『ボディケアしてますか?(^-^)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ボディケアしてますか?(^-^)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディケアしてますか?(^-^)/

2013/10/07 19:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

「ゼロウォーター」と「ゼロウォータードロップ」

自分のN-ONEはコーティングを省いたので自分で手軽にコーティング♪
と、言うことでこの2種類の「ゼロウォーター」を使用してボディケアしてます。

ライフの時から使っていたアイテムですが正直緑の「ゼロウォーター」を使い続けるだけでだけで十分すぎるほどの艶がでます!
ですが撥水力が強い「ドロップ」はちょっと癖になります(笑)
と言うことで今は2刀流、「ゼロウォーター」を使いきったら「ドロップ」1本で攻めていこうと考えてます♪

・・・アホみたく前置きが長くなってしまいましたが「俺はこれ使ってるよ!」的な物がありましたら教えていただきたいと思いスレ作成しました。
ワックスにも興味があるので使ってる物と感想があると助かります。

代わりにゼロウォーターの感想を嫌と言うほど語りますよ(笑)

書込番号:16677259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/07 19:27(1年以上前)

プレミアムの感想が聞きたいです。
高くて買えませんでしたが(笑)

書込番号:16677309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/07 19:28(1年以上前)

リキッドグラスをずっと使ってます。
以前はオートバックス等で売ってましたが、最近は通販でしか見ないですね。




書込番号:16677314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/07 19:42(1年以上前)

リキッドグラス! 最近では少数派ですね!

10年以上前に格安で購入してまだ使っています!
屋内駐車なので、塗るのは数年に1回くらいです。
現在の車は7年目で最近2回目の磨きをしました。
充分きれいになります、まだ、1回分くらい残っているのでなくなったら、ゼロウォーターを使ってみるかな?

書込番号:16677366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 19:42(1年以上前)

ところリョージさんこんにちは!

私もゼロウォーターです。乾いたボディのほうが効果がでそうなので、私は拭きあげ後に使っています。CCウォーターとかスマートミストというのも出ているみたいですね。テカリ具合が少し異なるそうですが。。ゼロウォーターがなくなったら今度はCCウォーター試してみようと思っています。とにかく固形ワックスなんかよりはるかに作業が楽なのが良いですね。

書込番号:16677368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/07 19:44(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

ごめんなさい・・・プレミアムは自分もまだ使っていません。
さすがにあそこまで高くなるとちょっと簡単には手を出せないですよね。

今あるゼロウォーターを使いきったら少し考えて見ようとは思いますがコスト的に考えたらちょっと厳しいかもですね。

トロケンジュニアさん

確かにオートバックス等で見たことはないですね。
洋風なデザインですね♪

少々のキズ消し、クリーナー効果もあるみたいですね。
相当こだわった商品と見ました!

書込番号:16677378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/07 19:59(1年以上前)

mc2520さん

やはりこだわりのある方が使われるコーティング剤のようですね。
簡単なコーティング剤が増えてる中、少し手間をか
けたコーティングも車に対する愛情の1つですかね♪

natural321さん

どうもこんばんはです〜♪

自分も同じく大体の水を拭きあげてから固く絞ったマイクロクロスでゼロウォーターを拭きあげてます!
非常に手軽で簡単でテカテカになるので「すごいものを作ったなぁ」と、思わず感心してしまいます。

CCウォーターなど他の商品も気になるところですが自分が知ってる店だとゼロウォーターが定価の1000円引きで買えるのでちょっと浮気しにくい状況です(笑)

書込番号:16677424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/07 20:09(1年以上前)

>トロケンジュニアさん
>mc2520さん

こんばんは^^

興味有り検索掛けた所、画像の所でタオルに赤い塗料用の物が付着していたのですが
リキッドグラスは研磨剤の様な物も入っているのでしょうか?
ご存知なら教えてくださいませ。


>ところリョージさん

プレゼント企画に応募したので当たったらレビューしますね^^

書込番号:16677466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/07 20:25(1年以上前)

ところリョージさん こんにちは

私も新車買ってから、2年以上ゼロウォーター使ってます。
手軽なのに結構なツヤが出ますよね。
在庫があと2本あるので、なくなった水玉コロコロする方を買ってみたいです。

書込番号:16677540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/07 20:48(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

研磨剤は入っていません。
20年くらい使用していますが、一度もタオルに付着したことはありません。

書込番号:16677652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/07 20:58(1年以上前)

トロケンジュニアさん、ありがとうございます。
自分が見たブログのランチアの塗装が特殊だったのかもしれませんね。

書込番号:16677709

ナイスクチコミ!1


黒狸んさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/07 22:05(1年以上前)

普段は和光のバリアスコートを使います!
これも、濡れたボディーでOKなんですが、乾かしてからの方が艶も撥水性も良いように感じます!
これは、市販されてませんので、和光ケミカルと直接取引するか、取引がある販売店での購入になります!(^^)
時々ネットオークションやネットショッピングなんかに商品が出回ってるみたいですがf(^_^)

書込番号:16678116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/07 22:16(1年以上前)

バリアスコートならアマゾンで買えますよ♪
ドンキでも売ってるときが有りました。

通りで見る女性がいつもバリアスコート使ってますよ。

書込番号:16678181

ナイスクチコミ!3


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 23:07(1年以上前)

私もバリアスコートお勧めします。
タールやピッチも取れますし楽チンな割には仕上がりもいい。量もなかなか減らないのでコスパも優れているかと。

また、トヨタモデリスタでも販売しています。僅かですが、会員(無量)価格だとアマゾンより安く購入出来ますよ。

ゼロウォーターは気にはなってはいましたが、使用してみた事ないので次は試してみようかな!

書込番号:16678457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/08 01:28(1年以上前)

僕はブリス使って無くなったので
今はゼロウォーターですね。ガラスにも車内にも使えるので
重宝してます。

書込番号:16678894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/08 02:51(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

そんな素敵な企画があったんですか!?
これはもう当たることを祈るしかありません(笑)
是非ともレビューをお聞かせ願いたいものです♪

すもエルさん

自分もライフで2年は使いましたが鏡のように反射する艶が最高でした♪
ただ、ちょっと小耳にはさんだ話だと艶自体はドロップの方が上という話も聞きましたが普通のゼロウォーターと違って塗装面に浸透しない被膜タイプなので落ちやすいのが欠点みたいです。
でもガソスタの人もビックリの撥水力は感動ものですよ♪

書込番号:16679004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/08 02:59(1年以上前)

バリアスコートと言うのもどこにでも使える万能品みたいですね。
Amazonの口コミを見たところ、ゼロウォーターと互角、使い勝手がよい、デメリットが見つからない等非常に評価が高い商品ですね。

樹脂部分もピカピカにできるというのは気になりますね〜♪

書込番号:16679012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/08 03:54(1年以上前)

8972さん

ゼロウォーターは使って損はないと思います。
後は艶の違いなどの好みの問題ですかね。

ここで小レビューですがキズ消し効果がないと言われていますが自分のライフは黒だったので艶のおかげてキズは目立たなかったですね。

ムーカスさん

N-ONEはまだガラスには吹きかけてなかったんですが雨の日の視界にはっきり差がでますね。
ちょっと撥水するだけでこんなに周りが見やすくなるとは!と今更実感しています(笑)

本日、ゼロウォータードロップを窓全部とミラーに吹きかけたのでちょっと雨の日が楽しみです♪

書込番号:16679043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/08 05:55(1年以上前)

>ムーカスさん

おはようございます^^

自分はCCウォーターやシュアラスターWAX+ゼロウォーター(以下、0水)が中心ですが、ブリス単体を
好んで使ってた家族は0水よりブリスの方が良いと言います。

0水の最大の利点はシュアラスターWAXを掛けた後にも使える事だと思ってます。
0水を使う事でWAX効果が長持ちするので洗車後のWAX回数が減りました♪



>ところリョージさん

おはようございます^^
当たらないかな〜と思ってましたがメールが来ない所を見ると外れた様です(>_<)

プレミアを施行された方の写真を見る限り、そこまで輝いてる感が無いんですよねぇ(苦笑)
WAX並みの艶や輝きが出れば欲しいですが、やっぱり下地作ってからのWAXが一番なのかな…

書込番号:16679117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/08 09:42(1年以上前)

元愛車のライフ♪

stitch_mk-Uさん

それは残念です(>_<)
自分も0水プレミアムの画像を探したんですが見つからなかったです〜。

ちなみに自分がアップしたライフと比べて艶の差は見てわかりますか?
この画像は下取りが決まって0水の使用を止めてから約1ヶ月半、洗車機に5回は通した状態です。

おそらく表面の0水ドロップは剥がれ塗装面のノーマル0水が残ってる状態です。

書込番号:16679529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/08 16:39(1年以上前)

ところリョージさん、こんにちは^^

自分が見たのはみんカラのブログの写真です。

正直言って、ところリョージさんのお車の方が輝いてる気が…
プレミアって何が違うのか疑問になってきました^^;

台風の雨の中洗車して車庫でWAX+0水掛けました♪
やはりWAXの深みのある艶が好きです。

書込番号:16680685

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/08 17:16(1年以上前)

あたしゃバリアスコート派です。

ピッチなどの油汚れが落とせて

初期はコロコロ撥水が楽しめて

そんでガラス系コート剤だから。

WAKO'Sはイイョ。

書込番号:16680781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/08 23:34(1年以上前)

手作りっぽいパッケージですが。

こんばんは、皆様。

最近は作業性の良いワックスやコーティング剤が多く出ていますね。
私は3年くらい前からリスロン社のモリスワックスを使っております。

http://www.risuron.co.jp/shop/dtl_item.php?itm=120

このワックスですが名前はワックスとなりますが、施工はゼロウォーター等と
似ています。洗車後のボディに直接スプレーせずスポンジにスプレーして全体に
塗り広げていき、残った過剰分を洗い流して拭き取ればおしまいです。

この会社、欲が無いのかホームページ上にあんまり詳しい説明をしておらず
どこまでホントか分かりませんが、製品のボトルに色々と書いてあります。

紫外線を60〜80%カットする。
ガラスやボディに撥水効果。
自浄効果により雨の中走ると汚れが落ちる。
配合された荷電可イオンでウォータースポットを抑制。など。

私の使用感としましては施工が楽は当然で、ボディのすべすべ感は新車時に
ディーラーでやってもらう5年保証のコーティングと変わらない感じです。
ガラコやレインXは使っていませんが、ガラスの撥水効果も高いです。

持続性に関してはメーカーは6ヶ月と言っていますが、私の場合少なくても
1、2ヶ月に1回はワックスがけするので、いつも車は撥水状態です。

メーカー価格では500mlで4720円とまずまず高価ですが、説明書きにも
ありますが付けすぎ、厚塗りは宜しくなく薄く塗るようにとなっています。
3〜5倍に薄めて使ってもOKとの事で、実際にやってみても効果は変わりありません。
ですので1本買うと車1台に月1回程度のワックス掛けならば1年分以上あります。

ただ、普通に買えません。ホームセンターやカー用品店で売ってるのは見たことが
ありません。私はネット通販のMonotaROで買ってます。ここは3000円以上
の購入で送料が無料になります。

もちろん、皆さん車を大切になさっていらっしゃるでしょうから色々とこだわりも
あるかと思いますが、私にとってはなかなかのワックスです。

書込番号:16682435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/09 06:52(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

これでも輝きは落ちた方なんですけどね(笑)
もしかしたら即効性などもあるのかもしれませんね。

ノーマル0水は1回だと効果が分かりづらく3回目ぐらいで実感と言う方が多いみたいですがプレミアムは初回から艶がスゴいとか・・・。

ただ、1回使ったら1年は大丈夫と言うものならともかく説明によると3カ月程度でまた使用してくださいとのことなのでお財布と相談して断られる感じですね(笑)
それなら塗装が剥がれない限り半永久的に持続するノーマル0水の上から0水ドロップコンビで良いかなと思ってしまいますね。

書込番号:16683099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/09 11:29(1年以上前)

ところリョージさん こんにちわ

私も 「ゼロウォーター」を愛用している一人です。
どうでも良い話で乱入して非常に申し訳ないのですが。

どんな格好で手入れされていますか?

先日、「ゼロウォーター」を落としてしまい。スプレー部分が故障し、
ホームセンターで 霧吹きを購入し 詰め替えて使用しています。

さらに使用感があがり、満足していたのですが、霧状のゼロウォーターを吸い込んだら
非常に体に悪いのでは と思いマスクをするようになりました。
(肺がコーティングされ、タバコから守ってくれれば良いですが^^ 冗談)

人体にやさしそうな商品名ですが、満足な効果があるだけに不安になりました。

書込番号:16683782

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/09 11:33(1年以上前)

スレ主さん、

 いろいろお化粧も大切ですが、基本は直射日光(紫外線)を
避ける工夫が大切ですね。女性と同じでこれが美肌の基本ですよーネ。

書込番号:16683798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/09 12:30(1年以上前)

golgolsさん

どうもこんにちはです♪
「肺がコーティング」に笑ってしまいました(笑)

自分は特にマスクや手袋等なにも付けずに作業してますね。
単純に人体に害がある商品ならマスク・手袋着用を必ず進めてくるはずですし多少吸い込んでしまうことも考えて商品を作ってるんじゃないかなと思ってます(確証はありませんが・・・。)

ただ終わったら手はちゃんと洗うことだけ心がけてます!

yohyohxさん

ごもっともです!
屋根付きが望ましいのですが自分の場合、月極駐車場なのでどうしても青空駐車になってしまいますね。

ただ定期的な洗車&コーティングだけは欠かさずにやればなにもせず放置されてる車よりは遥かに良い状態を維持できると思ってます。

紫外線等の劣化は必ずあるので後はいかに劣化を遅らせるか大事だと思います♪

書込番号:16683981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/09 16:25(1年以上前)

SH vs Tさん

コロコロ水玉撥水は見ていて「ちゃんとコーティングされてるな♪」と感じとれて気持ちいいですよね。

てつわんtettsuさん

最近はメーカーの5年保証コーティングと変わらない感じが比較的求めやすい価格で売っているのがいいですよね。
確かにどこのカー用品コーナーでも見たことがないもので相当なこだわりがある人用といった感じですね♪

書込番号:16684636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 00:35(1年以上前)

ところリョージさん、初めまして、こんばんは。

ゼロウォーターは、4年ぐらい使用していますが、プレミアムは高くて手が出ません。
ゼロウォーターとドロップを混ぜてみてはどうでしょう。

確か、プレミアムはそんなニュアンスで説明しています。

★詳細はこちらから!
http://minkara.carview.co.jp/redirectout.aspx?rdid=627

書込番号:16699190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/13 05:07(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

どうも初めまして〜♪
実は自分も混合を1回考えたことがあるんですが「塗装面の隙間に入り込み定着するゼロウォーター」と「あくまでも表面に被膜を形成するドロップ」を混ぜるのはどうかなと思い止めておきました。

個人的な感想としてはゼロウォーターの方はメーカーが言うとおりホントに定着し続けてるので、ある程度ゼロウォーターを使ったらドロップだけ使い続けてもよい感じがします。

洗車は好きな方なのでこれぐらいは手間かけた方が愛情が見えるかと(笑)

書込番号:16699543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/13 05:15(1年以上前)

青空に雲・・・ではないです(笑)

だいぶ艶が出てきたかな?

ゼロウォーター&ゼロウォータードロップ使用の途中経過です♪

コーティングなしの状態で納車してゼロウォーター×2、ゼロウォータードロップ1回使用した状態です。

ボンネットに綺麗に雲が写り込み「空を切り取ったような・・・」と言うイノセント・ブルーメタリックにピッタリな写真になりました!

まだまだ艶は増すと思います♪

書込番号:16699546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/10 17:26(1年以上前)

ところリョージさん、諸先輩の皆様、初めまして!こんにちわ(^O^)

当方、従兄弟筋に当たるn-box+カスタム白箱に乗っております(^O^)

購入4ヶ月程になり、使用していたゼロウォーターが底を尽きましたf^_^;)

そこで先週、前からショップで気になっていたプレミアムを使用してみました。

内容量が少なく、値段が高い割には余りノーマルとの差を感じられませんでした…f^_^;)

当方パールホワイトであり、もっと濃い色合いの車や、使用直後では無くもっと経年変化してから差が出るのかも知れませんが、2〜3週間に一回ぐらい洗車ワックス?する私の場合、ノーマルで十分だと思われます

もっと濃い色合いのお車の方は、色艶や傷隠しに差が出てくるかも知れませんネ!
自己責任でご使用して頂いて、コメントして下さいまし(^O^)

今日関西は雨降りでしたので、弾き具合を写してみました。
ご参考になれば幸いです(^O^)

書込番号:16818938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング