『CPU選び』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 登録

FX-6300 BOX

“Piledriver”コアを採用したデスクトップPC向けハイエンドCPU(3モジュール/6コア/ベースクロック3.5GHz/TDP 95W)

最安価格(税込):

¥24,354

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,354¥24,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6300 クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

FX-6300 BOXAMD

最安価格(税込):¥24,354 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月25日

  • FX-6300 BOXの価格比較
  • FX-6300 BOXのスペック・仕様
  • FX-6300 BOXのレビュー
  • FX-6300 BOXのクチコミ
  • FX-6300 BOXの画像・動画
  • FX-6300 BOXのピックアップリスト
  • FX-6300 BOXのオークション

『CPU選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6300 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6300 BOXを新規書き込みFX-6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU選び

2013/03/14 13:57(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6300 BOX

スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

初心者です(一台は自作経験あり)
現在、下記PCを、使っております。

OS Windows7hp

CPU Core2Duo E6600
スコア 4.4

メモリー DDR3−1333 8GB
スコア 5.2

グラフィックボード ラディオンHD 7770 スコア 7.5

ハードディスク
Cドライブ SSD Intel120GB
Dドライブ ハードディスク 1TB
スコア 5.9

上記構成で、CPUとマザーボードとメモリーの交換を、考えております。

メモリーは、DDR3-1600

マザーボードは、FXにするなら、アスロック970 Aシリーズなら、対応する、アスロック
Intelなら、H77チップの、アスロック

CPUは、候補は、このFX-6300ですが、
Intelの、i3 3220以上の、性能が、欲しいです。
グラフィックに関しては、手持ちの上記グラフィックを、使い回しますので、内蔵GPU性能は求めません。

他にも、候補が、有り、また、メーカーが違う為、中々比較できませんので、下記CPUの
中で、性能が、良い順番を、教えて下さいm(_ _)m

FXー8300 8コア4スレッド
FXー8112 8コア4スレッド
FXー6100 6コア3スレッド
FXー6300 6コア3スレッド

A10ー5800K

A8ー5600K

上記の、AMDのCPUを、下記のIntelの物と含めての順位を教えて下さい。

i3 3220 2コア 4スレッド
i3 3240 2コア4スレッド
i5 3240 4コア4スレッド
i5 3570 4コア4スレッド
i5 3570k 4コア4スレッド

各メーカーの順位をは、わかりますが、Intelを、基準として、AMDの物が、何処に当てはまるのかを、知りたいです。

皆様宜しくお願い致します。


書込番号:15890769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/14 14:09(1年以上前)

CPUの型番間違えやコアとスレッドの間違えが目立つ。

内蔵GPUを求めないなら、intelに絞って良いと思うy

FX-8350でi5-3570Kあたりだね。
FX-6300だと、i3以上i5以下かi5下位並。
見るベンチ結果によって前後はするね。

書込番号:15890799

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/14 14:54(1年以上前)

なんの性能?

ゲーム性能ならAMDはガタガタだし、X.264ならそこそこ戦えます。

だいたいのソフトはシングルコア性能が効きます。画像を扱うならマルチコア性能が効きます。
http://www.cpubenchmark.net/
http://www.cpubenchmark.net/singleThread.html

書込番号:15890930

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/14 15:11(1年以上前)

取り合えず、用途や使用するアプリに合ったベンチマークを
Tom's Hardware、Anandtechで端から色々見てみればどうでしょう。

Tom's Hardware | Benchmarks CPU Charts 2012
http://www.tomshardware.com/charts/cpu-charts-2012/benchmarks,140.html

AnandTech | Bench - CPU
http://www.anandtech.com/bench/CPU/2

書込番号:15890983

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/14 15:11(1年以上前)

悪い、ことは、言わない。

Intelと、比較する、なら、Intelを、選べ。

CPU単体の、性能は、価格なり、だけど、FXシリーズが、価格なりの、性能を、発揮するシーンは、一般的用途では、限られてくる、からです。

ゲーム性能は、実際使ってみると、言われるほど、悪い感じじゃ、ありませんが(そもそも今は絶望的に遅い製品ってのはあまりないし)、ベンチマークの、スコアは、Intelの、同価格帯の、ものより、明かに、悪く、出ます。

ところで、この、文章、読み難く、ないですか?
どうもすいません。

書込番号:15890984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 16:51(1年以上前)

補足です。
コア数と、スレッド数の間違いは、多分AMDの方だとおもいますが、メーカーサイトには、スレッド数が乗ってない(見つけられない)ので、前に、何かでAMDの、FXは、コアの半分と見たので書きました。
すみませんm(_ _)m


FXー8300 8コア
FXー812 0 8コア
FXー6100 6コア
FXー6300 6コア

A10ー5800K

A8ー5600K

i3 3220 2コア 4スレッド
i3 3240 2コア4スレッド
i5 3240 4コア4スレッド
i5 3470 4コア4スレッド 型番間違ってました。
i5 3570k 4コア4スレッド

主な。使用目的は、ヒーローインザスカイというゲームと、DVD及びBlu-rayの、コピー
、ネットサーフィンやYouTube鑑賞です。
今回組換えたいと思った、一番の、要因は、現在の、構成では、
ゲームで、敵の多い画面で少しカクカクした、動きに成る為です。



書込番号:15891256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 16:55(1年以上前)

読み辛くすみませんm(_ _)m

書込番号:15891269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/14 17:18(1年以上前)

FX-6300 BOXや交換するマザーボードやCPUやメモリとは全く関係ない話だけど、

tonbi2さん のWin7パソコンのCore 2 Duo E6600のスコアが何故に4.4なんだろうか?、
気に成って眠れなく成りそう。


しかし、エーエムディーとインテルのCPUの性能比較というか意味ないのでは?。

FX-6300 BOXを選びたいなら、FX-6300 BOXの性能を考えれば済む。
Core i7 3770Kをオーバークロックさせて5.0GHzまでオーバークロックで使うとかしたら、
CPU比較の意味は無くなるからね。(比較対象にCore i7 3770Kは無かったか・・・。)

AMDでも4コアを5コア化とか6コア化とか可能なCPU選択したならCPU性能を比較する前提条件がグチャグチャに成るだろうね。

まっ、インテルの4.0GHzとAMDの4.0GHzで性能がどう違うかの様な事が問題なのだろうけどね。


私のCore 2 Duo E6600のCPUスコアが5.9と表示されていて、
tonbi2さん のCore 2 Duo E6600のCPUスコアが4.4に表示されて、
1.5の差があるなんて!?。
いやはあや、同じCore 2 Duo E6600なのに同じWindows 7 Home Premium SP1の64bit版なのだろうけど。

書込番号:15891324

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 17:58(1年以上前)

ゲームの動作環境

AMDは、ゲームは、ガタガタとの、事ですが、ゲームには、向かないとの事で宜しいのでしょうか??
ゲームするなら、FX−6300より、
クロック及びコアの少ないが、コアあたりの性能の高い、i3 3220の方が、向いているとの事でしょうか??

書込番号:15891425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/14 17:58(1年以上前)

まだCPUの型番間違いがありますが、性能が低い順に並べると以下のようになります。

Core i3 3220
Core i3 3240
A8-5600K
A10-5800K
FX 6100
FX 6300
Core i5 3470
FX 8120
Core i5 3570
FX 8300

ただしシングルコア性能やエンコード処理といった特定処理では優劣は変わってきます。
上記の並びはあくまで一つの指標にしかすぎません。

書込番号:15891426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/14 18:27(1年以上前)

intelは、i7:4コア8スレッド、i5:4コア4スレッド、i5:2コア4スレッド。

AMDは、FX-8xxx:4モジュール8コア、FX-6xxx:3モジュール6コア、
FX-4xxx:2モジュール4コア、A8/A10:2モジュール4コア。
AMDの場合、1モジュールあたり2コアと言う事です。

AMD FX - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_FX#.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.8A.E3.83.83.E3.83.97
AMD Fusion - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_Fusion#A-Series

ゲ−ムの場合、CPUは Core i5 が無難でしょう。
(FX-6300とi3-3220だとFX-6300かな。)

AnandTech | Bench - CPU : Windows 8 - Diablo 3
http://www.anandtech.com/bench/CPU/506
TechSpot | Far Cry 3 Performance Test: Graphics & CPU
http://www.techspot.com/review/615-far-cry-3-performance/page6.html

書込番号:15891507

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 18:34(1年以上前)

CPU 同じなのに、スコアが違う理由は、わかりません…>_<…

書込番号:15891536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 18:42(1年以上前)

甜さん、ゲームに関してでは、先ほどの、順番で宜しいでしょうか??
ヒーローインザスカイの他に、やって見たいゲームは、ハンゲームのガンダムとTERAです。

書込番号:15891569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/14 18:44(1年以上前)

IntelとAMD性能で迷うくらいなら、Intelでいいと思うんだ。データならいくらでもググりゃ出てくるし。

買う人の予算次第で無理な場合もあるし、
趣味の範囲ならデータなんて気にならないっしょ。

AMDのポリシーにのっとるなら、
グラボにお金かけれるように安くi5クラスが手にはいればいいわけだし。

それにゲームがマルチコアやHTに対応してなけりゃ、IntelだろうがAMDだろうが一緒かと。

書込番号:15891576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/14 19:22(1年以上前)

>何かでAMDの、FXは、コアの半分と見たので書きました。

FXは1モジュール2コアですね。FXの8コアとは4モジュール8コアとなります。

少し専門的になりますが、CPUで言うコアというと、今まではフェッチからリタイアまでのパイプライン全体を指すのですが、AMDはスケジューラーからリタイアまでを指すようになりました。

そして、フェッチからデコードはモジュール単位で持つことになるので、この部分がFXの4モジュールはIntelの4コア以下でしょうね。
ここは、命令供給を担当する入口部分ですので、ここである程度性能が決まる。

また、実行を司るコアがインテルの1コアより"細い"ので、シングルスレッドが低い要因になっています。
実行ユニットのトータルで見るとFXの8コアとIntelの4コアではFXのほうが"太い"のですが、前述の"性能が決まってしまう"デコードが弱いので、太さが生かされていません。

さらに性能はコアの安売りでカバーできても、消費電力の増大はカバー出来ないので、FXは同じ性能を得るのに必要なエナジーがIntelより大きいですね。

書込番号:15891740

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonbi2さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 19:31(1年以上前)

皆様、大変親切に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
i3と、価格が変わらなく、i3とi5との、間位との事ですので、FX6100or6100にしようと思います。
最悪でも、今よりは良くなると思いますので、、、
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15891781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6300 BOX
AMD

FX-6300 BOX

最安価格(税込):¥24,354登録日:2012年10月25日 価格.comの安さの理由は?

FX-6300 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング