『XT-ES 契約しちゃった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『XT-ES 契約しちゃった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 XT-ES 契約しちゃった。

2014/02/26 11:07(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件

はじめまして、皆さんの投稿色々と楽しませて頂いております。1月31日にXT-ES を契約、「登録はギリギリ3月末に間に合う」との馴染みの営業さんの声に
胸ワクワク。
が、先日頭金の支払いに行った際に「今回の大雪で製造が遅れてて、4月にずれ込むかも…」
嫁と暫し無言。税5%で契約したのに3%差額分を支払わなきゃならないかも…な誓約書にサインさせられました。
10万キャッシュバックされても、差額の支払いに転用?まじすか!「特別にカニを送りますから…」って、いらない。カニよりXT を!プローバのワイドミラーも早く着けてと待ってるよ!
大変だけど、製造頑張ってスバルさん。楽しみにしてるよ。

書込番号:17239193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/26 12:25(1年以上前)

げ〜まじですか?
1月25日に予約して、3月中の納車予定です。
やはり大雪の影響が・・・

書込番号:17239431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 12:42(1年以上前)

しんきちゃんさん。
こんにちは、マジっす。

「遅れるとウチも困るんで、何とかしたいんですけどねぇ」とは言ってましたが、どうなる事やら。

OPパーツでもオネダリしちゃおうか?と耳元で悪魔が囁いてる今日この頃です((T_T))

お互いに地獄の様な納車待ちですな。

書込番号:17239505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/26 12:53(1年以上前)

4月になると下取りの額も下がるらしくウチも大問題です。
今はディーラーからは何も連絡がなくファイナンスの契約は済んでいるので遅れても増税分は応じないつもりだけど。。なんかヤバそう

書込番号:17239562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 13:06(1年以上前)

NATUMIEさん。
こんにちは、悩みどころ満載って感じ。

そっちのDラ―さん、言うに言えないんぢゃ?
間違いなく「はぁ?!」ってなりそうだし…
何気無く聞いてみた方が、先手必勝で。

書込番号:17239597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/26 15:10(1年以上前)

OPパーツの追加、いいですね?
MOPは革シート以外は全部てんこ盛りなんですが、DOPも結構付けているんであと付けれるのは・・・あんまりないな〜
でも四月納車になった場合の交換条件を考えておく必要ありですね?

書込番号:17239902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 15:42(1年以上前)

そしたらカニでしょ!
今の心の穴を埋めるには、腹を充たすしかない。

自分は予算の都合上、STIアンダースポイラーと
オートドアミラー位しか注文してないんだけど。
最近追加されたドルフィンアンテナにグッとキテル
あれ欲しい!が、まず無理でしょ。カニ来ちゃうしね。

書込番号:17239998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/02/26 16:34(1年以上前)

毛ガニ?旬ですね!

書込番号:17240149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 16:43(1年以上前)

元年おやじさん。
毛が生えてるかどうか覚えてないです、
納車遅れショックで意識が朦朧としてて、
キャンペーンチラシはチラ見程度でして…。

書込番号:17240173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/26 18:12(1年以上前)

フォレ勝さん

カニで、よく承認されたと思いますよ。
私は2月9日契約でギリ年度内として話をしています。
今更、消費税相応の追加を払う資金は無いと突っぱねます。
万が一、破談になっても致し方ない覚悟で戦いますよ。
(幸い現車の車検は1年以上ありますので)

書込番号:17240435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 18:35(1年以上前)

Dラ―の発注ミス等で遅れるなら真っ向勝負ですが、天災による遅れでは仕方無いとも思ってます。
仮に破談したとしても、次の購入はどのメーカーも
8%、すぐに10%に跳ね上がり上がりますしね。

散々悩んで、惚れ込んでフォレに決めたから多分、
また購入でDラ―に行くかと思う。その時に
「ほら、やっぱり買うんでしょ?」って態度されても悔しいし。

まだ遅れは確定してないから、ちょこちょこ営業さんにツッコミ入れて煽ってみるしか無いかと。


書込番号:17240511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 19:50(1年以上前)

私は1月中に契約したので、幸い3月には間に合いそうてす。私も製造業してますんで、工場が簡単にリカバリーできるとは到底思えません。ましてや特に忙しい時期ですし。かといって、天災のダメージをお客が100%かぶるのもおかしいと思います。運悪く4月となるなら、差額は最低でも車やさんとフィフティーフィフティーをベースに交渉されてみてはどうでしょうね?

書込番号:17240762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 20:10(1年以上前)

Myfathさん、こんばんは。

まさかこんな事に成ろうとは…な事態ですよね。
近々またDラ―に行く予定があるので、営業さんと
じっくり話してみる予定です。かれこれ10年位かな付き合いのある営業さんだから、なるべくお互いに後腐れが無い様にしたいし。

書込番号:17240834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Myfathさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 20:39(1年以上前)

10年来ですか!
実は私も前車のホンダの営業さんとは13年来のおつきあいで、次もホンダと思ってたのですが、、、、非常に申し訳ないと思いつつスバルにしました。フォレスターの契約の日も、まずホンダの営業さんに、カクカクシカジカ、こめんね、と話をした上でスバルへ行きました。購入後も色々お世話になることあるでしょうし、後腐れないようにする事も大事ですね。そういうことも考えると、目先の増税なんて、後になればちっちゃい話かも?です。

書込番号:17240957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 20:53(1年以上前)

キチンとホンダさんに謝りに行く、Myfath さん。
好い人ですね、ナイス付けさせて頂きます。

人間x人間、付き合いが長いと良い事も悪い事も色々ありますよね(;´д`)
でも、お金に関わる事だから今一度だけ話し合いは
してみます。

書込番号:17241015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/26 22:44(1年以上前)

軽いことは言えないけど
なんとなく間に合う気がする。
カニだけ貰って3月登録間に合えば良いですね。
馴染みの営業さんに頑張って貰いましょう。

書込番号:17241637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/26 23:14(1年以上前)

ですよね。ありがとーございます。

お互いに今度は愛車なったそれぞれのフォレについて、楽しくスレしたいですね!
しかし、待ってると長い。我慢も限界です、毎日が
妄想の日々…。

書込番号:17241794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/27 08:51(1年以上前)

今日のニュースによると、富士重は大雪の影響で5000台分の生産が滞り、3月末時点では輸出分含めて、3000台分に影響が残る。との事です。
納車待ちの皆さんも心の準備が必要ですね?

書込番号:17242801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/27 09:57(1年以上前)

腹くくるしか無いですね…仕事に気合いが入らなく
なってる、ヤバイ。

書込番号:17242966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/27 10:24(1年以上前)

しんきちゃんさん、こんにちは

ニュースのソースを見つけられないのですがテレビなどでやっていたのでしょうか?
ググれなかったカスなもので(^^ゞ

書込番号:17243043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/27 10:37(1年以上前)

引用先は、Yahooです。
下記の記事の最後の方に記載されています。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/automobile_manufacturers/?id=6108538

書込番号:17243073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/27 10:49(1年以上前)

しんきちゃんさん

ありがとうございます。
しかし、小さい記事ですね。こっちは大事なのに

書込番号:17243109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/27 12:29(1年以上前)

影響の無い方の2000台に入りたい…。
何でもいいから、祈りましょ。

書込番号:17243398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/27 20:01(1年以上前)

今日、ディーラーから連絡がありました。
3月4日に群馬工場を出荷、車検証の完了は3月中旬との事でした。
何とか間に合いそうです。
1月25日発注なので、皆さんもこのリードタイムを参考にされてはどうでしょうか?
皆さんにもハッピーな結果となります様に!

書込番号:17244732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/27 20:20(1年以上前)

おめでとうございます♪
やりましたね〜、こちらは6日遅れの発注だから微妙ですな。
しんきちゃんさんのハッピーを分けて貰える様に
ただ祈るのみ。

サイコーなフォレ生活を満喫して下さいね!

書込番号:17244813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/27 23:08(1年以上前)

しんきちゃんさん

参考までに、グレードは何でしょうか?

書込番号:17245641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/27 23:21(1年以上前)

XT-ES アイスシルバーです。

書込番号:17245707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/27 23:24(1年以上前)

ごめんなさい、間違えました
。無視してください。

書込番号:17245730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度3

2014/02/27 23:54(1年以上前)

たたりゴッドさん
グレードは、iSーESです。
サンルーフ、サイドエアバック、ルーフレールも付けてますので、工数は多いと思います。

書込番号:17245877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/28 01:05(1年以上前)

自分はXブレイクを1月中旬に契約ですが、工場出荷が3月の半ばになりそうとの事です。

3月登録に間に合えば良いと思ってはいますが、不安も残ります。

グレードもですが、地域によって違ったりもするんでしょうか。

田舎なのでそんな事まで考えてしまいます。

納期が延び延びで多少疑心暗鬼になってるかもしれません。

3月間に合うという事もこの車を選んだ理由の一つとした人も多く居るでしょうし、間に合わない場合の救済処置がしっかりあると嬉しいんですが、難しいんでしょうね(泣)

書込番号:17246089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/02/28 07:46(1年以上前)

自分もそうですが、「1月末までに契約すれば、3月登録に間に合いますよ」の殺し文句で判子押した方は大勢いるのではないでしょうか?

話によると、こちらのDラ―では先月は2日に1台の
ペースで注文取れたとか…。
不安な気持ちはみんな一緒じゃないかと。

このスレ皆さんがハッピーな結果になると良いですね。
ちなみに自分も田舎なので、多少不安です。

書込番号:17246487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング