『カーナビ部のサンバイザ取付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『カーナビ部のサンバイザ取付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ部のサンバイザ取付け

2013/11/03 17:04(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:911件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

ナビ部サンバイザ

フォレスターのナビ部がかなり下にあることが、イマイチと思っていました。それ以上に、角度が寝過ぎのため、反射光の写り込みが激しく、とくに夏など太陽の角度によっては、まったく見えなくなることの方が問題です。バックモニタ画面がほとんど見えなくなることもあり、これは危険ですらあります。

そこで、何かサンバイザでもと思って探してみました。店でみても車種専用が多く、マイナなフォレスター用は見あたりません。そこで、曲率などが似ていたので、「プリウスα用」というのを買って取り付けてみたところ何とピッタリでした!(追加工くらい覚悟していたのですが)両面テープ取付けタイプなので取付けも簡単です。これはお勧めです。

その効果は予想以上で、どんな状況においても、ナビ画面がクリアに見えるようになりました。楽ナビのモニタがこれほどきれいというのに初めて気付きました。

写真でお分かりのように、フード2段活用みたいな感じで、オリジナルのスムーズな曲面構成を若干損なっている感もありますが、この効果の方がはるかに大きいと思います。というより、機能を満足してはじめていいデザインと言えると思うのですが、オリジナルの見栄え優先設計はいかがなものかと思いますよ。

なお、取付けは簡単ですが、上下位置決めは慎重にやる必要があります。私の場合、もう1-2mmくらい上がベストでした。また、ワイパースイッチとの干渉を心配して、やや左にオフセットさせましたが、その必要はなかったようです。

以上、ご参考までに。

書込番号:16789586

ナイスクチコミ!22


返信する
ta1625さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/04 17:04(1年以上前)

来週、i-L ES納車なのでナビの反射が非常に気になっていました。
よろしければ、どちらのメーカーのものかご教示いただけませんか?

書込番号:16794255

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:911件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/11/04 22:21(1年以上前)

ta1625さん

すみません、箱を捨ててしまったので、メーカは分かりません。
イエローハットで買いました。1800円くらいだったと思います。
まあ、機能を考えるとお買い得かと。

通販でもいろいろあるようですが、現物を見て購入された方が
よろしいかと思います。

書込番号:16795771

ナイスクチコミ!0


ta1625さん
クチコミ投稿数:21件

2013/11/06 23:08(1年以上前)

>M45fun さん

ありがとうございます。
いろいろ探してみます。

書込番号:16804130

ナイスクチコミ!0


k-m0515さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/09 19:20(1年以上前)

>M45funさん

本日オートバックスにて購入し取り付けました。
これだけピッタリだとフォレスター用ですね(^^)

情報ありがとうございました。

書込番号:17053199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


むー介さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/02 12:39(1年以上前)

これっぽいですね。
是非私も週末辺り買いにいこうと思います。スレ主様、いい情報ありがとうございました。


槌屋ヤック ヤック VP−102 ナビシェード【プリウスアルファ】
http://www.autobacs.com/shop/g/g4979969805376

書込番号:18534861

ナイスクチコミ!1


むー介さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/02 12:52(1年以上前)

連投失礼致します。
Amazonでは2015/3/2現在, 送料無料で1,819円(税込)で販売されています。
楽天等で送料が掛かるよりはこちらが最安値でしょう。ご参考まで。

ヤック(YAC) プリウスα専用 ナビシェード VP-102
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AZEQYLU

書込番号:18534922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング