『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ選びについて

2012/12/20 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

一眼レフを初めて購入検討しております。

D5100ダブルズームが欲しくて、価格が安くなるまで待ち続けておりましたら、D5200が登場、スペックも上がり、購入を真剣に考えてます。

レンズについてご教授頂きたいのですが、登場人物はダブルズームキットカットしか考えてませんでしたが、出歩く際の携帯性を考慮して、ニコンの18〜300ズームレンズが純正メーカーでありベストな選択と想いました。

そのうちに、タムロンの18〜270ズームレンズが、安く小さく便利に使えそうで、狙っております。

質問ですが、レンズ選びは、やはり純正メーカーが良いのでしょうか?
タムロンの18〜270ズームレンズを選択した場合の、メリット・デメリットを、どなたか教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15505164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 17:09(1年以上前)

こんにちは。

>タムロンの18〜270ズームレンズを選択した場合の、メリット・デメリットを、どなたか教えて頂けますでしょうか?

特に大きなメリット、デメリットはないですが…
メリットは小さく軽く安いことですね。
デメリットは不具合があった場合に原因(ボディかレンズか)わかりにくいことですね。
別途純正レンズが1本あると問題ないと思います。

書込番号:15505377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/20 17:35(1年以上前)

こんばんは♪

デメリットのみ・・・
コレは、タムロンさんに限らず・・・純正以外、サードパーティ製の製品全てにいえる事ですが。。。

何か不具合があったときに、ニコンさんはメンドーを見てくれない。。。って事です。

純正であれば・・・
なんか調子が悪いな〜?・・・って思ったら、サービスセンターに「なんか調子が悪いんですけど、点検してもらえますか?」・・・とカメラとレンズ両方持っていけば済む話ですけど。。。

サードパーティ製では・・・
レンズが調子悪いのか?・・・カメラが調子悪いのか??
自分で判断しなければなりません。。。
レンズはレンズメーカー・・・カメラはカメラメーカーに相談しなければならないわけです。

こー言うことをメンドーとは思わず。。。
そのくらい自己解決できる♪・・・と言う自信があれば、何も問題の無いことです。
デメリットでもなんでもないですね(^^;;;

書込番号:15505461

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2012/12/20 17:43(1年以上前)

*18-300のデメリット
重いデカイ高い

*タム18-270のデメリット
ライブビュー時にAFできない可能性有り
自動ゆがみ補正が効かない
望遠端の開放F値が暗い(AFや被写体ぶれに悪影響)
今後ニコンの新機能が使えない可能性大(ボディ更新時)

書込番号:15505492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/20 17:52(1年以上前)

SHOPAさん こんばんは。

どちらが良いかと聞かれると純正品以外は勝手に合うレンズを制作しているので、レンズ方が先に発売されているものに関しては動作保証は確認された方が良いですし、純正品は当然ボディと共に動作保証されていますし悪い訳が無いと思います。

デジタルカメラはボディ内の各種補正等が出来るのも純正品ならではだと思います。

但しタムロンレンズは純正品では出来無い小さく軽く安価ですし、大きく重く高価な純正品と比べると良いところも有ると思いますので、あなたの考え方次第だと思いますが、購入されるのであれば購入前に動作確認されてから購入されることをお薦めします。

書込番号:15505520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/20 20:13(1年以上前)

Green。さん

ご教授ありがとうございました。
純正1本は、やはりトラブル切り分け用に必要ですね。
安くて軽くて。。ってことしか考えてませんでした。
気付きました。

書込番号:15506059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/20 21:00(1年以上前)

#4001さん

ご教授ありがとうございました。
困った時に、修理カウンターに丸ごと持参すれば良いのは、私のような素人には、間違いないですよね。

素直にダブルズームを狙うか、18〜300を狙います。

書込番号:15506261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/20 21:04(1年以上前)

でか過ぎず、純正の18-200がオススメです。

D7000なら18-200、18-300どっちもキットで売ってます。
D5200の予算があるなら、これがベストと思いますよ。

書込番号:15506288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/20 21:09(1年以上前)

kyonkiさん

ご教授ありがとうございました。
‥:‥素人なので、タムロンの選択止めます。。
やはり、ニコンを選択した方が無難ですね。
高いのは仕方ない、実物を確かめてみます。

書込番号:15506319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/20 21:16(1年以上前)

写歴40年さん

ご教授ありがとうございました。

動作保証は重要ですよね、実物をさわり比べて、何ができなくなるのかを、自分で納得できるまで体感してきます。

やはり、ダブルズームがとりあえずのベストセレクトですかね。
子供と風景撮りがメインですので。

書込番号:15506353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/20 21:32(1年以上前)

TAKtak3さん

ご教授ありがとうございました。

18〜200でも、望遠側は十分でしょうかね?
200と300は、思っている程は差が無いものでしょうか?

D7000、素晴らしいですよね、あの質実剛健な作り、持った時のズッシリ感、シャッター音や速さ、本当に欲しいです。
ただ、バリアングルが無いので、そこがちょっと古い感じもして。。。
しかも、そもそも妻には重すぎです。

機種選び、大変ですねぇ。
18〜200レンズ、さわってみます。
望遠も、比べて

書込番号:15506442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/22 00:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SHOPAさんへ
ニコン純正レンズを選択されたことに、ほっとしました。
私は絶対に純正レンズを選択すべきだと初めから思っておりました。
あくまで個人的な感想ですが、ニコンのボディにニコンのレンズを装着してこそ、ニコンカメラの思い描く作品の色がでると信じております。(私も過去に色々と他社のレンズをとっかえひっかえしたので・・・・)
参考にニコンレンズ使用の写真を添付しました。
純正レンズおおいに活用してくださいね。

書込番号:15511793

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/22 01:23(1年以上前)

シブヨシさん

そうですよね、やはり、純正にかなうものは無いですよね。

それにしても、素晴らしい写真ばかりですね!
ちなみに、機種はどれで撮られたのでしょうか?

本日、近くの大手家電量販店で、D7000に18〜200、18〜300を着けてためし撮りしたり、面さ比べたり出来ました。
〜300に較べて〜200が軽く感じられました。

通常使いでは、どちらのレンズがお薦めでしょうか?

初売りを狙いたいな、と勝手に想ってます。

書込番号:15511905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/22 07:47(1年以上前)

別機種
別機種

D7000 DX10-24

D7000 DX10-24

SHOPAさんへ
早速のお返事でビックリです。
写真はまず被写体ですね(笑)。
さて、前回のレンズの種類ですが、
DX18−200、DX18−200、DX10−24、DX10−24の順でいずれも
SサイズでD7000によるものです。
添付写真は、Sサイズですが、最低でもMサイズ以上がよろしいかと思います。
現在私は、山歩き用にソニーNEX−6を所有しています。(重量を考慮して・・・)
やはりニコンの画質(特に色)が忘れらず、近々旅行用にD600もしくはD5200を
購入予定です。(たぶんD5200かな〜・・理由は単純で大きく印刷等しない為です・・)
18−200と18−300のどちらかの件に関しては、18−200しか使用していないのでお答えできません。他の方のレビュー、クチコミを参考にしてみてください。(個人的には大きさのみの点で10−200かな〜)
最後に、私の他ノレビュー「D7000ボディー」及び「ソニーNEX−6Lパワーズーム
キット」の欄も宜しければ参考にして見てください。
レンズに関しましては私はDX10−24(もちろん純正)も絶対お勧めです。
DXレンズですから16−35として、広角及び標準レンズとして活用できることと思います
が・・・。   以上です。







書込番号:15512357

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHOPAさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/22 16:43(1年以上前)

シブヨシさん

D7000+NEX-6のレビュー拝見致しました。

今は既にD7000をNEX-6へ買い替え済みなのですね!

大きく印刷したくなければ、D5200で十分とのこと、また私も色々と出歩きの際のお供にしたいので、重さも軽量化を図る為にも、D5200で十分な気がしてきました。

1台はニコンの一眼レフがどうしても欲しいのですが、ミラーレスは前から「ソニー」に決めてました。
素人ですが、お店で試し撮りした際のAF+シャッターの速さが、他メーカーとは断然の差でしたので、一発で気に入りました。

ニコンのレンズDX10-24、魅力的ですが、高額でしばらく買えそうにありません。。。

色々とご指導ありがとうございました。
来年始の初売りで安くなれば、D5200ダブルズームキットを入門として購入したいと思います。
内心、D5100の肩落ちでも十分な気もしてますが。。。迷うところです。

D7000の後継も期待大です!!

書込番号:15514207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/03/09 23:54(1年以上前)

スレ主さんのHOPAさんへ
ついに待望の7100が発表になりましたが、もうD5100もしくはD5200を購入済みでしょうか?
私はD5000シリーズのバリアングルが大変気に入るところでしたが、ペンタミラーのファインダーにずーと迷っていました。
そこに、今回噂どおり発表があり、もう即決で、今待っているところです。
もし購入がまだでしたら、DXではありますが、D7100も良いカメラだと思いますよ。
ぜひご検討を・・・。

書込番号:15871632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング