『3月3巡の危険度についてどう思われます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『3月3巡の危険度についてどう思われます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

3月3巡の危険度についてどう思われます?

2014/03/01 22:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:145件

今現在、かなり迷ってます。

値引きはそこそこ出ている方じゃないかと思っていますが、上記の納車予定。
これで4月になっちゃったら10万アップはデカイ。

最近雪の影響で納車遅れるような情報もあったじゃないですか。
実際かなり厳しいと思ったほうがいいって事ですよね。

実際どうなんだろう

書込番号:17253224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/01 23:13(1年以上前)

消費税率は納車日ではなく、登録日が基準になるんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:17253291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2014/03/01 23:37(1年以上前)

>茶風呂Jrさん
納車日じゃなく登録日の間違いです。
そうです!

書込番号:17253398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/02 01:03(1年以上前)

4月登録、消費税アップとなる可能性が限りなく100%に近いではないですか???

雪で納車が遅れるとのニュースは新聞にありましたが、
  雪で部品調達が遅れる
  雪で、完成車両の配車が遅れる
のうち、後者なら、登録が可能ですので消費税アップは問題ないと思うのですが。

もう三月。いまどき、契約後一か月以内で登録(納車)可能なメーカーってあるのでしょうか?
  先日は知人が、標準仕様の軽トラですら、発注後2か月納期だったと言ってました。

スレ主さんは、消費税アップを心配されてのことでしょうが、どう考えても三月登録は無理では??

契約時に、いつの納車日(今回は、消費税がポイントなら、登録日)と契約書に記載あるのか、
そして、契約日より遅れたらどうなるかの明記があるかが、ポイントと思います。

消費税を売り手が負担しますとの直接的表現?は違法だけど、別の手段はあるようです。

だけど、「登録が4月にずれたら、消費税は購入者の負担と購入者に説明し、契約書にも明記せよ」と、ディーラーのセールスマンへの通達が新聞のニュースにありましたし、、、、同契約したかですね。

書込番号:17253713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/02 01:15(1年以上前)

訂正(追加)
 車は完成していると(発注後キャンセルされ他などで)、三月中に登録可能だが、
 OP部品の納期で3週間後位の納期になっている可能性もあります。

書込番号:17253738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/02 01:48(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
返信ありがとうございます。
今契約して3月3巡。あるんです。
販売店の見込み発注分が。

ただしギリギリすぎて恐ろしいです。
一日二日の差で10万円ですから…。
契約の時誓約書書かされるみたいですから、消費税上がっても文句は言えない状態になります。

書込番号:17253818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-52さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 01:59(1年以上前)

わたしは、2月半ばに契約して3月3旬と言われました。
確かに一日違いで約10万円の差は大きいですが、すでに契約してしまっているので、後は果報を祈るばかりです。
見積額もすべて8%で計算されてましたから、逆に早ければ10万円安くなる。。。と、受け止めています。

書込番号:17253836

ナイスクチコミ!2


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/02 02:40(1年以上前)

こんばんは。

2/1〜3/10まで行われているキャッシュバックキャンペーンがスバルとしての消費税増税対策だと思いますよ。

フォレスターなら10万円のバックですし、増税分はほぼカバーされますよね。
僕は1月から検討を始めて2月中旬に契約しましたが、3月に登録できるか微妙と言われています。
こちらも「3月が絶対」と要求していないので要求している人の後に回されちゃったりして(笑)

もう消費税が5%になることもないでしょうし、増税分の影響で明らかな予算オーバーにならないのであれば、
フォレスターいっちゃいましょう!

書込番号:17253898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/02 02:54(1年以上前)

>E-52さん
見積もりも8%なんですか!
私は5%での見積もりでした。

Error244さん
私はあのキャッシュバックは結局営業の人自体が値引きとして含めて言っていますし、
キャッシュバックが存在しなかったとしても、キャッシュバック含めた値引き額と同じ額引くんでしょ?
って思っています。
あれで増税分補填…とはちょっといかないと私は思います。
XTいっちゃいたいです!しかし色々と事情が複雑に…。

書込番号:17253925

ナイスクチコミ!1


Error244さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/03/02 03:29(1年以上前)

うちは「4月になってもまぁキャッシュバックでなんとか相殺・・・」みたいな感じでしたね。
馴染みの自動車整備工場で契約しているのでちょっと適当な感じも。。

書込番号:17253961

ナイスクチコミ!0


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/02 08:11(1年以上前)

のっほほんさん

こんにちは、
心配な気持ち充分理解できます。
私も5%で契約して一括ですがファイナンスの契約も終わっています。
しかし、なるべく早くと言う曖昧な納期です。
諸費用の明細では2月分の自動車税も含まれていますが3月に入っても連絡がなくドキドキ状態です。
今日あたりディーラーに聞いてみるつもりです。(ドキドキ(^^ゞ)

書込番号:17254317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-52さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 13:43(1年以上前)

こんにちは。
わたくしの続報ですが、本日Dから『2旬目に入れたので今月中に登録します』と連絡がありました。
先日の雪も重なって、ちょっと諦めてましたが・・・(嬉)

のっほほんさんも、前倒しされるといいですね。

書込番号:17259734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/03 16:22(1年以上前)

>NATUMIEさん
増税分結構大きいのでドキドキしますね。

>E-52さん
マジですか!?
雪の恐れがあったのに逆に早まるなんてこともあるんですね!
挽回すべくかなり頑張って生産しているんでしょうかね。

書込番号:17260146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NATUMIEさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/04 13:04(1年以上前)

のっほほんさん

先ほど確認しても未定。。。でも、当初どおり3月登録は約束してくれています。
通勤定期ですら年度内に買って浮かせようと考えていますから「増税後です。よろしく」なんてありえないです。
まあ、トイレットペーパーの買いだめなど、そこまでしないですけどね。
キャッシュバックは自動車税などの支払いに行くことがすでに決まってますし

書込番号:17263556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング