『初めての質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『初めての質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての質問です!

2015/04/13 19:58(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

この度、フォレスターが愛車となりました☆

みなさまよろしくお願いいたします!!

質問です。

自分のフォレスターにほとんど不満な点はないのですが、カーゴルームの暗さはどうにかしようと思っています!

そこで、今の照明とは別に簡単に取り付けられるオススメのライトがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!!

もう既にこのような質問がある場合は、申し訳ありません。また探してみたいと思います!

書込番号:18678499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/13 20:12(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-forester-luggageledlamp/

書込番号:18678544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2015/04/13 20:17(1年以上前)

しょーぺいさん

↓の組み合わせでルームランプを増設出来ます。(別途配線も必要です)

・3連フラットLED
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1827

・LEDレンズカバー
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1829

書込番号:18678563

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/13 20:45(1年以上前)

オレはエーモンのこのスイッチ付きのラゲッジルーム用LEDをピラーに取り付けてます。

リアゲートの真ん中に取り付ける物よりラゲッジの明るさは明るいですよ。

リアゲート用のは自分の影で結局光がラゲッジに入らなかったりするので^_^;

ピラーに取り付ければその心配もなくなるのでオレはこっちがオススメです。

書込番号:18678652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/15 08:46(1年以上前)

JFEさん。

迅速な返信ありがとうございました!
取り付けは難しそうですが、かなり明るそうですね!☆
ほんとにありがとうございます!

書込番号:18683475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/15 08:49(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん。

詳しくありがとうございます!
いろいろあるんですね!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします☆

書込番号:18683482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/15 08:51(1年以上前)

US'Kさん。

写真まで添付していただいて、ありがとうございます!
ピラーにつけるのは良さそうですね!
取り付けに少し不安を感じますが、素人でもかんたんですか???

書込番号:18683490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/16 00:10(1年以上前)

私は、社外メーカーの
フォレスター仕様のテールゲートにぴったりつけれる
LEDランプをつけました!
楽天やAmazonでそんなに高くなく
購入しやすいのでいいですよ!

参考までに!
写真が今ないので
明日でよければ写真をお見せします(*゚▽゚*)

書込番号:18686012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/16 07:43(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

私は写真はないですがUS' Kさんと同じ所に取り付けしています。
私のは、スイッチ付きのではないエーモンの1個のLEDで取り付けています。
配線はフットランプを自分で取り付けたので、その配線を使っています。
スイッチを取り付けたり色々と遊びながら取り付けしています。

簡単に取り付けるなら、リアラゲッジの電気の配線から分岐してUS' Kさんのと同じスイッチ付きのを取り付けるのが一番安くてオススメです。

色々と何処に設置しようか試して荷物の場所を照らすには一番良い場所がUS' Kさんの場所です。
色々と作業するのに道具も必要ですから、よく考えて取り付けして下さい♪

書込番号:18686478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/16 22:23(1年以上前)

取り付けですけど、まずしょーぺいさんがどの程度DIYの知識と経験があるかでだいぶ変わってきますね。

全く弄りの経験がなくて道具も何もない所からスタートするとなるとエーモンのLEDの他に工具やLEDから電源までを延長する配線、ギボシ端子、配線ガイド、電源コネクターなどを揃えると結構なお値段になってしまいます。

また取り付けにあたりトランクルームの内張りを剥がしたり天井の内張りを剥がしたりするのでそれができるかが問題になります。

みんカラで整備手帳を上げているのでそれを参考にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:18688744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/19 12:06(1年以上前)

じりーずさん。

ご返信ありがとうございます!
やはり皆さんそれぞれ工夫しているんですね。すごいです☆

書込番号:18696422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/19 12:10(1年以上前)

フーテンの流れ星さん。

ご返信ありがとうございます!
フットランプもご自分で取り付けたんですね!すごいです。。
知識、技術がゼロなので少しずつ勉強します。

ご丁寧にありがとうございます☆

書込番号:18696436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/19 12:15(1年以上前)

US'Kさん。

再びご返信ありがとうございます!
返信していただいた方々は薄々気づいていると思いますが、そういう知識はまったく無いんです。。
本質を突いた意見をいただきました。本当にありがとうございます!!

少しずつ勉強してみたいと思います。整備手帳も見てみます☆

書込番号:18696445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング