『レンズとボディー、どちらが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズとボディー、どちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 家電goさん
クチコミ投稿数:6件

現在80Dを使用しており、室内で子供を明るく綺麗に撮りたいと思い、このレンズの購入を検討しています。

ですが、もう少し頑張ればeosRPが買える値段のため悩んでいます。

室内で使用する場合「80D+35mm F1.4 DG HSM」 と 「RP+マウントアダプター+EF50mmF1.8 STM」ではどちらが明るく良い画質で撮れるでしょうか。

センサーサイズ自体やこれからを考えるとフルサイズミラーレスの方が良いのではないか?と言う思いと、ボディーよりもレンズが重要なのでは?と言う思いで悩んでいます。

この組み合わせでご使用された方のご意見やアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:23483708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/06/21 20:13(1年以上前)

レンズが明るくても写真は明るくなりませんので、シャッタースピードを上げてブレを減らしたいとか、ISO感度を下げてノイズ感を下げたいという意味でしょうか。

>室内で使用する場合「80D+35mm F1.4 DG HSM」 と 「RP+マウントアダプター+EF50mmF1.8 STM」ではどちらが明るく良い画質で撮れるでしょうか。

いわゆる画質の面で、どちらかと言われれば後者を勧める方が多いかもしれませんが、私が冒頭に書いたことを理解していただけなければ、判断は時期尚早な気がします。

書込番号:23483735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/21 20:22(1年以上前)

写った写真が明るいかどうかとレンズの解放F値は直接関係は有りません。
F1.4の方がF1.8よりも光を通す量が多いですが、それとは関係なくカメラが適正露出を決めて撮影しますから、写った明るさは同じになります。
但し、F1.4を使った方が光の量が多い分シャッタースピードを速くしたり、ISO感度を下げたりする事が出きるので、撮りやすくなります。

書込番号:23483747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/06/21 20:31(1年以上前)

>家電goさん
こんばんは。

ご質問に対する直接的なお答えではないので、
不愉快に思われたら申し訳ありません。

APS-C専用のレンズですが、シグマの30mmは候補にあがらなかったでしょうか?
5mmの差でしょうか、それともゆくゆくはフルサイズへとの思いからでしょうか?

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000476459/

手を出しやすい価格帯ですし、まずはコチラで色々と撮ってみて、
不満があったら次のステップアップを考えるという考え方もあるかな、と思いました。
(「明るく」については、皆さんがコメントされている通りですので)

検討された上での、ご質問の二択でしたら失礼しました。

書込番号:23483772

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/21 20:32(1年以上前)

家電goさん こんばんは

フルサイズが気になるのでしたら RPに行くのが良いように思いますし 80Dに使うのでしたら フルサイズ用ではなく シグマの30oF1.4でも良いような気がします。

後 単焦点が気にばるのでしたら フルサイズの方が選択し多いので良いと思いますよ。

書込番号:23483775

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/06/21 20:48(1年以上前)

明るく撮るのにレンズの明るさは関係ありません。
明るく撮りたいので有れば、
簡単なのは、露出補正でプラス側にすれば簡単に明るくなります。

簡単に言えば明るいレンズを使っても、暗いレンズを使っても、
カメラが示した露出が同じなら、
出来上がったものは、ほぼ同じ明るさになります。

明るいレンズを使うことによって、
絞りの値を暗いレンズの開放値より小さくすれば、
シャッタースピードを上げられたり、
ISOを下げ高感度によるノイズを軽減することは出来るかと。

書込番号:23483816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/06/21 20:56(1年以上前)

書き忘れました、
今の機材を活かすなら
35mmでは?

フルサイズを必要とするかは、目的以外の被写体で何をもとめ、
更には持っているレンズ次第かな。
目的の被写体だけならフルサイズでもいいかも…

書込番号:23483836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/06/21 22:10(1年以上前)

機種不明

自分はシグマ35mmF1.4DG HSM欲しかったけどEF35mmF2IS USMにしました。

自分も80D使用していて家電goさんと同じで娘を撮影するならとレンズかボディーと考えましたがEOS Rを購入して80Dと併用してます。
 
コントロールリング付マウントアダプターでEFとEFSのレンズ付けてます。 

過去の>家電goさんのレンズレビュー見ましたがシグマ30mmF1.4やEF50mmF1.8STMやEF35mmF2IS USMなど色々試されてるんですね。

>家電goさん自身今何が買える範囲で必要なのかを考えれば答えは出ると思います。
  




書込番号:23484014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/21 22:16(1年以上前)

>明るく綺麗に---

これの意味合いが?

おそらく、屋内ノーフラッシュでノイズが少なくすっきりといった意味合いかと思いますので、
であればミラーレスに限らずフルサイズです。

単純に明るめなら、露出 (EV) 補正を+側に振ればよいことですが。

書込番号:23484024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 家電goさん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/21 23:27(1年以上前)

皆様
多くのアドバイスを頂きありがとうございました。
また、失礼ながら皆様宛に返信とさせて頂きます。

一眼レフ歴3年目に入りましたが、恥ずかしながらレンズ選びに迷走し、最近やっとSS/f値/ISO/露出の関係性を理解し始めてきたところです。

質問が曖昧でしたが、まさに うらさねっとさん が記載している事が相談したい事でした。また、痛風標準さんも同じ様にレンズとボディーで悩み、ボディーを購入されたとの事、大変参考になりました。

もう少し資金を貯める必要があるため、熟考したいと思います。

書込番号:23484179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 12:09(1年以上前)

室内の子供の撮影であれば、スピードライトかな?

内臓フラッシュと、スピードライトは、別物と思える。
室内の子供の写真は、ほとんどスピードライトをバウンスで、撮影してます。
子供が動かなければ、マニュアルで絞りをF4に固定して、SSを1/80ぐらいから好みの明るさになる様にSSを調整して、内臓フラッシュを使う方法があるが、寝ている時ぐらいかな。
動く場合は、SSが1/320程度は欲しいから、スピードライトの出番です。

RPには、EL-100と430EX IIの2つを使い分けています。

書込番号:23487073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング