『クローズアップレンズ』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『クローズアップレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

クローズアップレンズ

2019/07/23 17:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

現在6DmarkUで本レンズを使用し、マクロ機能も利用し楽しんでいます
しかし、マクロでもうちょっと倍率が欲しい時がよくあります。
マクロレンズは純正で10万円も出せば買えますがちょっと辛い。
そこでクローズアップレンズ(canon純正500D−77mm約1万円)を本レンズマクロにプラスしたらと考えました。
出来ますでしょうか、お知恵をお貸しください。

書込番号:22816460

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 18:12(1年以上前)

こんにちは。

クローズアップレンズ使えるはずですが、高い純正でなくても
ケンコーあたりのお安いやつでいいんじゃないかと。
https://kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=881&pdf_Spec101=3&pdf_kw=77%82%8D%82%8D

あと、エクステンションチューブというものもありますが、24-70/4Lでは
「※マクロ領域ではご使用になれません」とありますね。
https://kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec101=10
https://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9199a001.html

クローズアップレンズの注意点ですが、ピントは近接の一定の範囲内しか合いません。
通常のように近くから遠くまで合わないということですので、一般撮影の際は
いちいち外さないとだめという点はご了承を。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/close_up/

書込番号:22816484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/23 18:57(1年以上前)

>ma-pyonさん

BAJA人さんコメントのビントの合わせられる範囲が最大のデメリットかと思います

例えば1000Dでは1M,500Dでは50CMより離れベルトピントが合わせられません
マクロ撮影をする時1Mないし50CMより離れないなら
試しに使って見るとようにかと思います

画質うんぬんについてはそんなに悪くないと思います

ただこの簡易マクロはかなり寄れるので
それ以上寄りたい場合はマクロレンズがお勧めです


書込番号:22816566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/23 19:06(1年以上前)

>ma-pyonさん

私もクローズアップレンズは持っていますが、
キヤノン純正ではなくケンコートキナー製で十分だと思います。

このレンズはマクロモードにすると撮影倍率0.7倍まで
寄れますが、それでは不足と言うことでしょうか?
であれば、普通のマクロレンズでも大抵は1倍までなので、
クローズアップレンズの方が良いと思います。

書込番号:22816583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 19:28(1年以上前)

ふたたびです。

あと、お遊びならリバースアダプターとか、古いMFのマクロレンズを
マウントアダプタで使うとかありますが、なんだかんだ制約も多いので、
ちょこちょこお金使って遠回りするより、非純正でもボケサイコー!な
タムロン272Eや、カミソリマクロと言われるシグマ70マクロなど、
評価の高いサードのマクロレンズを購入するほうが、最終的には
安上りかもしれません。
もしくは中華の格安MFマクロ・・・。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868720_10505510810_K0001052386&pd_ctg=V069

書込番号:22816625

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/23 19:40(1年以上前)

>ALTO WAXさん
>gda_hisashiさん
>BAJA人さん
早速のお返事ありがとうございます。例に出していただいたケンコーが安くて、試してみようと思います。
取り敢えずNo.2で試してみます。ありがとうございました。

書込番号:22816653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2019/07/23 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

EF12

0.7倍

近っ!

こんばんは。

先日、シグマのマクロスレでレスしました。
大きさの参考になりますでしょうかね?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001052386/SortID=22805677/?lid=myp_notice_comm#22806751

その時は24-70F4.0にチューブは試しておりませんでした。
使用可、不可のご判断はお任せするとして。

写るか写らないかで言うと写りました。
1枚目がEF12のチューブを入れたもの。
2枚目が普通にテレ端で一番寄ったもの。
3枚目がどれだけ寄っているか(笑)です。

ちなみにEF25は無理だろうと思って試してもいないです。

書込番号:22816663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2019/07/23 20:00(1年以上前)

すみません、添付先に紫陽花等が出てくるのですが
下の方に赤い時計の例が出てきます。


50oF1.8の初期型で試したので
恐らく倍率の高い50oF1.8stmだともっと大きく写るんでしょうね。

書込番号:22816690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/23 20:03(1年以上前)

>ma-pyonさん

No.2ではあまり効果が無いと思います。
No.3〜5を考えてみてください。

書込番号:22816698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/23 20:08(1年以上前)

お試しなら、マルミのクローズアップレンズで充分ではないでしょうか?
NO.3くらいが丁度良いとは思います。

テレコン持ってたら、テレコン装着という手もある。

書込番号:22816709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/23 20:25(1年以上前)

このレンズは単体で20cmまで近づけるようなので、No.2だと物足りないかもしれません。50cmから使えるので使い易いという面はありますが。
No.5(焦点距離20cm)あたりまで、フィルターなしとありでシームレスにつなぐことができます。
個人的には、このレンズの場合、No.3(焦点距離33cm)かNo.4(焦点距離25cm)がお勧めです。

キヤノンの場合、表示はレンズの焦点距離をmmで表しているんですね。
他の多くのメーカーはディオプトリ(焦点距離をmで表した逆数)をNo.で表しています。

書込番号:22816758

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/23 20:46(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
シグマの方、拝見いたしました。しかし、近づいて大きく撮れるのも良いのですが、太陽の下でどうしてもレンズや私の頭が影がでてしまうのが困るときもありますね。
>BAJA人さん
>gda_hisashiさん
>ALTO WAXさん
>holorinさん
ありがとうございます。No.3から試したいと思います。

書込番号:22816807

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 22:33(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

おっ、マルイ限定シーマスターですよね。
懐かしいなぁ。

書込番号:22817095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/24 07:00(1年以上前)

>ma-pyonさん

No3のお勧めが多いようですが

先にもコメントしたように
クローズアップレンズは離れて撮る事が出来ません

どれだけ近づける(大きく撮る)と同時に
どこまで離れて撮るかがハンドリングに影響します
一連の撮影で33CMより離れないならNo3
(確かキャノンで今無いと思いますが300Dくらいの表示になるかと思います)で良いかと思いますが

もう少し離れる事も有るならNo2(500D相当)
の方が使い勝手良い場合も多いです

ちなみに1000DはNo1相当で1Mまで離れられます

フイルターの交換はレンズの交換より面倒と思うので
その一連の撮影での一番離れての撮影での距離に合わせて
クローズアップレンズの番手を選び
それでも足らない場合は
更なるクローズアップ対応するか
マクロレンズを使うか考えた方が良いでしょう


余り望遠でないレンズで被写体に近づき過ぎると
被写体が撮影者の影に成ったりもします

その場合クローズアップレンズの番手で対応より
より望遠のレンズと番手の小さいクローズアップレンズの方が撮りやすかったりもします


標準域のレンズでの使用で有れば
No2かNo3のどちらかから始めると良いかと思います



書込番号:22817515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2019/07/24 19:22(1年以上前)

>BAJA人さん

プロフィール拝見しました。
バイクと時計も、お好きなんですね。

私は車派でしたけど。
時計は無知です。

丸井限定バージョンご存知とはマニアですね。
確か300個限定だったかと。
その翌年だかにもデザイン違いの限定が出てました。

どうしても赤い文字盤の時計が欲しくて
3年がかりで家計に返済しました。

カメラに嵌ってしまって、その後時計購入には至ってません(T_T)

書込番号:22818503

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/24 20:03(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

はい、赤のシーマス私もすごく欲しかったんですが、
たしかその前年くらいにジャックマイヨールモデルを
買ったばかりで買えませんでした(^^;)

私は最近は時計沼です。
高いのはそうそう買えませんけど・・・

スレ主さん、脱線失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22818555

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/24 21:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご指摘ありがとうございます。ケンコーのはお安いのでNo.3購入し納得できなかったら1も試したいと思います。
>じーこSZ_KAIさん>BAJA人さん
どうぞどうぞお話楽しんでください。(笑)

書込番号:22818705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2019/07/24 21:22(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
Goodあんさーが3名まででした。申し訳ございません。ここで追加でじーこSZ_KAIさんもGoodあんさーです。

書込番号:22818724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2019/07/24 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ma-pyonさん

カウントはされませんが、GA有難うございますぅ。
どこかの事務所のように口頭契約よりは良いかな(笑)


>BAJA人さん

オメガのシーマスターにジャックマイヨールモデル
ってのがあったんですね。今検索してみました。

スレ主殿のお許しもいただいているので
最後に私の持ち駒です。

黒いのは結納返しで、おねだりしました。
どうしても機械式が欲しくて。

もう一つはデザインで選びました。
プロスト派だったんですけど・・・
もっと言うとアンチセナです。

後は青い文字盤時計が欲しくて
10年以上前に狙いを定めたのが
ブライトリングのナビタイマー

レンズを何個ドナすればよいのでしょうか??


シーマスターと合わせて陸海空?
が揃うのはいつのことやら。

書込番号:22818864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング