回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2012年11月 1日
知人に頼まれたため、通販で購入後IIJMIOのMicrosimカードを入れて設定し動作と電波状況を確認しました。
バッテリーを外しゆうぱっくで送ったところ、船便にされてしまい到着まで7日程掛かってしまいました。
知人から「電波を掴まないようだ」と言われ、PC上で設定画面を確認しました。
iijmioの設定はデフォルトになっていますが液晶画面に”sim not present"という表示がでています。
最初は動作していたし現在もマニュアル通りの表示は出ているので、故障ではないかもしれません。
バッテリーを外したためか、知人がいろいろいじったために設定が飛んだかロックされたのではないかと思います。
メーカーサポートもわからないし、どうすればいいのかと困っています。
本体の設定を全部リセットして改めて設定し直すことはできるでしょうか?
(買ったのはec-onlineshop という店です。問い合わせたら3ヶ月過ぎたので保証しないと言われました。
新品だったので買いましたが並行輸入品?だったようです。サポートが無いとわかっていれば買わなかったです。)
書込番号:19856977
0点
>iijmioの設定はデフォルトになっていますが液晶画面に”sim not present"という表示がでています。
その表示が出るのなら、
SIMが差し込まれているをモバイルルータが認識していないように思われます。
まずはSIMを確実にセットしたり、モバイルルータをリセットしてみてはどうですか。
>知人から「電波を掴まないようだ」と言われ、PC上で設定画面を確認しました。
どの区間で切断しているのかは、
以下のように切り分けてみてください。
PCを本機に無線LAN接続し、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行します。
本機のIPアドレスが表示されたら、
PCが本機に無線LAN接続は出来ています。
本機のIPアドレス以外にもIPアドレスが表示されたら、
LTEも繋がっています。
書込番号:19857168
1点
>羅城門の鬼さん
お返事どうもありがとうございます。
コマンドプロンプトからトレースしてみました。
「要求がタイムアウトしました」と何度も出るので繋がっていないようです。
simカードは何度か入れなおしてみましたが、アダプターをつけてもつけなくても認識されないようです。
違うsimカード(iijmio)も試してみましたが認識されませんでした。
いちどルーターをリセットして設定をやりなおそうと思いますが、どのようにすればいいのでしょうか?
書込番号:19857275
0点
>コマンドプロンプトからトレースしてみました。
「要求がタイムアウトしました」と何度も出るので繋がっていないようです。
モバイルルータのiPアドレスさえ表示されないということは、
PCはモバイルルータに無線LAN接続さえ出来ていないようです。
モバイルルータの無線LANが無効になっていないか確認してみて下さい。
>いちどルーターをリセットして設定をやりなおそうと思いますが、どのようにすればいいのでしょうか?
モバイルルータの設定画面に入り、リセットしてみて下さい。
https://www.ncxx.co.jp/product/ni-760s/support/
の取説のP130参照。
書込番号:19859123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「netindex > NI-760S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/07/02 9:18:01 | |
| 2 | 2016/01/04 13:58:50 | |
| 7 | 2015/01/11 20:09:30 | |
| 0 | 2014/11/14 2:32:32 | |
| 2 | 2014/11/09 16:30:47 | |
| 4 | 2014/11/04 6:12:03 | |
| 2 | 2014/02/27 0:20:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








