『どんなタイヤがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『どんなタイヤがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなタイヤがおすすめですか?

2016/05/20 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:244件

相変わらずルームミラーがガタガタ言うN-oneに乗ってます。
2万キロをこの前突破しましたが、前輪のタイヤがそろそろのっぺりしてきました。
皆さんはどんなタイヤを履いてますか?

純正のBlueearthは結構いい奴だったみたいなので、今回も同じBlueearthで検討中です。

・・・
どうでもいい話ですけど、ディーラー担当者にタイヤのサイズを聞かれました。有料の検査オプション入ってないから、分からないみたいです。

新車納車時についてたタイヤなんですけどね。

書込番号:19891215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/20 20:14(1年以上前)

蝸牛わっしょいさん

Premiumならタイヤサイズは155/65R14ですね。

↓は155/65R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

何を重視するかで選択するタイヤが決まりますが、タイヤに何か求める性能はありますか?


因みにBluEarthなら下記の2銘柄があります。

・BluEarth AE-01 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・BluEarth RV-01 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

先ずBluEarth AE-01は転がり抵抗係数AAですから、省燃費性能が比較的高いです。

又、BluEarth RV-01はミニバン用タイヤです。

このBluEarth RV-01には後継モデルのBluEarth RV-02が発売されていますが、このサイズは残念ながら発売されていませんね。


それとフロントの摩耗が多いという事は、タイヤローテーションは行わなかったのでしょうか?

もし、タイヤローテーションを行っていないのなら、タイヤ交換後はタイヤローテーションを行い、前後の摩耗の差を無くしてタイヤの寿命を延ばす事も検討してみては如何でしょうか。

書込番号:19891318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2016/05/20 20:45(1年以上前)

タイヤのことでなくミラーの件で申し訳ないんですが・・・以前からレスを読ませていただいてましたがミラーのキャップを外した付け根の黒い部分に振動吸収材を小さく切って貼ってみるのはダメでしょうか?
動画を見たところ振動で常に鳴ってるようなので振動自体を小さくする振動吸収材を貼ったりすれば少しは効果がないかなと思ったんですが・・・。
少なくともスポンジを挟むよりは期待できるかなと・・・。

書込番号:19891417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/20 21:41(1年以上前)

軽自動車用レグノはどうでしょうか?
かなり好評なようですよ。

書込番号:19891597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/21 08:59(1年以上前)

スレ主さん、

 おはようございます。
2万Kmでは遅すぎますが、ローテーションがまだでしたら、まずローテーションをされてから交換というのが
一般的な使い方だと思いますが。

書込番号:19892680

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/21 09:13(1年以上前)

N違いで恐縮ですが(N-WGN乗っています)
自分はN-ONEの純正ホイール買って履いてました 155/65R14 タイヤはブルーアースです。
現在は社外品の15インチにしてタイヤはダンロップLM704なんですが、このタイヤにして乗り心地クッション性が良くなりました。
このタイヤは良いと思います
オススメします。

書込番号:19892703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2016/05/21 12:34(1年以上前)

私もroginsさん同様にダンロップのLE MANS4 LM704に履き替えました。
けっしてプレミアムなタイヤではなく値段もそれほど高く無いですが、乗り心地は良くなりました。
段差などの突き上げが減りました。
一応吸音スポンジ入りなのですがロードノイズはあまり変わらないような気がします。
結局道路自体が古いとロードノイズは拾いますね。

私の場合はプレミアムターボなのでタイヤサイズは165/55R15です。
純正のタイヤはたしか一般的にあまり売られてない品番だったような気がします(うろ覚えですが)。
なので純正タイヤを買おうとすると結構な値段しますね。

書込番号:19893152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/21 22:14(1年以上前)

> ディーラー担当者にタイヤのサイズを聞かれました。有料の検査オプション入ってないから、分からないみたいです。

タイヤはディーラーよりタイヤ専門店や、オートバックス、イエローハットなどの方が安くて親切ですよ。

書込番号:19894533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2016/05/23 23:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>ローテーションは思いつかずに気づいたら2万キロ走行していました。
次回からは気を付けようと思います。
幸い元のタイヤもまだ1年たっていないので、ゴムの劣化も少ないと思っています。

>ミラーの件については、ディーラーの方がゴム製ダンパーみたいなものをはさんだりと、かなりされているようでした。
こちらでいろいろして、自分で壊すのも怖いので、ディーラーに任せるつもりです。
同様の症状は結構あるようで、同じディーラーで3台くらいは同じ内容の問い合わせがあったみたいですね。

>レグノ、LE MANS4 LM704...高くてさすがに手が出せません。よいものなのはわかるのですが。

>オートバックスでいろいろ見てきたんですが、たしかにそちらのほうが正直丁寧でしたね。

結局予算的な折り合いで、Blueearth AE01にしました。
元のタイヤと比べると、少々ランクは下がるようですが、溝がすり減っていたせいか、静寂性は増したように思います。
驚いたのは、ディーラーのほうが安い価格を提示していただいたことですね。
こういうのって専門店のほうが安いのかと思っていました。

書込番号:19899845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2016/05/24 07:20(1年以上前)

どうも当方は、初期型N-ONEターボを乗っています。走行距離がやっと一万キロに近づいたところで、
スレ主様の投稿して頂いた動画のギリギリ音と同じ音が少しですが、鳴り出しました。
やばいかも(;゚ロ゚)。
私の友人に某有名ミッションメーカーのエンジニアのご子息がいまして、その友人がN-ONEの車体とCVTとマッチングが根本的に合っていない可能性が高いと言ってました。
その友人は、ホンダ車を研究した裏情報をコッソリ教えてくれたかもしれませんが、乗ってるユーザーとしては、頂けない話です(信憑性については、教えてくれなかったため、不明です)。
とりあえず、ミッションは自社製ではなく、ドイツ製の使ってるらしいし、昔から、ホンダ車のミッションはあまり良くないと聞いて、不安になってます。

書込番号:19900408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング