『秋の札幌 お散歩撮影』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『秋の札幌 お散歩撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

秋の札幌 お散歩撮影

2013/10/03 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1561件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

 大通公園のとうきびワゴンにて購入 トリミングあり

ビルの谷間にひっそりたたずむ時計台 絵画調HDR(中)

夕方になって天気が怪しくなった札幌駅前より 山を望む 絵画調HDR

今晩は皆さん。

秋めいてきた札幌でお散歩しながら撮影してみました。

レンズは何かと評判のあまりよろしくないPZ16-50 OSS 一本です。

作例などと偉そうなことは申し上げません。

このような凡レンズでも楽しめます。お目汚しにどうぞご覧下さい(笑)

書込番号:16662267

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1561件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/10/03 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CMOSのゴミが目立たないカットを選びました

逆光線に弱い?フードもありません。所詮入門用ズームレンズ こんなもんでしょう。

広角端の解像力は不足してます・・・等倍鑑賞ならそうでしょうとも

 家に帰って 画面再生したらCMOSにゴミが乗っていました(泣き)

ゴミ対策はオリンパスから技術導入できると良いですね。ついでにレンズも・・・

 買ってからあと少しで1年になります、今まで快調に作動してましたが、今回初めてフリーズしました。

バッテリーの抜き差しで即回復しました。ソニーのSSは札幌にないそうです。オリンパスやペンタクックスもSS無く

なったみたい(曖昧な個人の情報です)。

 こんな写真ならRX-100の方が良いのかもしれませんがマクロ撮影(マクロレンズ持ってませんけど)や超望遠撮影
(Eマウントにそもそも無いけど)ポートレート用の明るい単焦点望遠レンズ(これなら あります)が欲しいとき
コンデジでは無理ですから。

 ヨドバシカメラでバリオテッサー試させてもらいました、良いですね。でも散歩用にはでかいです。

標準ズームレンズの性能の底上げにも期待したいところです。

あと二週間後にはフルサイズNEXが発表されると巷の噂です。さて今度はどうでしょう?楽しみです・・・

書込番号:16662541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/04 03:16(1年以上前)

現状のNEX機のキットレンズはこの16-50mmPZのみで、レンズ繰り出しで出たまま引っ込まないとか、レンズを装着して下さいというエラーが出るなど余り使いたくないレンズではありますが、ボディだけで買うより割安なので仕方ないですね*_*;。
NEX5の時は評判の悪かったSEL16mmF2.8ですが、5N以降は補正が出来るようになったのでそんなに悪くないですしワイコン、フィッシュアイコンを付けられる唯一のブリッジレンズなので持っていたら結構使えますよ。
今だと20mmF2.8がパンケーキとしては持ち運びには便利かもしれませんね。

書込番号:16663820

ナイスクチコミ!1


ツクツさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 21:08(1年以上前)

ササイヌさん はじめましてこんばんは。
NEX-5Rでレンズ交換式カメラデビューもまだ半年未満のペーペーです。

ゴミ問題、私も初心者なりに気をつけていたつもりなのですが
先日いつの間にか付着させてしまいました(汗)。
さらに悪いことに保証書も紛失してしまっていました(滝汗)。

のですが、
NEX-5R(or NEX-6)なら販売開始1年経ってないから
保証書無しでもOKですよ、とのことだったので
白石のソニーサービスステーションで無料クリーニングしていただきました。
土曜でしたが、一時間程度の預けでやっていただけました。

今月中なら、NEX-5RやNEX-6なら本体持込で即日無料清掃OKなようです^^
私の場合それでも除去しきれなくて 内地(笑)の工場送りで更に清掃となりましたが
そちらまで無料対応でした(所要4〜5日)。

もしゴミがまだ残っているようでしたらオススメいたします。
http://www.sony.jp/support/repair-contact.html

書込番号:16666266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/10/05 04:36(1年以上前)

ツクツさん 今晩は。

ありがとうございます。シュポシュポしたら大きいゴミはとれたのですがまだ2ヶ所程怪しい影が見えてます(((T_T))

昔昔には朝里にあったのですが白石にあるのですね。大谷地あたりでみたような記憶も

近日中に行ってみます。

今月末に東京に行く予定があるので銀座で新型機見れたら嬉しいです。

書込番号:16667488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/10/05 05:34(1年以上前)

Salomoon2007さん。

おはようございます。レスありがとうございます。

16ミリレンズ、魚眼で使えるのは面白そうですね。

最初このレンズが出たときはびっくりでした、使いこなしの難しい(換算24ミリレンズ フィルム時代に使ってました)画角ですからね。

NEXは色物かな?と思いました。初代NEX-5の操作性もおっさんカメラマンには えっマジ??と言う感じでしたから(笑)

NEXは小型軽量システムカメラが本領ではないでしょうか、NEX-7がサイズ的に限界だと感じてます。

そおいう点ではフルサイズNEXがα-7を名乗るのは妥当だと思いますね。

ライカレンズ等の母艦としては興味深々です。

まぁ高価格でしばらくは買えそうにないのですが(笑)

書込番号:16667534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/10/05 05:37(1年以上前)

訂正です。

Salomon2007さん でした。

すいません。

書込番号:16667539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング