『土曜納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『土曜納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

土曜納車

2013/04/18 20:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 nobu1224さん
クチコミ投稿数:4件

土曜にS納車です

納車時にチェックする事ってありますか?
グリルとドアはDに確認済みです

書込番号:16031463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/04/18 21:09(1年以上前)

内外装に傷が無い事の確認です。

傷は納車後に苦情を言っても「最初から傷はあった」「いや納車後に出来た傷だ」みたいな感じで水掛け論になりがちです。

それと注文したディーラーオプションが付いているかの確認はそんなに重要とは思いません。

流石にディーラーオプションの付け忘れは、後から苦情を伝えても水掛け論になる事は無く、キチンと対応して頂けると思いますので・・・。

その他の不具合もメーカー保証に則って適切に対応して頂けます。

書込番号:16031566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/04/18 21:43(1年以上前)

先週S納車されました。
よく言われているドアについては試乗車と比べてもその差歴然で4枚共、既に対策済みでした。グリルのズレは無かったのですが、ボンネット閉じた時の左右の隙間が違ってました。一応伝えてますがこれを直すとグリルがズレるのではないかと不安です。又、外装に何か当てて塗装が剥げたような傷も有りました。ショックでした。この傷については担当者も知っており後日修理するとのことですが、何か割に合わないような気持ちです。

書込番号:16031729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/04/21 14:22(1年以上前)

既にディーラーで受け取りを済ませてるのかな?

内外装やグリル、ドアヒンジの確認は常識!?となってますが、下記の点も確認してみては。

・ECUのアップデート
 →問題が無ければアップデートする必要はありませんが、もし、されてない様であれば、1ヶ月点検とかで対応してもらっても良いかも。
・ナビとバックモニターの連動
 →ギアをRに入れた時にカメラが表示されない場合は設定漏れがあります。

ここからはレアな話w

・オプションの付け間違い
 →コーナーセンサーを注文したのですが、MFDに表示されるタイプをお願いしたが、専用ディスプレイ(キノコみたいなもの)が装着されていたw
 →ハッチしたのステップがアルミタイプをお願いしたが、樹脂タイプが装着されていたw
 
・天井のルームランプ周りに毛玉が出来ていた
 →結局、いつ出来ていたかはわからないままでしたが、ありえない状態でしたねw
  毛玉を除去してもらい、毛玉のない(当たり前ですがw)同じサンルーフ装着車と比較しましたが、違いがなかったので、そのままとしてます。

書込番号:16042234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング