『クロストゥーランでタイヤチェーン使った人いますか?』のクチコミ掲示板

クロストゥーラン

<
>
フォルクスワーゲン クロストゥーラン 2012年モデル 新車画像
  • クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア1 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア2 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア3 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア4 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア1 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア2 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア3 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア4 - クロストゥーラン 2012年モデル
  • インテリア5 - クロストゥーラン 2012年モデル
このページの先頭へ

『クロストゥーランでタイヤチェーン使った人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロストゥーラン 2012年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
クロストゥーラン(モデル指定なし) 10件 新規書き込み 新規書き込み

「クロストゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロストゥーランを新規書き込みクロストゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > クロストゥーラン

クチコミ投稿数:38件

10月末に納車され快適に使ってます。

そこで、これから本格的な冬に向かって、準備としてタイヤチェーンを用意しようと思ったのですが
ディーラーで聞いても今ひとつ、はっきりした回答が得られません。

ディーラーとしては非金属チェーンであれば付けられる可能性はあるが、干渉することも考えられるので
いいとも、悪いともいえないと言うことでした。

基本、雪が多く降る所ではないのでスタッドレスは考えておらず
娘が通勤に使っているので、万が一の降雪に備えて物です。

実際に、タイヤチェーンを使用した方の経験をお聞きしたくスレを立てました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16948289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 21:01(1年以上前)

>基本、雪が多く降る所ではないのでスタッドレスは考えておらず

降るのか降らないのかが重要。多くはないが毎年降るって意味ならスタッドレスにしないって発想がどうも理解できない

>娘が通勤に使っているので、万が一の降雪に備えて物です。

娘に保険金かけて金手にしたいんですよね。一応対策はしましたって言い訳のために。
でなけりゃ愛する娘がいざという時にチェーンを装着できる、かつ装着する時間があるかつ、装着した方がいい、したい、しなければと思うという強い根拠があるのでしょう。

私は女性が車で出掛けた先で突然雪が降った時、夏タイヤのFF車にチェーンを装着するということが想像しにくいです。
できないとは言いません。能力的にか時間的にか意識の問題なのか知識の問題なのか駐車場所の環境が問題かはさておきね。

書込番号:16948889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/12 21:39(1年以上前)

>娘が通勤に使っているので、万が一の降雪に備えて物です。

娘さんは自分でタイヤ交換とか出来る方ですか?
突然の降雪でくそ寒い中を娘さんはチェーンを自分で取付出来ますかねー?
そこから考えてみてはいかがでしょうか? 。

書込番号:16949081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/12/12 22:41(1年以上前)

初心者から抜け出せないorzさん 返信ありがとうございます。

住まいは、埼玉県の桶川市です。
ここ数年、年に1、2回大雪が降る事があり、車通勤している娘が帰宅時に必要になることもあるかと考えての事です。

回答をいただいてこんなことを言うのは失礼ですが
娘の保険金などあてにしていません。
純粋に、帰宅時に無理して車を運転するのではなくチェーンがあればより安全が増すと考えての事です。
娘の勤め先には車に詳しい方が多くいますし、チェーンを購入すれば一緒に装着の練習をするつもりです。

正直、娘の保険金目当てなどと言われるのであれば質問しなければければよかったと思っています。

回答はこれで打ち切りたいと思います。

書込番号:16949373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/12/13 12:23(1年以上前)

北に住んでいますさん

すいません、お礼申しあげていませんでした。
回答ありがとうございます。

スタッドレスの導入も含めて再度考えたいと思います。

書込番号:16951015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/18 15:28(1年以上前)

最速「12秒で取り付け可能」なチェーンは如何でしょうか?
キャリアで有名なTHULEが出しています。価格はスタッドレスが買える位高いですけど。
http://www.tirechain.jp/thule/the-index.html
締め付けは足で踏み込むだけなので女性でも大丈夫かも。
でもチェーンで厄介なのは取り外しなんですけどね。

書込番号:16971017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > クロストゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストゥーラン
フォルクスワーゲン

クロストゥーラン

新車価格:348〜376万円

中古車価格:51〜110万円

クロストゥーランをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング