『SSDは最初にフォーマットしないとアライメントが狂う』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

335 Series SSDSC2CT240A4K5

20nm NAND型フラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥37,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,127¥37,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション

335 Series SSDSC2CT240A4K5インテル

最安価格(税込):¥37,127 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月30日

  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の価格比較
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のスペック・仕様
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のレビュー
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のクチコミ
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5の画像・動画
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のピックアップリスト
  • 335 Series SSDSC2CT240A4K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

『SSDは最初にフォーマットしないとアライメントが狂う』 のクチコミ掲示板

RSS


「335 Series SSDSC2CT240A4K5」のクチコミ掲示板に
335 Series SSDSC2CT240A4K5を新規書き込み335 Series SSDSC2CT240A4K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT240A4K5

クチコミ投稿数:50件

最初にSSDにした時

アライメント調整後

Acronis AlignTool Intel SSD Editionでパーティションアライメントの調整をしたら特に書き込みが倍の速度になりました。最初にフォーマットしないでクローンにすると遅くなるらしい。
http://okwave.jp/qa/q7721768.html
http://www.pc-master.jp/blog/parts/5278.htmlこちらのサイトで詳しく書いてあります。
windows7は無関係と書いてありますが書き込みが明らかに半分になっています。

またAHCIモードにすると遅くなりました。おそらくintel ssdなのにAMDのドライバーのため。
windowsのドライバーが使われていなくて、intelのも入りませんでした。
またAHCIモードにすると起動時にBIOSの画面にAHCI・・という画面がでてきておそらくwindows7のドライバーを探してるようです。
また外付けHDDや元のハードディスクをいれたままでbiosでdisableにしないと起動しませんでした。
なぜならかってに起動の順番を入れ替えられて起動しなくなるからです。


書込番号:16028997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/18 06:08(1年以上前)

題目は誤解を招くんじゃないかな
狂う場合も有るけど全てじゃないし、ずれない方が大半じゃないかな。

書込番号:16029216

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/18 06:35(1年以上前)

>・・・おそらくintel ssdなのにAMDのドライバーのため。
>windowsのドライバーが使われていなくて、intelのも入りませんでした。
>またAHCIモードにすると起動時にBIOSの画面にAHCI・・
>なぜならかってに起動の順番を入れ替えられて起動しなくなるからです。

基本的な認識がおかしいかと思います。
BIOSの設定方法をもう一度確認された方が宜しいかと・・・

書込番号:16029249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/04/18 07:41(1年以上前)

Win7だからアラインするんじゃなくて、Win7でフォーマットしたからアラインする。

XPからアップグレしたWin7ならズレたままだし。

書込番号:16029388

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/18 09:01(1年以上前)

総じて 認識不足や扱い方の間違いから起きていますね。

>SSDは最初にフォーマットしないとアライメントが狂う

アライメントが狂うと予測できる場合でも、別にフォーマットしないでも アライメントを修正して クローンできますから フォーマットしなければならないという事は無い。
 1例ですが、EaseUS Todoなんかだと、アライメント修正する[Optimize for SSD]という項目にチェックすれば 自動で修正クローンが行われます。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

>[AHCIモードにすると遅くなりました]

入っていたAMD AHCIドライバーが 古いものか 速度が出ないものであったか マザーボードに正しいチップセットドライバーなどが入ってなかったとか 色々原因は有ります。

>[biosでdisableにしないと起動しませんでした]

間違いがあるようですね。元のOS入りのHDDと現状のSSDを同時に繋ぐ事自体 間違いです。元のHDDは いざという時のために外して 保管して置くか Secure Erase (ディスクの初期化)してデータディスク等に使用してください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:16029586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/04/18 11:25(1年以上前)

アライメントの調整まだ出来てないと思うy
もしくは、AHCI設定になっていないのか。
SATA2.0で使うにしても、そのベンチ結果は遅い。

書込番号:16029960

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/04/19 15:17(1年以上前)

フォーマットは関係ないです。
必要なのはパーティション作成のみです。

フォーマットをしても、パーティション開始位置がずれていたのでは何の意味もありません。
逆にパーティション開始位置を適切に合わせて作成してあれば、フォーマットはアライメントを考慮しないWindows XPで行っても構わないのです。

それに使うソフトを選んだり、設定を間違えなければ構わない筈です。

書込番号:16034330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

335 Series SSDSC2CT240A4K5
インテル

335 Series SSDSC2CT240A4K5

最安価格(税込):¥37,127登録日:2012年10月30日 価格.comの安さの理由は?

335 Series SSDSC2CT240A4K5をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング