『フォレスタ初見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスタ初見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスタ初見積もり

2013/08/25 13:10(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 shimo1564さん
クチコミ投稿数:4件

始めまして、フォレスタ(2.0i)を購入予定です。
当初は、『中古』でもとは思っていましたが走行距離が2万キロ位であれば170万位なので新車で検討しています。

購入予定【スバルディーラー】
グレード 『20.i』2,089,500
カラー ホワイト 31,500
メーカーOP  94,500
ベースキッド 94,500(フロアカーペット仕様)
合計2,310,000+諸経費(153,645円(納車費用等削り限界価格))

そこから
キャンペーン車両下取り50,000円
(数件買取屋に行きましたが二束三文との事で50,000が一番高い)
本体車両値引き150,000円

で現在2,260,000円となっています。

価格comの値引き情報を見てると皆さん結構まちまちで
車両30万にオプション15万円とか見かけますが、どの様に値引き交渉されていますか?

あとどれ位まで交渉の余地があるか全くわかりません。
現在、販売員と話をしてる上で『これ以上は上司に相談しないとわかりません』との事で
上司が不在で来週まで限界の決着値を提示するとの事。

自分の中では200〜210万まで交渉できればと思いますが現実的でしょうか?

書込番号:16505696

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/25 13:28(1年以上前)

shimo1564さん

フォレスターの値引き目標額は車両本体22〜30万円、DOP2割引2万円の値引き総額24〜32万円程度でしょう。

しかしながら、MOPから値引きを引き出す事は難しいようです。

現状の値引き額は15万円という事ですので、値引きの上乗せは可能と考えます。

落とし所として、支払総額210〜215万円辺りを目標に交渉されるのが宜しいのではと思われます。

書込番号:16505737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/25 14:57(1年以上前)

初交渉では、
そんなに値引かなくても契約してくれる人も居ます。
 そんな方々の値引き対応までを
すべて、上司に聞いていては時間の無駄です、。

 そこで、各営業マンに与えられた《値引き》が存在するわけです
《与えられた値引き》までだったら、自己判断で交渉が運べます。

 しかしながら、難航する交渉も存在します。
(他のメーカーに逃げられてしまう?・・・等。)
ここまで来ると、持分の値引き幅では対応出来ませんよね・・・

そこで、上司とのカケヒキが始まるわけです。
(上司とのカケヒキは貴方がするのではなく、担当始業マンが相談しに行きます)

 ・・・上司とお客との板挟み状態となる営業マン・・・
お客との契約を取りたい!営業マン
値引き幅が大きく、上司と交渉する営業マン
 最悪は、期待に応えれず、、 て事も有ります。


ですので上司不在の場では、
値引き目的での期待は出来ません。
貴方に代わって交渉するわけですので、、
【営業マンは、貴方の敵じゃない】

 しかしながら、契約後のお付き合いにもなる
ディーラでもあり、営業マンでもあります
今後の長いお付き合いと思えるディーラ・営業マン探しも大事ですよ。
 ダメだな?と想ったディーラは値引きの踏み台にして
 新たなディーラへ行き、、気の合う営業マンを探しましょう

好きな子が居たら、
アタックしろ?・・
 その子に気に入られなきゃ、、→交渉であり、行動が必要
・お付き合いok!  となるわけで

 貴方へ売りたい!契約したい!
と想わせる交渉を進めることが大事です。

昔、23時過ぎまで話しこんだ交渉が有りました。
 18時頃、飛び込み入店。
 21時頃、試乗車へ乗込み。
 (道路はガラガラで、、気持ちよく走れました。)
その後も話は尽きず、、気付いたら23時を過ぎてました

当然、店長は帰ってます^^;
私も、家族も最初から諦めてた交渉でしたが
ナント! 結果は成立・・ビックリしました。
《契約した営業マンも、非常に楽しかった契約だったと言われましたよ》

書込番号:16505986

ナイスクチコミ!1


DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 16:23(1年以上前)

値引き30万円っていうのはグレードが上やからでは?2.0iに車両値引き30万円は出ないでしょ。単純な値引きならオプション追加すれば値引きしてくれると思います。

書込番号:16506221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 17:51(1年以上前)

私の場合2.0xt eyesightで車両▲217,499 オプション▲133,386 で合計35万ほどの値引きです。
あと下取車をスバルの下取価格より高いところを色々あたっていただき、探してきてもらったので
値引きの上乗せと考えてサインしました。(約10万円)
しかしながら値引き前の金額は400万を軽く超えていますので
オプションからの値引きはもう少し欲しかった印象です。
【大型サンルーフ、ルーフレール、ベースキット、サイバーナビ、リアビューカメラ
ナビ取り付けキット、ETC、グラスコーティング、点検パック5年など】

車両本体の値引きはディーラーもそうそうできないでしょうから
コーティングや点検パックなどディーラーの利幅のあるディーラーオプションをもう少し
追加しないと掲示板などで見かけるような値引き額は厳しいのではと思います。
現状でも契約して1.5〜2ヶ月くらいの納車待ち(今からだと10月中旬くらい)ですからまだ強気の
値引き額な印象でした。

書込番号:16506481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


unipeakさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 22:43(1年以上前)

私の場合、2回の交渉でCX−5を競合としてあててます。
XT-ESで車両325万、付属品87万、諸経費33万、合計445万から値引きは車両から▲16万、付属品から▲23万、今月なら更にトータルで▲10万、合計▲49万で提示されています。(下取車ありで40万です)
もう少し交渉の余地はあると考えているのですが、最後の10万は店長値引きということなので今後のお付き合いを考え、気持ちよく承諾しようか迷ってます。
また、CX-5は同等のオプションつけて値引き込で375万くらい。更に5万キロ程度乗ればランニングコストが35万安い。コストだと断然CX-5ですが、何故かフォレスターのS♯を押した時のワクワク感が頭から離れず…
決めたいけど中々決められず、どなたか背中を押してください!

書込番号:16507640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/25 23:11(1年以上前)

付属品87万て凄いですね

書込番号:16507784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/08/29 23:10(1年以上前)

shimo1564 さん

値引きは、もう少しは行けると思いますよ。

なお、以下は参考意見です。
私も 2.0i を考えましたが、結局 2.0i-L アイサイト にしました。
フォレのエンジンは素晴らしく摩擦が少なく(このため燃費は結構いい)、このためエンジンブレーキの効きが非常に悪く、パドルシフトは必須と思います。2.0i のシフトダウンはどうやってやるのか知りませんが。
また、アイサイトは予想以上に優れものなので、予算が許せば装着をお勧めします。
なお、ベースキットに付いているドアバイザは、風切り音を増やすだけの無用の長物です。有り無しの車を比較しましたが、高速で窓を少し開けた場合、大差です。

私の場合、2.0i-L アイサイトにオプション最小(フロアマットとライタ、灰皿)で支払総額(税なども含む)250万円ちょうどでした。ついでに、3年間オイル交換無料サービスも付けてくれました。この時は、一発勝負でした。契約時期は2月上旬ですので、今ならもっといけると思います。

値引き額を気にされる方が多いようですが、不要なオプションをいっぱいつけて、大きな値引きを得ても、結局は得とは思えません。要は、必要な機能がいくらで買えたかだと。
なお、SHに乗ったことがない人が言うのも何ですが、中古よりは、絶対SJの方がいいと思いますよ。がんばって下さい。

書込番号:16522494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/30 08:58(1年以上前)

流石に車両価格200万円と300万円の値引きが同じにはならないですよ。
ディーラーオプションも最小限ですし、ここから10万円以上上乗せ値引きは厳しいのでは?
値段にこだわるのであれば、ひとつ前のモデルの最終型を中古車で探した方が安いし装備も充実しています。

書込番号:16523546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング