。誰か使い心地をチェックする人いないのかなぁ・・・と思ってしまいます。

>一番小さいエリアにしても、被写体が小さいと後ろに抜けることがありますね
 スナップや風景撮影では使えるかもしれませんけれど、ブツ撮りやマクロではねぇ・・・ちょっと困るんですよ。

>AFについてはLUMIXの方が優れていると思います。
 あとは、ソニーのようなピーキング機能がついてくれれば言うことないんですけどね。

 今やぼくのカメラ選択の第一基準は、如何に老眼をサポートしてくれるのか?と言うことにあるんです。そういう意味ではNEXのサポート機能は素晴らしいと思うんだけど、あのレジンファインダー式の撮影スタイルがぼくには合わないんですね。αはMF時の拡大表示に一手間掛かるのが嫌な感じなんです。

 まぁ、どんな機械もアラを探せばいくらでもでるんでしょうけどね・・・でも、今回のEVFの問題は、ちょっと痛かった気がします・・・ほかが良いだけにね。フィールドテストしなかったんだろうか・・・そんなわけないと思うんだけど。( ̄_ ̄ i)

書込番号:15568613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/01/04 21:03(1年以上前)

年末にボディを手に入れてから、約1,000枚ほど撮りました。快調です。
気に入りました。

さて、本題です。
私の個体は、元々ファインダーの歪みは感じません。接眼が悪いとメニュー
文字のニジミが感じられました。キチンと見える範囲は、皆さんご指摘のと
おり狭いです。

メニュー画面の文字ニジミは、メニューの背景色が変更できるので、黒から灰色に
変えました。そうすると、気になるニジミはかなり軽減されました。黒だとコント
ラストが強すぎて、ニジミが強く感じられるのだと思います。
メニュー文字がニジム方は、お試しください。


このファインダーとカード扉の緩さは、皆さんの評判悪いです。個人的に許容して
も、不満が多いならパナソニックには対策を望みたいです。GH3を気に入っているの
で、この2点で評判が落ちるのはゴメンです。

ファインダーは、次期ロットで新しくする話もありますが、もしそうなら初期ロット
者にも救済策をお願いしたい。カード扉も同じくそうです。
ファインダーがソフトで修正可能なものなら、早く修正してほしいと思います。

書込番号:15570735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング