『X6iかニコンのD5200か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『X6iかニコンのD5200か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X6iかニコンのD5200か・・・

2014/03/05 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。

一眼レフに憧れて、CANONのX6iかニコンのD5200か悩んでいます。

正直お金もあまりありません・・・・

どちらのほうがいいのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。

書込番号:17269491

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/05 22:58(1年以上前)

kissならx7iの方が良いでしょう。
x6iはもう在庫が少ないのか、割高です。

結局はご自身で気に入られた方で良いと思いますが、どちらも同じくらい魅力的だと感じたならD5200がオススメです。

初めはキットレンズで楽しまれるのが良いと思いますが、一眼レフはハマればハマるほど、レンズが欲しくなるものです。
また、そうした使い方をしなければ勿体ないと思います。

D5200を勧める理由として、質感やオートフォーカスのポイントが39点ある等、ボディとしての優位もそうですが、後に手頃な単焦点レンズが欲しくなった時に、ニコンには安価で優秀な物が揃っているからです。レンズの優位性がニコンの最大のアドバンテージだと思います。

書込番号:17269570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/05 23:07(1年以上前)

ゆうき!!さん こんばんは

どちらでも 大丈夫だと思いますので 予算が無いので有れば 安い方で良いと思いますよ。

書込番号:17269604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/05 23:10(1年以上前)

”kiss" は、初志者マークだ。

恥ずかしいからやめておいたら・・・。キヤノンは経営がうまいね。
買ってしばらくして、初心者マークであることに気がついて、別の
上級機に買い直す。



書込番号:17269617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/05 23:14(1年以上前)

>CANONのX6iかニコンのD5200

その選択肢ならD5200かな?

書込番号:17269636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/03/05 23:37(1年以上前)

ゆうき!!さんこんばんは。

一眼レフはレンズが無いと撮影できませんが大丈夫でしょうか?

ニコン D3200 18−55mm VRレンズキット 39150円
ニコン D3300 18−55mm VRUレンズキット 61980円
ニコン D5200 18−55mm VRレンズキット 47727円
キヤノン EOS Kiss X5 18−55mm IS Uレンズキット 42000円
キヤノン EOS Kiss X7 18−55mm IS STMレンズキット 56780円
キヤノン EOS Kiss X7i 18−55mm IS STMレンズキット 63488円

価格の最安値だとこんな感じの選択肢になりますでしょうか?
コストパフォーマンスを重視する僕が買うならD5200ですかね。6000円程安いKiss X5も基本スペックは十分ですがD5200には+6000円くらい出す価値はあると思いますので。
Kiss X7のコンパクトさとSTMレンズも魅力的ですが、一眼レフとしては唯一無二のコンパクトさに付加価値が付いているようにも感じ、そこに魅力を感じなければ高い買い物になりそうです。

X6iは価格のサイトでは安売り店が消えて高い印象ですが、近場の量販店等で在庫処分でもやってましたか?

書込番号:17269745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/05 23:45(1年以上前)

別機種

こんばんは。

X6iは、純正のバッテリーグリップ(縦グリ)を付けると画像のようにルックスが化けます。
もし、他人の目を気にされる方なら、これで解決です。
この縦グリは、X4・X5・X6i・X7i共通で使えるという優れた仕様です。

D5200には、このような純正アクセサリーは存在しません。

書込番号:17269774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 23:56(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

いろいろと意見をいただきましたが、中ではやはりD5200のほうがいいようですね。

まずはレンズキットを購入して、いろいろ撮ってみたいと思います。

最安値を狙いたいですね〜

書込番号:17269801

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/06 07:03(1年以上前)

今更型遅れを買うのは無駄
5300

書込番号:17270303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/06 19:52(1年以上前)

えぇっ(*_*)!?
数ヵ月後に価格急落が必至の5300を今買う方が…

書込番号:17272298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング