『ワイパー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ワイパー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ワイパー音

2015/01/23 07:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:40件

先日雨だったので
ワイパーを初めて使いました。
右側で止まるたびに音がするのですが
無音にはなりませんか?
ディーラーに言ったら改善されるのでしょうか

書込番号:18397226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/23 07:45(1年以上前)

一時凌ぎの溶剤はありますけど所詮対処療法です。
寿命だと思いますので出来ればゴムだけではなくブレードごと交換して下さい。

念の為ワイパーの根元のボルト締めにガタが無いか確認して下さい。

書込番号:18397235

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2015/01/23 07:50(1年以上前)

フロントガラスは、撥水コート施工でしょうか?
もし、未施工でしたら撥水剤で解消するかもしれません。


書込番号:18397246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/01/23 07:56(1年以上前)

湯〜迷人 さん

2週間前に納車したばかりなんです…。

確認してみます!

書込番号:18397258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/01/23 07:58(1年以上前)

Katty☆ さん

してあると思います(´._.`)!
NONEは以前からワイパー音は問題視されてたんですね。。

書込番号:18397262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 09:05(1年以上前)

こんにちは。

一口にワイパーから音と言っても、音の種類によって対処は変わってきます。
なので、具体的にどの辺からどんな音がしてるか書いてもらえたらと…。


書込番号:18397396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/01/23 09:07(1年以上前)

CO Momo さん

右側で止まったときに
シュッという音がします(´._.`)
不快ではないのですが
気になってしまって(´._.`)

書込番号:18397398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2015/01/23 09:14(1年以上前)

あと考えられるのは、ワイパーブレードが窓に当たる強さやゴムが固いなど、コーティングが窓に付着した可能性といったことも考えられます。

販売店に相談してみれば対処してくれます。

書込番号:18397414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 09:26(1年以上前)

右側と言うことはワイパーが立った時ですね?
その時に『シュル』という音ならワイパーゴムのビビり音だと思いますが、無音にする決定打は無いです(笑)

音を小さくするなら車用品店でビビり対策用のゴムに交換するとか、ゴムに塗るビビり防止剤とか有りますけど、ガラスコートも剥いでしまったりして一長一短です。

拭き筋が酷くないなら(新車なので大丈夫だと思いますが)『ワイパーが一生懸命仕事してる音』だと思って、暖かく見守ってあげては?(笑)

書込番号:18397446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2015/01/23 10:20(1年以上前)

耳に近くワイパーの作動が一時停止するために
シューと聞こえる連続音の終わりでシュッと
成るため目立つだけです。

しかも雨を拭き取ってきたワイパーが停止することで
水を振り払う水音が加わります。

ディーラーに相談してみてください。
解決策は無いです。

軽量化?
ガラスも薄く成っているとか?
その為に聞こえやすいかも。

書込番号:18397567

ナイスクチコミ!1


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 14:48(1年以上前)

主さんの言う『N-oneのワイパーが問題視…』は、ワイパーモーターの音が猫の鳴き声みたいな『ニャンコワイパー』の事では?

あれも気になる人は気になるのかな(笑)
猫好きな自分は気になるどころか、萌えてますが…(笑)

書込番号:18398179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2015/01/23 22:52(1年以上前)

撥水加工してあるなら、濡れていないとビビります
撥水加工は高速で雨粒をはじき飛ばすので、ワイパーの間欠運転で済ます物です

まぁ新しいワイパーゴムだと煩いかもしれませんね
小降りなら手動で動かした方がいいかもしれませんね

因みにNシリーズはワイパーのモーター音が度々言われていますけど、最近納車された車なら対策済みです
音楽聞いていたら解らないモーター音ですから

書込番号:18399606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング