『バルブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『バルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バルブについて

2013/03/08 19:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、4月頭の納車待ちの者です。
2.0i-L ESですが、まずはバルブ交換をしたいと思ってます。
ヘッドライトとフォグも変えたいのですが
どの形状のバルブを選べばよいのか分かりません…、
というかHIDとは何なのかも理解できてません。
純正のヘッドライトはHIDですか?
純正は少し黄色いときいたのですが、それなら変えたいなぁと思ってます
フォグはHIDに変えたという書き込みを見たことがありますが、費用もかかるんだったら少し白いめの普通のバルブでもいいかなと思ってますが…
黄色もいいかなぁとも思ってます

そんなに高くなくておすすめのものあれば
教えてください!

ド素人ですいませんが、ご教授お願いしますm(__)m

書込番号:15865614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/08 19:22(1年以上前)

ヘッドライトはHIDのようですよ。
ならば交換の必要性はないと思う。
フォグランプは霧中にて対向車が存在に気が付くようならそれでいいのでは。普段使いに点灯させるものではありません。

書込番号:15865684

ナイスクチコミ!5


gon_chanさん
クチコミ投稿数:6件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/03/08 21:24(1年以上前)

同じく2.0i-L ES、3月末の納車予定です。

2.0i以外のモデルは、純正ヘッドライト(ロービーム)はHIDですね。
ハロゲンランプとHIDの違いというと、ハロゲンランプは白熱灯、HIDは蛍光灯のようなものでしょうか。HIDのほうが高効率で、同じ消費電力ならハロゲンの3〜4倍くらい明るいようです。

ヘッドライトのHIDはバルブだけ交換すれば色は変わります。オートバックスやイエローハットなどに多くのメーカーからいろいろな色の交換用バルブが売られています。

フォレスターのフォグは、H16というタイプの19wのハロゲンバルブが装着されていて、かなり暗いようです。
HIDにするにはHIDユニットと交換する必要がありますが、通常の35wHIDに変えると熱でフォグランプのレンズが曇ったりユニットが溶けたりするそうです。
私は、LEDフォグか20wくらいのHIDフォグに交換しようと思っています。

書込番号:15866211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/08 21:49(1年以上前)

スレ主さんへ
フォッグのHID の目的は何ですか?
フォッグの本来の使用目的を理解してください。
ヘッドライトの代用で使用を考えているようであるならば、計画は中止してください。
迷惑を掛けるようなことをしないで下さい。
ライトをつける目的の中には、相手に存在を知らせる目的もあることを理解してください。

書込番号:15866349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/08 22:38(1年以上前)

ありがとうございます、霧や悪天候時は黄色のフォグが活躍すると見たもので。

書込番号:15866619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/08 23:30(1年以上前)

おもしろいことに。
英国では黄色、ドイツでは白色。
視認性に違いはないと言われる事もあるが実際どうなんだろう、私は黄色派です。
キャレロとかマーシャル、ボッシュ、ルーカスそしてシビエの補助灯が人気だった時代もある。

書込番号:15866836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/09 06:57(1年以上前)

私ならヘッドランプを6000Kを入れ、フォグは濃霧・雨時のフォローの為(ヘッドランプが6000Kだと見にくい)3000Kのイエローかゴールドを入れます。

ただ、車検検査官によってはバーナーの色で落とされる場合も有ります(バーナーの箱に車検対応と書いてあったり保証書があるので車載しとくと良いでしょう)


どちらにせよ、DIYされないなら純正のままで良いと思います。
HIDキットやバーナーは安い物もありますが、安物買いの銭失いになりますよ(切れる度に入れ替えると工賃も馬鹿になりませんし…)

書込番号:15867732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 14:16(1年以上前)

フロントバルブを交換したので参考になればです。
ローバルブ:純正は、雨天時でも見やすいのですが、4000K?なのでいかんせん暗いです。ポジションが白いので景観を合わせるために6300Kに交換しました。(交換品:カーメイト オーシャンスカイ \9800)
ハイバルブ:通常は、滅多に使うことがないので交換する必要性がないのですが、やっぱり暗いので純正ハロゲンを交換しました。(交換品:ボッシュ スポルティックホワイト \3800)
フォグランプ:納車前にカー用品店でバーゲンがあって、HB3が安く売っていました。次も同じ規格だろうと思い込み購入しましたが、納車されてビックリ!H16て、、、がっくりですwH16は、最近になってトヨタがハイブリッド用に使ってる低出力バルブのため暗いです。
調べると市販品もほとんどありません。結果、出費が痛いですが、LEDバルブに交換しました。(ベロフ:ボードレイ黄色 \29000)
当初考えていた予算はオーバーしましたが、通販やバーゲン品を購入したので\50000以内に収まりました。ちなみに自分で作業したので工賃は0です。

書込番号:15878479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング