『Nikon』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

Nikon

2015/01/02 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 Tえさん
クチコミ投稿数:1件

Nikonのカメラで画素2000万以上のやつで10万以下の一眼レフが欲しいと思ってます。
月の模様がはっきり撮れて性能がいいのはどれでしょうか。初心者ですが買ったやつをこれからも使用していきたいと思ってます。

書込番号:18329792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/02 19:46(1年以上前)

月ですと、本体というか、むしろレンズが重要になってくると思います。
5200、5300、3300いずれもダブルズームキットが出ていますので、それを買われるのが良いと思います。

まあ月だけなら、高倍率のコンデジの方が意外に綺麗に写せたりすることがあるのは内緒です。
(ダブルズームキットの300mmでもそれほど大きくは写らない)
あとしっかりした三脚も買っておかれるのがよいと思います。

書込番号:18329829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/02 19:57(1年以上前)

別機種
別機種

D5200等のAPS-C機で300mmレンズだとこのくらいの大きさ

高倍率コンデジFz200のiAズーム使用(8M)だとこれくらい

ご参考に

書込番号:18329852

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/02 20:17(1年以上前)

画素数は大抵のモデルでクリアーだと思います。
なが〜いレンズとそれを支える事の出来る強靭な三脚が必要です。

レンズ、三脚だけでかなりの値段になると思いますが、大丈夫でしょうか?
割り切って、ネオ一眼と一眼の2台持ちが良いと思います。

僕なら一眼レフで撮ってトリミングして大きくしますね。

書込番号:18329926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/02 20:19(1年以上前)

アッ!
高倍率コンデジが手持ちでもキレイに撮れる事は内緒だったんだ・・・

書込番号:18329932

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/01/02 20:27(1年以上前)

D5000相当のD90で500mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/ImageID=1133055/
D5000相当のD90で700mm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/ImageID=1133057/

カメラは何でもいいかと思いますが、
望遠レンズはあった方が良いかもです。

使ったTAMRON SP 200-500mm F/5.6(31A)は
中古で2〜3万かな。

トリミングする手もありますが(^-^;

昔立てたトピです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/?#tab

書込番号:18329960

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2015/01/02 20:44(1年以上前)

当機種
別機種

左写真=D5200 + SIGMA150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sports

写真右=オリンパスSP-100EE デジタルズーム使用

いつけれもノートリミング、リサイズのみです。

月の写真だけに限定すれば、高倍率のコンパクトデジタルカメラの方がお勧めではあります。(安くつきます)
その他の用途では一眼レフをお勧めしたいですが、
D5200は、DxomarkではAPS-Cナンバーワンのボディですが、レンズキット、ダブルズームレンズキット共に
キットのレンズではボディの性能を引き出す事は出来ない可愛そうなカメラだったりします。
高評価の別途購入のレンズを使用すれば、その能力を発揮してくれます。

書込番号:18330008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/02 20:45(1年以上前)

別機種

キヤノン7D+シグマ50-500+ケンコーテレプラス1.4倍

 2000面画素が必要な利用はなんでしょう?

 月の模様がはっきり撮れるとはどの程度をお望みなのでしょう?

 個人的には1000〜1200万画素もあれば十分だと思いますし、画面一杯に写したいなら、位置がbbレフであればレンズの選定が重要になります。

 ちなみに添付写真は手持ちでマニュアルフォーカスですので、ピントは少し怪しいですし、キヤノン機ですが1800万画素の7Dにシグマ50-500とケンコーの1.4倍テレプラスで、35ミリ判で約1100ミリ相当になります。三脚とか使って天候条件のいい時にシビアにピント合わせすれば、もう少しましな絵になると思いますが、新品でそろえると軽く20万越えます。

 予算を考え直すか、高倍率のコンパクトデジカメのハイエンド機を探したほうがいいと思います。

書込番号:18330016

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/02 21:06(1年以上前)

どの程度の大きさに写る月を望むかですね。

300oの望遠で満足できるかですね。

必要なのは画総数ではなく、超望遠レンズかと。
シグマの50-500とか150-600、タムロンの150-600当たりでないと満足できないかと。
レンズだけで10万以上ですね…

それに、手持ちでも撮れなくはないかと思いますが、
使用するレンズによってはそれなりのしっかりした三脚も必要となるかと思います。
例えば50-500でも三脚のパイプ径が最低32o位のものは使いたいですね、
そうなると三脚だけでも5万円以上かな…


月だけの撮影ですか?
ダブルズームキットを買って満足出来なければ
徐々に機材を追加するしかないかと。

書込番号:18330081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/03 00:21(1年以上前)

私も不思議に思ってます。

一眼レフ+低能高倍率レンズの組み合わせより、高倍率コンデジのほうが超望遠に関しては
良好ですね。一体設計のほうが有利なのかなと思ってます。望遠撮影では、センサーサイズ
の小ささはあまり問題になりませんし・・。

確かにあまり知られてないですが、スポーツ撮影で、コンデジでのすばらしい写真がいくつか
アップロードされてますね。

書込番号:18330758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/03 00:34(1年以上前)

>月の模様がはっきり撮れて

カメラ任せ(AUTOモードとか)で撮ったら、どのカメラを使ってもムリかと。
(たぶん月は真っ白に・・・・・・・・・・)

1000oとかのレンズを使えば別ですが。

カメラ任せで撮らなければ、コンデジでもある程度望遠側で撮れば、
模様がはっきり写るかと。

書込番号:18330792

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/01/03 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Canon PowerShot SX40 HS

Panasonic DMC-FZ100

Panasonic DMC-TZ30

SONY DSC-HX30V

コンデジだとMモードが使える方が
月は撮りやすいかも(*^▽^*)


コンデジのサンプルを('◇')ゞ
4枚とも無加工のJPG撮って出しです。

4台とも中古で買いましたが、合計しても、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/ImageID=1133055/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051637/SortID=14272967/ImageID=1133057/
こっちの撮影で使った三脚より安いかも(;^ω^)

書込番号:18330892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/03 01:29(1年以上前)

一眼レフならレンズ投資が必要。

高倍率コンデジで良いんじゃないかな。

書込番号:18330916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/03 02:05(1年以上前)

月撮りだけなら↓のボディ(中古)と
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2141370078942&pp=a1-2
↓のレンズ
http://s.kakaku.com/item/10505011948/
で理想に近いのが撮れるかなと思います。(予算は少しオーバーしますが)

でも標準域のレンズが無いので、普段使いは全く使い物にならないですし、ボディが現行型のひとつ旧型の中古と言うのが気になります。
多分ここの常連さんも、こんな組み合わせは誰も薦めないと思います。(僕も参考で載せただけで薦めません)
ボディとレンズが重くなると三脚も大きくて高い物が必要になってきます。

既出ですが、高倍率のネオ一眼の方が三脚も含めて安くて、キレイに撮れると思います。

書込番号:18330966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2015/01/03 02:08(1年以上前)

>Nikonのカメラで画素2000万以上のやつで10万以下の一眼レフが欲しいと思ってます。

とりあえず、NIKONで画素2000万以上で10万以下のもの。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011699_J0000011700_J0000004011_J0000004012_J0000011500_J0000001570

D3300、D3200のダブルズームは200mmみたいなので、
月を考えると、D5300、D5200の300mmダブルズームが
ましかもしれません。

別の考え方として、D5300・D5200の標準ズームのキット
を買って、望遠レンズを別に買うと手も。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_so=p1&pdf_Spec302=400-1000
ただ400mm以上のレンズは高いです。

中古だと
Tokina AT-X 150-500/5.6
Tamron SP200-500/5.6(31A)
Tamron 200-500/6.9(Z-500)
Tamron 500/8(55B/55BB)
Sigma APO 170-500mm F5-6.3 DG
Sigma APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
NIKON Zoom-Nikkor 200-600/9.5
スリービーチ VARI60SA(570-1000)
あたりがお手頃価格かもしれません(;^ω^)

書込番号:18330970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/01/03 02:11(1年以上前)

別のメーカーのサイトですが、コンデジでもハイクラスのものはISOやシャッタースピードを自分で設定できますよ。
300ミリじゃ結構きついですよね
一眼ですとAPS-Cで300_(換算450ミリ)でも全然模様はくっきりしないです。デジタルテレコン付きのものもありますが、画素数落ちますからオススメはしないです。

http://fujifilm.jp/support/information/moon/

月の撮影には詳しいと思いますので、ご参考まで(^^)

書込番号:18330973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/03 07:10(1年以上前)

Tえさん
三脚もな。

書込番号:18331172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング