『XPのアライメント』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:507MB/s 書込速度:374MB/s CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション

CSSD-S6T120NTS2QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

『XPのアライメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T120NTS2Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T120NTS2Qを新規書き込みCSSD-S6T120NTS2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XPのアライメント

2013/03/08 10:29(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

クチコミ投稿数:19件

先日windowds XPのデスクトップに、取り付けました。
パソコンの仕様は、
マザーボード:GA-G31MX-S2
チップセット:intel G31 + ICH7
です。
かなり早くなりましたが、まだアライメントできていません。
XPのアライメントで比較的簡単で確実なフリーソフトはありませんでしょうか。

書込番号:15864100

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/08 10:34(1年以上前)

アライメント修正に 使ってください。FreeSoftで 割と簡単です。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm#efg

書込番号:15864114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/08 20:01(1年以上前)

you wish様

早速の回答誠にありがとうございました。実は回答いただく前から you-wishさんのアライメント調整のurlを見ていまして、ご本人から回答きたので、びっくりするとともにうれしくなりました。

それで、そのソフトを使いはじめましたところ、使い方でわからない個所がありました。
もしできましたら、また回答いただけますとたいへん助かります。たいへんすみませんがどうぞよろしくお願いいたしたく。

--SSDのパーテイションサイズ 容量変更の仕方 で、左側エリアを、1-100-?41639?-Mib とし、Rsize/Moveボタンをクリックできました。
次に右側のエリアをクリックして 拡張します。と書いてあり、unlocatedを 0-102400-19603-Mib と入れたいのですが、前回のように(左側を直したときのように)入力のポップアップ画面がでてきません。どうしたら、ポップアップ画面がでるのでしょうか。(unlocated を、変更できない状態)


書込番号:15865818

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/08 20:15(1年以上前)

unlocated は 未フォーマット領域なので それでは できません^^

[パーティション]メニューの[フォーマット]をポイントして、サブメニューからフォーマット形式を選択する。ntfs 形式でフォーマットしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a040guiformat.html

書込番号:15865881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/08 20:38(1年以上前)

早速の回答誠にありがとうございます。
が、パーテイションのフォーマットはクリックできませんでした。
もし何か策があれば、よろしくおねがいいたします。すみません。

書込番号:15865993

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/08 20:41(1年以上前)

[追記]
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-192/

754-111 の番号のレスを見てください。

書込番号:15866005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/08 23:50(1年以上前)

一応PartedMagicを動かしてみました。右側エリアは、0-100-95264-MIB でResize/moveし、左側エリアは、0-94208-1054-MIB で、Resize/moveしてみました。
システム情報の記憶域 ドライブのパーテイション開始オフセットは4096ですが、AS SSDベンチマークでは、pciide-bad 4k-bad 111.79GB とでたので、今回のアライメントは成功しなかったようです。しかし、情報を整理して、後日機会があれば、再チャレンジしてみます。
you-wishさん、素早い回答でいろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:15866929

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/09 00:11(1年以上前)

お疲れ様です。
アライメントは成功しています!

それは BIOSで SATA IDEモードなので BADになってるだけです。
ICH7では AHCIのサポートが無いので それでOKです。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15867010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/09 20:08(1年以上前)

you-wishさんの素早い回答のおかげで、アライメントができ、すっきりできました。このたびはありがとうございました。当SSDをつけて、起動、その他の動きでストレスを感じないほど早くなりました。

書込番号:15870434

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/10 00:09(1年以上前)

このメーカーではありませんが、XPだからかもしれませんが変えてみると速くなったと感じます。こんなんだったら早く変えればよかったかな。でもずいぶん高かったからできなかったです。安くなったと感じます。

書込番号:15871711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T120NTS2Q
CFD

CSSD-S6T120NTS2Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

CSSD-S6T120NTS2Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング