『NDフィルター』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,951

(前週比:-272円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,951

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (111製品)


価格帯:¥26,951¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥26,951 (前週比:-272円↓) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『NDフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

NDフィルター

2023/08/17 16:01(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

スレ主 たか1105さん
クチコミ投稿数:4件

最近ZV-E10L パワーズームレンズキットを購入し動画撮影用に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650に可変NDフィルターを付けようと思って
探しているのですが40.5サイズの可変フィルターが無く

みなさんはどのようなNDフィルターを使用しているのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:25386818

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 たか1105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 16:13(1年以上前)

すいません以下のようなNDフィルターがありました
https://www.kentfaith.co.jp/search_40.5/KF01.1163_kf01.1163

みなさんはどのNDフィルターを付けているのでしょうか?
おススメがありましたらよろしくお願いします

書込番号:25386836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2023/08/17 16:13(1年以上前)

たか1105さん こんにちは

K&F Conceptでしたら40.5oが有りそうですが 無い場合 大きいサイズのフィルターを ステップアップリングを使うと使用できると思います。

書込番号:25386837

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2023/08/17 16:36(1年以上前)

>たか1105さん
40.5mmのフィルター、ケンコー、マルミ、K&F Conceptなと結構ありますが・・・
アマゾンとかビツクなどのモールの中で40.5mmNDフィルターで検索してみて下さい
動画で使うなら可変の方が便利ですよ。

書込番号:25386870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たか1105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 16:54(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます参考にさせていただきます。

書込番号:25386886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/17 17:26(1年以上前)

>たか1105さん

uxcell 40.5mm-49mm ステップアップリング¥716を使います。

書込番号:25386914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/17 20:39(1年以上前)

マイナーなサイズのフィルターの場合
ステップアップリングでメジャーな径のを使えるようにした方がストレス少なくてすみます(笑)

書込番号:25387159

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/17 21:43(1年以上前)

可変NDフィルターには高価格なものから低価格なものまでありますが、低価格なものはムラが出やすいといったコメントを見かけます。
定評のあるメーカーの製品をステップアップリングを介して使う方が安全ではあります。

書込番号:25387242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/18 08:42(1年以上前)

別機種
機種不明

過去に使っていたK&F Conceptの可変ND

今はH&Yのマグネット式フィルター

>たか1105さん
こんにちは。

リンク先と同じK&F Conceptの可変NDを過去に使っていました。
キットレンズでND2-32なら色むらやX状のムラも起こりにくく問題ないですよ。
6000円くらいと比較的安いので雑な扱いをしても良いですし。

他には定番の
NiSi 可変NDフィルター TRUE COLOR VARIO 1-5stops (ND2~32) 40.5mm
を使う人は多いですね。

ただ、こちらは高いので出来れば自分の使いたいレンズを揃えてから、手持ちのレンズで一番大きいフィルター径のものを購入して、ステップアップリングで調整する方が良いですね。

SONYのAPS-C機ならE 16-55mm F2.8 Gのフィルター径67mmが最大なので、高いフィルターを買う時は67mmを買うと良いですよ。

私は可変NDを使わなくなり、マグネット式の固定NDを使っています。

Magnetic MRC Slim NDフィルターSet 67mm
https://hy-filter-japan.com/items/60bd0e17a875531f1e5bdb71

これは、自分の撮影スタイルとして動画と写真撮影を頻繁に切り替えるため、マグネット式の方が楽にフィルターを着脱できるからです。

参考になれば幸いです。

書込番号:25387636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たか1105さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 18:48(1年以上前)

週末に皆さんの返信を参考に購入検討したいと思います
ありがとうございました!

書込番号:25388311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥26,951発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング