『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ

2013/04/10 18:32(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:158件

フォグランプをLED 30Wの物に交換を考えてます。
問題ないでしょいか?

書込番号:16000851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 19:56(1年以上前)

問題があるかどうかは色々な考えがあります
スバルに軽〜く尋ねてみては如何ですか

既存の電気容量内であれば、電気?的には問題はないでしょう

これから申し上げるのは私見です 
別にハッキリした根拠があってのことではありません

ヘッドライトでは光量、放射角等、決められています。
フォグランプは常灯ではないので、その辺のところ曖昧でしょうけれど、
ラリー車等は普通カバーで覆ってますよね
ライトは通常、対向車を考えて、下向き照射にしていますが、
実は、警察は上向き照射(当然、照射角度は決められている)を薦めています。下向きでは、歩行者等の発見が遅れるからです
加齢により、瞬間的な判断は遅くなる そのためには 上向き照射も仕方ないと考える年齢になってしまいました
世間の常識はそれは実は正しいとは限らない例でしょう
ところで、フォグランプは照射して、見やすくすると言う機能もありますが、
むしろ、週に対し自分の存在を示すもの つまり、ある程度の明りが見えれば良いのではないでしょうか
フォグランプが明るすぎて、それが相手の運転を妨害するようなことになればそれは困ったことです

質問の趣旨と大きくズレていると思いますが・・・
済みません

書込番号:16001135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2013/04/10 20:10(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん、有難うございます。
雨、雪、霧等の日に使用するつもりです。
雪国東北に住んでいるので、人それぞれですが、私的には必需品です。

書込番号:16001186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/10 20:20(1年以上前)

>ライトは通常、対向車を考えて、下向き照射にしていますが、
>実は、警察は上向き照射(当然、照射角度は決められている)を薦めています。

対向車がいる時でも上向き照射を推奨しているんですか?
そんなことは無いでしょう。いくらなんでも。

>世間の常識はそれは実は正しいとは限らない例でしょう

対向車がいる時は下向き。
対向車がいない時は上向き。

それが常識だと思いますが・・・
正しくない常識とは、いったい何を指すのでしょう???

書込番号:16001225

ナイスクチコミ!2


aeroxさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/10 20:28(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさんはいつも脱線しますよね。
誤字脱字も多いし・・・

書込番号:16001260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 20:28(1年以上前)

LED30wフォグは逆に暗くなるようですから、やめた方がよいです。
(LED販売店の説明では実質8w電球の明るさになってしまう物でファッション用だとか)
19wのフォグもどきアクセサリーランプでは使い物にならないでしょうから、ディーラオプションの35wへの変更をお勧めします。

書込番号:16001263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 20:41(1年以上前)

ご参考

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070525/133158/

誤字 脱字 多くて済みません

書込番号:16001328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/10 20:52(1年以上前)

追加

上向きにすれば見やすい 
でも、対向車の迷惑になることも十分承知しています
ですから したくてもしていないのが実情です

いずれにしても 
フォグランプからは大きくスレ違いです
スレ主様にはご迷惑をお掛けしました 
お詫び申し上げます

書込番号:16001383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/10 21:25(1年以上前)

先日、30Wと称するLED(H11タイプ)を頂いたので、55Wの純正ハロゲン
の代わりに付けてみました。

確かに明るいです。発光効率は約5〜7倍と言われていますので、単純
計算では、150Wクラスのハロゲンに匹敵するはずですが、面発光の
ため、発光点が小さなハロゲンやHIDに比べると配光が乱れ、
色も白色(6,000K)なため、フォグとしては役に立ちそうもないので、
戻しました。

気をつけて見てみると、ここ数年に発売された車の大部分は、
標準装備も、純正OPTもフォグは直径約8cmか、それ以下のもので、
ファッション化が進んでいますね。
これでは、少々明るくしたところで、濃霧の山岳路などでは、役に立ちそう
にないと思います。

と言って、昔のような大口径ランプは一部の車種を除いて付けられないし、
濃霧時は、止まって、おとなしくしているしかないのかな〜。

書込番号:16001548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2013/04/10 21:39(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
LEDは、ファション。バルブは実用性って事になるのでしょうかね〜
KSRー2世さんから、ディラーオプションの35Wフォグの書き込みが有りましたが、交換された方いらしゃいますか?
また、交換した違いはどんな感じなのでしょうか?

書込番号:16001610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:290件

2013/04/10 22:16(1年以上前)

LEDの場合、特にネットで売ってるやつは30W級のLEDって意味です。実際の消費電力ではない。
30W級ってのがハロゲンの30Wなのか、ただの白熱球なのかよく分かりませんが・・

で、その30W LEDはCREEの5W級素子が6発ついたものだと思われますが約720ルーメンって記載してるショップがありました。
多分ハロゲン55Wより暗いです。
家庭用LED電球で言えば消費電力が10W前後のものがそのくらいのルーメン数のようです。

スレ主さんが何の問題を気にしてるのかはわかりませんが・・・

書込番号:16001798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/10 22:18(1年以上前)

購入時にDオプションに交換しましたのでノーマルの明るさはわかりません。
ノーマルはH16で19Wのハロゲンバルブ、レンズはプラスチックでメーカはKOITO。
オプションは、H8で35Wのハロゲンバルブ、レンズはガラスでメーカはIPFです。
オプションについてくるバルブはフィリップスですが、ヘッドライト(ロービーム)の
HIDより黄色く色が合わないのでバルブだけPIAAの4500カンデラのバルブと交換
しました。また、カー用品店では、H8のほうが多くの種類が販売されているのでバルブの
選択枝が多くなります。自分は、ヘッドライトと色を合わせたいという目的でしたので
満足していますが、この大きさで本格的なフォグランプとしての使用は無理と思います。

書込番号:16001806

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:290件

2013/04/10 22:26(1年以上前)

この車って標準フォグは19Wなんですか??

ならば明るくなるでしょうね。
発熱による灯具への問題も・・きっと平気でしょう。

書込番号:16001848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2013/04/10 22:27(1年以上前)

North Blue有難うございます。
今時の車は、昔と違い実用性が低いんですね。

書込番号:16001851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XTOさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/11 10:37(1年以上前)

こんにちは。
現在フォレスターXTに乗っています。

僕は純正フォグの色が少し好みではなかったため、また
ワット数も限られていたため、ディーラーで35Wに変えてもらい、
レンズ部もプラスチック製であったため、ベロフボールドレイ6500k
というLEDのバルブに変更してもらいました。(オートバックスで29,000円程でした)

フォレスターはバルブ形状がH16でしたので、それに合わせました。
実用的ではないかもしれませんが、少し蒼白く明るくていい感じです。
ディーラーさんもLEDフォグであれば熱の籠りなどの心配もないとの
事です。

作業自体はすぐに終わりました!

書込番号:16003244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング