『オールドレンズでのお遊び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『オールドレンズでのお遊び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

オールドレンズでのお遊び

2013/04/30 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:156件
当機種
当機種
当機種
機種不明

CYディスタゴン35 さすが丸ノ内の中古屋さんはおしゃれです。

CYディスタゴン35 ホテルの看板娘

ZEISSスコパレックス35 谷根千の裏通り

ZEISSウルトロン50 欲しい!!!

入れ替えのドナドナにしなかったレンズを連れて徘徊をしました、コーティングでフレアーやコントラストの問題はありますが楽しめます、レンズサイズがそのまま使えるのが一番です。EFレンズも同行しましたが出番はありませんでした戻って現像しながら絞りをこうすれば良かった露出補正はと昔を思い出しながらニヤニヤしてしまいます。

書込番号:16077244

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/30 18:27(1年以上前)

私もこの様な 気楽にブラりと気のおけない写真を撮りたいものだとつくづく思った次第です ありがとう。

書込番号:16077573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/30 18:50(1年以上前)

良い写真を見せて下さいましてありがとうございます。

私もこの様な写真撮りたいです。

ところでオールドレンズってどんなレンズ何ですか??

もし宜しければ教えて下さい。

書込番号:16077648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/04/30 19:58(1年以上前)

くんたけいこさん・バカボンバカボンさん有難うございます。持ち出したレンズは丸の内界隈がヤシカコンタックス(カールツァイスブランド)ディスタゴン35of2.8・プラナー50of1.4、谷根千ではカールツアイスオリジナルのスコパレックス35of2.8とウルトロン50of1.8です、現在はコシナが同名で出していますが、ウルトロンはレンズ構成が別物でオリジナルは前球が凹レンズで私も自分のを含めM42マウントは5〜6本ぐらいしか見たことがありません見たら即買いですが注意点は絞込みピンの頭が球になっているのはオリジナルボディー(イカ35・カールツァイス706・フォクトレンダーVSL)以外では要注意です私も失敗しました、マウントアダプターはM42の押しピン形でないと使えません(絞込みボタンが固定できません)、買うときは店でためさせていただかないとピン押しフランジが合わないことがあります(ここでも失敗しました)あとバイオネットタイプは安く出ていますが変換アダプタは自作するしか有りません。フルサイズはAPSCやM4/3と違いレンズ表示そのままの画角が使えます、私もこれまではAPSCとM4/3でしたがワイド系を使うにはやはりフルサイズと感じます、これからドナドナしたのを時間をかけて買い戻していくつもりです。
  ウル(ウルトロンから取りました)

書込番号:16077892

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/30 20:05(1年以上前)

思わず、ニコッとなるスレッドですね^_^
僕もお気に入りのオールドレンズが、1本だけですがあります。
色んなマウントのレンズを取り付けできるのがキヤノンの良いところと、いう事を聞いた事があります。
好きなレンズでぶらっと撮影って、本当に楽しいですね(^O^)

書込番号:16077913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 00:14(1年以上前)

私もY/Cのレンズが使いたくて、フルサイズの6Dを購入しました。とても気に入っています。レンズは5本。キヤノン純正は24−105と70−200です。

書込番号:16079322

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/01 01:00(1年以上前)

オールドレンズだともっとぼやっとほわっと低コントラストなイメージですが
とてもきれいに写っていますね
なのになんか空気感があっていい感じです

書込番号:16079489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/02 04:45(1年以上前)

はいっ(・o・)ノ
60年代後半のCANONレンズ持ってます。
これわぁオールドレンズって呼ぶのでしょうか?

書込番号:16083801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/02 14:26(1年以上前)

とてもいい写真ですね。

ところで、C/Yのレンズは後ろに突起があるようですが、ミラーボックス内の干渉は問題ないですか?

書込番号:16085225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/05/02 20:03(1年以上前)

零細金型屋様
レンズによってはミラーとの干渉があります、最近見ていないですが極楽堂のホームページにリストが出ていたことがあります、お店で買えば親切に教えてくれますが私は高くて買えませんでも詳細は別としても雑談の中では教えてくれました。EFレンズと比べて後ろ玉や連動ピンが出ているものは避けた方が宜しいかと思います、ちなみにM4/3で使うG28は後玉保護プロテクターを切り落としました。純正ではないのであくまでも自己責任の範囲で少しでも危なそうな場合はやめましょう、でも後ろでもう一人の私が使え使えとささやいています。

書込番号:16086234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 20:19(1年以上前)

ゴメンナサイ。
想像なのですが、マウントアダプターが有るので、
多少大丈夫かと。(^_^;)

書込番号:16086302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 12:43(1年以上前)

宮本製作所のホームページにC/Y Carl Zeiss lensの干渉について記載されていますよ。宮本さんは親切にいろいろ教えてくださいます。http://homepage2.nifty.com/rayqual/cy_eos.html

書込番号:16089040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2013/05/03 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミラー削りの為のマスキング。

S-Planar T* 60mm F2.8 AEG

Planar T* 85mm F1.2 AEG

私は、手持ちのY/Cマウントレンズが14本も有る為、ミラーの中央を弧を描くように削りました。
Distagon T* 18mmを使うにはもう少し削らなければなりませんが、21mmから200mmの他の単焦点レンズは問題なく使えます。

書込番号:16089894

ナイスクチコミ!3


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/23 23:29(1年以上前)

はじめまして、ウル太郎様
おたずねします。私も、ニコンとコンタックスのマニュアルレンズをキャノンボディで楽しもうと思っています。
今までオリンパスペンE-P2で遊んでいました。今回、フルサイズでと思い5DmarkBか6Dか迷っていましたところ
このクチコミに出会いました。良きアドバイスを御願します。

書込番号:16169122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 08:05(1年以上前)

私もMKIIIか&Dか、とても迷いました。フォーカシングスクリーンがMKIIは可能だったのに、MKIIIでは駄目で、今は下記のようなものがあるようですが、決め手は6Dのシャッターの静音性と軽さ、3に比べれば安い。また宮本製作所の宮本さんが6Dが素晴らしい、コンタックスレンズの装着がしやすい。視野率が100%じゃないけど、それを上回るというご意見でした。スクリーンは交換していませんが、私には6Dで十分です。老舗のカメラ屋さんが、デジタルカメラは新しいほど良いという意見も後押ししてくれました。

Precision focusing screen for Canon 5D Mark III

書込番号:16169980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/05/24 08:37(1年以上前)

ogachanさん
オリンパスでアダプター遊びをされていたとのこと、フルサイズにすると元のレンズを最大限生かせますのでアダプターの泥沼の底に落ちていってしまいます。私も6D以前はパナと7Dで遊んでいましたがレンズの画角の点でしっくり来ない部分がありましたが、6Dに変えて一掃されました。5DVと比較すると多くの点で価格以上の差はありますが、その差額でレンズを買えますし体力が落ちた人間にとっては大きさ・重さが1日の徘徊出来る範囲に大きく影響をします。また手ぶれ補正が無いレンズを使うにあたって高ISOが使えることは最大の恩恵です。ただパナの時は拡大フォーカスでほぼ100%外すことはありませんでしたが確立は下がりました、ライブビュー拡大操作をすれば上がりますが操作性は私にはパナの方が上です。今回6DとGH3の両方を入れてしまいましたので資金供給のためにほとんどのレンズを出してしまいました(Rレンズはファインダーでも立体感の違いがわかりました)、また気長に集めなおしていくつもりです。中には一期一会の出会いがあるかもしれませんので。

書込番号:16170068

ナイスクチコミ!1


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/24 21:35(1年以上前)

ウル太郎様&マイアミアイス島様
アドバイス有難う御座います。現在の私には高価な買い物になりますので、まだ、色々と迷っています。マニュアルで撮るなら5DmarkAが良いのでは・・という意見もあるようなので中古のA型にしようかとも思いますし、これから先のことも考えて、金額的に無理をしてもB型を買うべきか・・・・?

書込番号:16172399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/05/24 22:46(1年以上前)

ogachan様
お悩みのことと語察しいたします。細かいことは別として6DとVDの違いは(私が感じた範囲)大きさと重さ、フォーカスポイントの数です、造りはやはりVDが上です(7Dと比較しても私には7Dの方が上と感じました)ミラーショックは6Dの方が小さく感じました。手ぶれ補正が無いレンズを使うには高ISOに強い6D(ここのスレの受け売り)と感じます、このスレの最近のほうに「高ISOどこまでが・・・」として薄暗い場所でのサンプルを上げていますので高ISOの許容範囲を考えてください。使ってみてフォーカスポイントはやはり少ないと感じる時がありますがデジタルは生鮮物と言われていますのでUは無いと思います。後はどこまで予算が出せるかと、使いたいレンズが何なのかでご決断下さい。私もGH3その後6Dと順に変えました、GH3に変える時点で6Dにしようかかなり迷いましたがGH3を選択しましたが7Dとの差が詰まってしまい6Dを入れてしまいましたが後悔はありませんでした、ただEFの赤鉢巻はやはり高すぎます。
 ウル

書込番号:16172806

ナイスクチコミ!1


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 19:54(1年以上前)

ウル太郎様
御親切なアドバイス有難う御座います。たびたび申し訳ないです。6Dが良いようですが、もし、予算が許すのであれば将来的に5DBが良いのでしょうか。私自身は中高年ですので6DのGPS&wifi機能は必要ありません。(スマートフォンすら使えていません。)また、年々老眼が強くなっていますのでオートフォーカス用のレンズが必要にとなると思います。今回の購入で将来買い替えの予定もありません。私の使用用途によるでしょうが、6Dで充分なのか5DBにしておいた方がよいのか。ウル太郎様は、両機を使用しておられるようですので再度アドバイス頂けないでしょうか。
他人のバカな迷い事に御付き合い下さいまして、本当に申し訳ありません。
宜しく御願します。

書込番号:16176068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2013/05/25 21:51(1年以上前)

ogachan様
残念ながら私は6Dしか持っていません、5DVは憧れですので徘徊の途中にカメラやさんがあると触らせていただいていますのでその程度の知識です。性能以外にカメラとレンズを持って1日行軍できるかを重視してください、6Dは5DVよりは小さく軽いですがやはりフルサイズなので24〜105(私のキットレンズ)にしても7Dに15〜85のときよりは全体として大きく重くなっています(ボディーだけですと7Dのほうが少し大きく重かったです)日常使うのは純正もしくはサードパーティーのオートフォーカスになると複数のレンズを持ち歩くと行動範囲に制限がかかります。
体力、資金力に余裕があれば上級クラスのボディーとレンズを薦めます。手放しましたがライカR180f2.8をGH1で使用した時期がありますが写り以上に重さで持ち出したことを後悔していましたが写りにだまされてつい手を伸ばしていました。6Dで撮影に行くときはレンズは2本+サブ(レンズ基本1〜2本)が最大持ち出し量です、行く前に撮影目的を絞り対応するレンズを絞ります(こう書くといっぱい持っているようですが持っていません)基本建物・街並みと草花が主体なので超ワイド系とマクロが主体です、買いたいレンズをリストUPしてから予算組みをしました(EF16〜35Uはリストトップでしたが予算上Σ12〜24+EF17〜40の中古にしました)目的を絞り予算の許容する範囲で楽しむのがよろしいかと思います、ドライBOXの肥しが増えないように熟考ください、入れ替えのために手放す前はドライBOX複数にぎゅう詰め状態でほとんど使う機会が廻ってきませんでした。
  ウル

書込番号:16176612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/26 01:16(1年以上前)

電子あだぷたぁ使うなら
1:5D3 2:6D 3:5D2
普通あだぷたぁ使うなら
1:5D2・6D 2:5D3

かなぁ(・ω・)σ

5D2と5D3で電子あだぷたぁ付けて遊んでるけど、
5D3の方が超楽ちんで楽しい♪

書込番号:16177552

ナイスクチコミ!1


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 21:08(1年以上前)

ウル太郎様
有難う御座います。あなたの御意見ごもっともです。
私は、地方に住んでいますのでデモ機に触れる事ができません。
今まで重量など、あまり気にかけませんでした。
迷いがふきっれました。6Dで決めようと思います。
色々と御手数をかけました。
本当に、相談をして良かったです。
パソコンに不慣れですが、また拝見します。

書込番号:16180841

ナイスクチコミ!0


ogachanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/26 21:16(1年以上前)

さくら印様
パソコンに不慣れなため、昨日6Dに決めた内容の文章をウル太郎様に返信したつもりでしたが、
どうも私のミスで送れてなっかたようです。
先ほどの掲示板の記入が私の思いです。
御手数を掛けまして、申し訳ありません。
貴重なアドバイスを有難う御座いました。

書込番号:16180890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 19:30(1年以上前)

フォーカスエイドを可能にする電子マウントアダプターがありますが、使われている方がおられましたら、その感想をお聞かせ下さい。

書込番号:16188121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/29 00:02(1年以上前)

5D3だけどーすごく快適よ(^ω^)
マイクロあじゃ何たらで微調整はしてます。

書込番号:16189331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 07:47(1年以上前)

さくら印さん、有り難うございました。どこの製品を使われているのですか?私はrayqualの電子なしの物です。

書込番号:16189948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/29 11:29(1年以上前)

あたしのわぁ安物中国製( pωq) シクシク
でも問題なくぴぴっってしてくれます。
お陰でずい子増殖中〜(^ω^;

書込番号:16190493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング