『壊れ続けるSONYのレンズ、どうすればいいでしょう。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,207

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,207

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (120製品)


価格帯:¥29,207¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥29,207 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『壊れ続けるSONYのレンズ、どうすればいいでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=18647886/#tab

前回・前々回立てさせて頂いたスレッドです。
本レンズは衝撃に弱いため壊れやすい事は分かりました。
そして先ほど、また母親からレンズが認識されないと来ました。
電源や接点確認等の対応はしましたが、やはりまた故障だそうです。
さすがにここまで続けて壊れられると、もう驚かないですが、
使用方法にも問題があるのかもしれません。
もちろん落下はさせてないそうです。
強くぶつけてもいません。


そこで問題になるのが、次の対応です。
一度壊れ、新品で買い直した物が壊れた。そしてまた三万弱も払って新品を買うのか!?
また、「ソニー製品は一定期間経つと壊れるようにできている」
と言う信じたくもない、僕がαを使うよりもずっと前に噂で聞いた言葉が頭をよぎります。
壊れさせて、また買わせる…。ちなみにボクが使っているαたちは破損ゼロです。
話を戻し、単焦点レンズも勧めましたが、ズームがいいそうです。
古いズームの18-55も検討しますが、みなさんならまた同じレンズを買いますか!?

次買ってもまた壊れるのでしょうか…。

書込番号:18985089

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2015/07/21 00:50(1年以上前)

ソニータイマーの存在は信じている者ですが(;^ω^)

SONY製品すべてが壊れやすい訳ではないかと思いますよ。

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
が何度も。。ってことなら壊れやすい製品なのかもですが。

E 18-55mm F3.5-5.6 OSS APS-C対応
これは私も使ってますが、雑に扱ってますがまだ壊れてないです。
壊れたという口コミもみてない気がします。


E 18-55mm F3.5-5.6 OSSにしてみては。。

書込番号:18985298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/21 03:52(1年以上前)

お早うございます。

メーカー問わず壊れ安いレンズは
あると思います。

手出し無用。

書込番号:18985413

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/21 04:30(1年以上前)

メーカーとの相性が良くないのだと思います。
この際、安くなっているオリやパナの旧型機Wズームキットに買い換えてみられてはどうでしょう。

ちなみにウチのE PZ16-50、E18-55共にラフな扱いをしていいても健在です。
まあほとんど現地でレンズ交換をしませんが。

書込番号:18985421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 07:40(1年以上前)

例えば…僕だとキヤノンのEF50ミリF1.4USM。
このレンズ、好きで二本使ってますが…AFがよく壊れます。また、一般的にも弱いらしいです。
あるんでしょうね。
レンズ自体の変更をお奨めします。

書込番号:18985593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/21 07:42(1年以上前)

弘之神さん おはようございます。

カメラメーカーを変えるか同じレンズを5年保証など率の良い保証を付けて購入するかの二者択一だと思います。

カメラは精密機器なのでその扱い方は人それぞれですが、あなたのお母さんや友人がどういう風に使われていたのかは定かではないので、もし壊れてお金を払うのがいやならばそういう対処をするしかないと思います。

書込番号:18985596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2015/07/21 08:16(1年以上前)

そんなに相手が悪いと思っているので有れば

離婚して新しい奥さんと暮らしてみたらどうです?

今度は上手く行くかもしれませんし
又上手く行かないかもしれませんし

三回繰り返し上手く行かなければ
貴方に問題があるか
要求が高すぎるかもしれませんし

完璧なんて余り有りません

今時別れてもどうのこうの言う人少ないです


書込番号:18985650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 10:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546652_K0000434054

18-55mmのほうが無理をしてない気がします。

書込番号:18985884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/21 21:58(1年以上前)

>一度壊れ、新品で買い直した物が壊れた。そしてまた三万弱も払って新品を買うのか!?

ソニーストアで購入しておけば落下水没自損事故でも5年間保証ついているので、最初からそちらで購入しては?
電動物はソニーに限らず寿命短めですよ…。
僕なら電動以外のレンズにしますが…。


あと、ソニータイマの都市伝説信じてる? のなら、保証期間中は壊れないで、保証期間後+3日くらいで壊れるという事なのだから、ますます5年保証もらっておくとよいのでは?
原稿のカメラを製品登録していれば、ただで長期保証クーポン付いてきませんか?




…よくわからないのは、ソニータイマ信じてると言いながら、壊れやすいと言う矛盾…それってホントに迷信を信じてるの信じて無いの???

書込番号:18987393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/21 22:27(1年以上前)

>「ソニー製品は一定期間経つと壊れるようにできている」

TVやウォークマン・昔のビデオデッキ・α7s等々・・・

私は運が良かったのかまだ故障がありません、故障前に買い換えただけなのでしょうか?

難しい問題ですよね、長期保証はないのでしょうk?

書込番号:18987524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/07/21 23:15(1年以上前)

こんばんは

一度、このレンズを付けたミラーレスを借りたことがありますが、
電源入れると確か、レンズが一度伸びて縮まった気がします。

レンズ(電動ズーム)の動作チェックそしているのでしょう…。

パワーズーム機構がダイレクト駆動で鞄の中や狭いとこで電源が入ってしまうと、
パワーズームの不具合が起きそうです・・・。


違っていたらすみません・・・。

書込番号:18987719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオーナーE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の満足度3

2015/07/24 16:01(1年以上前)

このレンズ 自分もNEX-5Rキットで入手して間もなく動作不良で基盤交換して戻ってきた直後に同じ不良が起こり、
こんなものかと再修理も諦めました

このレンズもそうですが、E18-55の新品と中古で試した際も、レンズを認識しても動作しない現象が起こり、
ボディ自体の設計の甘さもあると感じました

この先、不安を抱えて使うのも精神衛生上悪いので自分なら他社製品を検討します

書込番号:18994994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/31 01:50(1年以上前)

ソニーじゃないけど、過去にボディも含め経験があって、Nikonに替えました。軽くですが、よくコツンするけど、壊れていません。(機種にもよるか知れませんが)

書込番号:19013015

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2015/08/20 11:25(1年以上前)

皆さん返信くださりありがとうございました。

電動ズーム以外にする。
メーカーを変更する。

とのアドバイスを頂きましたが、カメラ本体がある中、予算的にメーカーの変更は厳しいです。
かといって18-55は大きさが…。
その結果、また同じレンズを購入しました。これで同じカメラに対して同じレンズを購入するのが、三本目になります。

いくら壊れやすい製品でも、まさか三本目が壊れることはないはず・・・と信じ、また壊れたら、もはやネタですね。

また壊れたら、ネタとしてご報告いたします。

書込番号:19067269

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件

2015/08/20 20:45(1年以上前)


このレンズが出た当初、同じような状況のものは報告されています。

またカメラ屋の情報では、
バッグなどに入れ知らない間に外圧によって壊れてしまったと報告もあったとのこと。

私はこのカメラに限って持ち歩くときは、専用のカメラバッグに入れています。
NEX-6の発売当初から使用していますが、今のところ全く問題なし。


書込番号:19068506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/15 23:24(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状で故障しました。NEX6のレンズキットで、レンズ部だけが認識不良になりました。
ヨドバシで長期保証をつけていたので安心していたのですが、修理に出されたイストテクニカルサービスという会社によると、「外的要因のため有償修理」と宣告されました。
もちろん落下等の強い衝撃は与えてませんが、とにかく「外的要因」の一点張りでした。
量販店の長期保証入っても意味ないんですね・・・。いい勉強になりました。

書込番号:20397343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/11/16 22:24(1年以上前)

このレンズ、NEX時代のものはすぐ壊れましたがα6000時代以降のものは壊れなくなったという情報もありました。
「壊れた」という方、それがいつ頃販売されたものなのか、シリアルNOは何番のものかなどを併記して頂けると
大変ありがたいです。
また、このレンズを買う時は、中古はやめてキット品のバラ売りをオクで探すなど、最近製造のものを探すのが
得策かもしれません。

書込番号:20400207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2016/11/26 19:20(1年以上前)

去年4月に買ったα6000のWズームの番号39403**です。
これで15433枚(PC取り込み分)撮ってます。
覚えてる限りカーペット地の床に5.6回落としてますが全く壊れませんね。

そんなに壊れるなら本体側に過電流か何か不都合があるんじゃない?
など思うのですがどうなのでしょう?

書込番号:20429644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/15 23:40(1年以上前)

スレ主さま

>本レンズは衝撃に弱いため壊れやすい事は分かりました。

ちなみに、どの様な衝撃だったのでしょうか?

書込番号:21281656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2017/10/15 23:55(1年以上前)

オリンピックなど重要で且つ撮り直しが効かないような撮影でも、
プロの1/4以上が選ぶようなメーカーを選ぶとか(^^;

書込番号:21281698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥29,207発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング