『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について

2013/02/27 17:56(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 SASAMI02さん
クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2月初日にXTを契約しました。
当初契約の際は2月の末から3月上旬だったのですが、昨日確認したところ3月中旬から下旬と言われました。
もしかしたらオプション関連の取り付けをして4月も…
とのこと。
3月中旬には乗っている気分でいたのです少し凹み気味です。
同時期に注文された方はどうですか?教えてください。

書込番号:15825564

ナイスクチコミ!2


返信する
727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/27 18:41(1年以上前)

1月28日に兵庫スバルでXTES契約しました。
2月分と3月分の自動車税が付けられていて、2月28日に工場出荷して登録するらしいです。

ディラーオプションはナビとコーティングだけです。

納車は、3月中旬になるらしいですが詳しい日にちはまだ聞いていません。

たった1日だけで2月分の自動車税がついたのが後から分かりました。(笑)

書込番号:15825720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/02/27 18:44(1年以上前)

私は1月末にi-L・ESを契約、3月1週との回答がありました。その後、i-Sに変更し、今月半ばに再契約、工場発は3月3週とのことで納車は4月頭頃になるのではないかとのことです。まぁ、その分今の車を長く乗ることができるし、こうやって胸をときめかせながら待つってのも一生の内何度もないことなので、私は結構楽しんでますよ♪

書込番号:15825735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 18:45(1年以上前)

初めまして。

2013年1月末に契約した者です。

納車は3月頭で決定しています。

担当営業マンの話によるとナビとコーティングを注文した車は時間がかかっているようです。

また工場から出るのも時間がかかっているようで、自分も最初の話では2月末の納車予定でした。

参考になれば幸いです。

書込番号:15825742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 18:48(1年以上前)

SASAM102さんハッキリとした説明もなく延び延びは変ですね。
私は2月2日にヴェネチアンレッドパールXTアイサイトにメーカーオプションの本革パワーリヤゲート付きを契約、予定どうり23日に納車になって快適に乗っています。
ただしメーカーに在庫があったようです。

書込番号:15825757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 18:54(1年以上前)

1月の中旬に契約したものです。
私も当初の納期は2月末でしたが、3月になりそうとの連絡を受けました。

私が聞いた理由は、ライン生産は順調に行われており、車は出荷されるのだけど、オプションを取り付ける関連会社のほうがパンク状態みたいで、結果的に私達の手元に届くのが遅くなってるようです。

インプレッサXVも売れ行き好調ですから、付属品を取り付けする車の順番待ち状態みたいですよ。

フォレスターXTのオプションのバンパーのLEDも、バンパー外しが必用で取り付け工数がかかるとのことで、一日にさばける台数が増えるといいですね。

せっかくブランドイメージが上がってきてるのに、こういう問題は改善してもらいたいですよね。

お互い早くお手元に届くことを祈りましょう。

書込番号:15825782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/02/28 21:56(1年以上前)

1/28に契約しました、2/28納車予定でしたが、早くても3/9とのこと。
待ち遠しい・・・

書込番号:15831035

ナイスクチコミ!0


スレ主 SASAMI02さん
クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/01 19:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
昨日ディーラーから連絡があり、3月20日に納車になります。

書込番号:15834674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/02 19:49(1年以上前)

はじめまして。

2月28日に登録ですか?
納車20日前の登録と、あまりにお粗末ですね。

もし、2月中の登録なら税金は3月分のみ。

3月登録なら、なしになりますので、セールスマンに確認してみて下さい。

書込番号:15839738

ナイスクチコミ!0


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/02 20:50(1年以上前)

予定通り、2月28日登録が済んだようで、任意保険の手続き用に車検証のコピーが渡せますと言われました。
自動車運搬船で大阪に来て、それから後付けオプションを装着し、納車は、3月15〜16日ぐらいになるそうです。

書込番号:15840015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/02 22:53(1年以上前)

2月末に契約しましたが4月の頭には納車予定です。

本格的なオーディオを組んでいるのでオーディオレスでの納車となることと施工に時間のかかるコーティングもディーラーではなく他の請負業者にお願いするので納車までの待ち時間は短いみたいです。
ディーラーとしても決算もあるので3月登録を急ぎたい、といった条件が重なってるのかもしれませんが。

とはいえ実際にオーディオがインストールされてコーティングもされて完全な状態で手元に車が来るまでは2週間弱かかるので正味1月半といったところでしょうか?

書込番号:15840693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング