『ちょっと微妙・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『ちょっと微妙・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信18

お気に入りに追加

標準

ちょっと微妙・・・

2012/11/16 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

クチコミ投稿数:22件

本日漸く実物見てきましたが、ボディがプラスチックになったせいか正直5Nより安っぽく見えました。シャッター音も個人的には5Nの方が好みです。自分だけかもしれませんが・・・
スペックはいいので底値の5Nを購入するか悩ましいところです。

書込番号:15349843

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/16 23:06(1年以上前)

悪レポするなら、exif付けた画像でも上げなさい。他で投稿すべき、低レベルの感想ってカンジ。

書込番号:15349919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/16 23:26(1年以上前)

うん、これは同感。
ご本人的にもなんとなく…悪…まではいってない感じかもな〜。

書込番号:15350022

ナイスクチコミ!12


waichinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 00:25(1年以上前)

5N、5Rともに前面はマグネシウム合金、背面はエンジニアリングプラスチックで、5Nではマグネシウム合金だった天板が、5Rでエンジニアリングプラスチックになっただけの差ですから、見ただけでは素材が安っぽくなった感じは特にないですね。シャッターボタン、電源スイッチは5Nより安っぽいと思いますけど。

届いたばかりでまだAvモードでしか確認していないので間違っているかもしれませんが、操作系の改善は期待と違った感じでした。素早く操作できるようになったのではなく、意図しない操作をしないようになった感じです。
5Nでは電源を入れるときに誤って押すことがあった録画ボタンが中央寄りに移動したのは私にとっては改良です。シャッターボタン横に追加されたFnボタンはカスタムメニューになり、5NでいうソフトキーCと同じ使い方です。
しかし、せっかく空いたCがモード選択に固定されます。Aは従来通りメニューに固定、Bしかカスタムできません。そして私はAFポイントをフレキシブルスポットにしているのでBはAFポイントの移動に固定されます。
また、新設されたコントロールダイヤルに絞りを割り当て、コントロールホイールを露出補正に設定すれば素早く操作できると考えましたが、ただコントロールホイールを回しても無反応で、相変わらず下キーを押してからでないと露出補正はできませんでした。意図せず回して設定が変わらないようになっているのでしょうか。
5Nでは通常、コントロールホイールで絞りを操作し、下キーで露出、右キーでISO感度の設定に入るようにしていたので私の使い方では5Rでも操作性の改善は感じられませんでした。
とは言え、発売前のレビュー動画を見て懸念していたもっさり感もなく、総じて5Nより劣る部分はほとんどないと考えて良いと思います。未確認ですが、性能的に明らかに劣りそうなのはバッテリーの持ちくらいではないでしょうか。

書込番号:15350315

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 02:02(1年以上前)

買ってもいないのに「悪」って……

書込番号:15350577

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/17 08:34(1年以上前)

悪評価付けるのに別に画像は必要ないし(ここではボディの質感が問題にされている)、実際に購入している必要もないと思うけど。

書込番号:15351096

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/17 11:29(1年以上前)

> ナイトハルト・ミュラーさん

同意。それは確かにそうだね。

ただ、「これ新スレ立てるような話か?」というとそれも疑問。
みんながみんな、こんな「ちょっと感じたこと」くらいでスレッド立て始めたら、
ゴミスレ乱立でとんでもないことになる。

それにデザインとか質感とかさー、完全に個人の主観なので
ぶっちゃけ他人の感想を聞いても役に立たないんだよねぇ。

書込番号:15351766

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2012/11/17 11:35(1年以上前)

そうですね、
このくらいで悪にする理由があるのかな。
デザインやシャッター音の好き嫌いはあると思いますが、
カメラってそもそも写してなんぼではないでしょうか?


書込番号:15351794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/17 11:41(1年以上前)

たけうち たけしさん

>ただ、「これ新スレ立てるような話か?」というとそれも疑問。

そういう切り口であれば理解できます。

書込番号:15351821

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/17 12:27(1年以上前)

投稿を見ると7月に5Nに買っているみたいなので、2台目なんですかね!?使い分けならNEX-7、NEX-6も面白いと思います。

書込番号:15352026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 13:07(1年以上前)

「悪」ではなく「その他」ぐらいが妥当だったと思います。

書込番号:15352186

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/18 06:40(1年以上前)

だけどEOS Mよりゃ100万倍良いというのが正直な感想(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:15355773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 10:22(1年以上前)

当方、サブ機としてNEX5N持ちなのですが、今回のWi-Fi転送とAppの進化により買換えをする予定です。

本件については確かに皆さんの言う通りだと思いますが、昨日量販店の店頭で実機を触った(⇒3色あるなかで、うち二色はモック、動くものはシルバーのみでした)ところ、自分もスレ主さんと同じ感想を持ちました。
。。。自分は所詮素人ですから、マグネシウムボディに塗装するのとエンプラに塗装するのとでは質感が大きく変わるのかどーかは判りませんが、触った瞬間『5N比 / ボディの質感が些かチープになったなぁ』…と正直感じました。(汗)

しかしながら、NEXシリーズの進化を肯定的に受け止めていますので、ひょっとしたら6、若しくは少々待って7の後継に行くかもかもですが、確実に買いますけどね。

書込番号:15360954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/20 15:33(1年以上前)

ボディーの質感が悪いって言ってるのに画像貼れとかペタイミフ。

書込番号:15366299

ナイスクチコミ!4


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/21 07:07(1年以上前)

みなさん、『悪』に釣られすぎ。(^_^;)

要するにスレ主さま的には、「7月に買ったばかりの俺の5Nサイコー!新型の5Rダセ-wwww」と思いたいだけなのです。
スレ主さまのお気持ちを、思いやってあげてください。(´Д⊂グスン

書込番号:15369094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/21 08:54(1年以上前)

俺もトップカバーのプラスチックは安っぽいと思った。こういうのは、実機に触れないと判らない部分だから、地方に住んでて実機に触れられないまま通販購入しょうとするユーザーには、有益な情報だと思う。

書込番号:15369326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 09:20(1年以上前)

確かに美玖さんの指摘が全てのような気がするおwww。でもいろんな意見があっていいんじゃない。

書込番号:15373861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 22:32(1年以上前)

材料について誤解している人がいるみたいなので一応訂正ね。
今までに出たNEXの5、6、7の天板はマグネシウムか他のダイキャストだね。じっくりカメラ見たことあるひとなら、少し細かく検察すればわかることです。ちなみにストロボ部は強化プラですね。材料については、ソニーストア銀座の担当の方に確認してます。

やれやれ、間違った情報は流しちゃいかんよ。まぁ塗装によってプラなんだか金属なんだか勘違いを起こさせる外観に仕上げたのもソニーの力不足かと思うが。
どっかの国で、プリウスが勝手にアクセル全開になったというガセ情報で日本のトヨタが風評被害を受けたが、日本国内で身内の首を締めている場合ではなかろう。

てことで、5Rも金属ふんだんなボディですってことを呟いておきます。

書込番号:15515740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/23 12:37(1年以上前)

>Mr.Nekomuraさん

誰のどの部分が間違っているのか理解できないんですが…
教えていただけませんか?

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html

書込番号:15518167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング