『D型の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『D型の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D型の値引きについて

2015/11/10 07:16(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

D型のX−BREAKもしくはi−Lのどちらかで悩んでおります。装備はアドバンスドセーフティ、キーレス、ナビ、ETC、バックカメラ、フロアマット、バイザー、ナンバーカバーを考えいます。ナビ、ETC,バックカメラを後付けにして(オーディオレス)270万円位での購入は可能でしょうか。D型の値引きや価格情報があれば、地域も含めアドバイス頂けると助かります。

書込番号:19304323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 13:35(1年以上前)

難しいでしょうね〜。

フォレスターD型2.0iLアイサイト(オーディオレス)契約、12月5日頃納車予定です。アドバンスドセーフティパッケージと約10万のベースキットをつけて値引き約30万、総計で315万でした。自分の場合は現金一括で他社保険加入予定でしたので値引きが渋かったかも知れませんが、スバルクレジット利用&スバル自動車保険に加入すればもう少し値引きしてくれる可能性があるかも・・・。
また、額面値引き金額を増やすためにベースキットを勧められます。本当に必要なものだけに絞れば安くなるかもです。

書込番号:19305008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/11/10 16:41(1年以上前)

オプション付けないと値引きは中々渋めだと思いますよ〜 キーレスを付けたメーカーオプションだと本体価格が2916000円になります ディーラーオプションがバイザー フロアマット合わせて6万ぐらいだとして諸費用が点検パック抜きで15万ぐらいです 
すべて合わせて大体312万ぐらいなので 270万は中々きついような気がします マイナーチェンジとはいえ一応新型なので…


書込番号:19305314

ナイスクチコミ!4


usechaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/11/10 21:49(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん
スバルのディーラーで270万円は難しいと思います。なるべく安くというならもう少し待てばD型の未使用車や試乗車の中古車が恐らく出回ると思います。それらを狙うも私個人的にはありだと思います。私もそれらを狙う予定でしたが11月中には必要であったので営業さんが出してくれた値引き額が記載された1回目の見積り額でディーラーオプション1アイテムの追加がOKならばすぐ判子押しますということで契約しました。競合は一切しませんでした。車体のみで5%程度の値引きになればお買い得だと思います。ナビやフロアマットは他で揃えたほうが安いですし。そのことを言えば値引きしてくれると思います。点検パックやスバル保険を付けばある程度は融通を利かせてくれると思います。私場合はディーラーオプション約35万円と点検パックを付けてスバル保険に加入しました。

書込番号:19306216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/10 22:37(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん
参考までに東北のとある県ですが
先日X-BREAK S-lim ともに見積もりを出していただいたところ ナビ込で
X-BREAK 車両本体+MOP 291万円+DOP45万 +諸費用 =370万 
S-lim       〃       300万円+ 〃     +諸費用 =381万 
から それぞれ車両10万 DOP8万ほどの値引きでした 

フォレスターは海外においても人気車種なのでほぼ受注生産のため大幅値引きはないかと思われ、
諸費用を考えるとどうしても300万を超えてしまうのではないかと思います。

書込番号:19306403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/11/10 23:01(1年以上前)

皆様からの早々の解答ありがとうございます。やはりスバルは、値引きが渋めみたいですね。コーティング、ガソリン満タン、希望ナンバー等を含め、280万円台になれば、上出来ですかね。11月30日まで、5万円キャッシュバックがありますが、12月のボーナス期、3月の決算期まで待った方が値引きアップが見込めますかね?あとスバルクレジットを組んだ方が値引きアップにつながるという話もありますが、クレジットを組んで、すぐに繰り上げ返済や期間変更などできるものなのでしょうか?

書込番号:19306476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sei12さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/10 23:41(1年以上前)

280でもちょっと難しいと思います。

ちなみに私はエックスブレイクをナビバックカメラETC、点検パック、セーフティーパッケージ込で315です。

書込番号:19306624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/11 06:45(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

値引きは期末、年度末ともにそこまで大きく差は出ないかキャンペーン中よりトータルで値引き額が低い可能性があります。
なぜならスバルは今、納期待ちが1ヶ月〜2ヶ月発生している状況で「車があれば売りたい」と社長自らおっしゃっているので、お客さんが少ない時期が最近はないそうです。(地元の販売店)

書込番号:19307077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/11 09:04(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

私は首都圏9月契約。値引きはslimited ASPつき 本体21万、DOP 20万、別にキャッシュバック5万。合計46万。
DOPはナビETCコーティング等で定価53万付けました。 11月末納車です。
交渉は一回です。
ただし、色々な下調べはしっかりしていきました。

今回フォレスターはモデルチェンジで、引き合いが多く発表後はかなり人気です。

値引きに、最も重要な要素は、なんといっても担当営業次第。
その次に交渉時期です。

担当営業がノルマ未達、また、貴方が初スバルであっても、担当営業が貴方に対して買ってもらいたいなどの値引きを頑張ってくれる状況でしたら、値引きはでます。

交渉時期は、3末、9末が若干値引き有利ですが、
その地域で、大幅なキャンペーン等をしていない限り、あまり重要な要素ではありません。

初スバルの場合など、貴方につく担当営業は、運もありますが、できる営業は、電話や初来店時に、すぐさま接客につくケースが多い事も併せてお伝えします。

万が一、あわない営業の方がついたら、ディーラーを変えても、いいと思います。



書込番号:19307290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/11/11 11:54(1年以上前)

サッカー観戦マンさん、下調べとは具体的にどの様なものをされたのですか?

書込番号:19307569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/11 12:42(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

インターネットから情報を得ました。
具体的には、C型、D型の本体値引き、DOP値引き、
ナビやスピーカーセット時のキャンペーン時の値引き、地域別値引き、です。
検索すると、色々ヒットします。

もともとD型購入を考えていましたので、調べる事は、全く苦にならなかったです。

インターネット情報から、自分で考え、本体値引き、
DOP値引きを、考え、自分の中で値引き基準値を決めました。

インターネット情報は、真実でない情報もありますので、内容は自分で見て判断するしか無いと思います。

交渉にあたっては、私なりの理論がありますので、
また改めて書き込みします。

書込番号:19307671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/11 16:55(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

追記です。
インターネット情報からは、車購入、どう値引くか等、についての情報も色々得ました。

その中の情報と、私は今まで仕事で営業職を20年程度していた経験から、下記の点を考え、商談しました。

1、値引きは、しばらくは、こちらからは言わない。
2、車、メーカーに惚れる。
3、この人は、買う客(見込みが高い客)だと、
わかってもらう。

一番のポイントは、
いかに見込みが高い客で、この人なら、多少無理してでも、値引きしてもいいか、と思わせたいです。
相手の立場に立って考え、そうしました。

毎日、ディーラー営業の方は、社内ではノルマ、客からは、値引きと、言われているんです。

商談していくうちに、点検パックなどは、営業のポイントがつく、ベースキットなどを付けたら値引きがこうなるなど、営業の方から、色々情報をもらいました。

商談終盤に、オプション追加または、この値引きで今日ハンコ押します、と言えませんでした。
これは、私の甘いところでありますが、
今後、長く担当営業の方と付き合うので、良しとしました。

書込番号:19308089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/11/12 22:32(1年以上前)

みなさん、様々なアドバイスをありがとうございました。ディーラーとは、長い付き合いになること等を考えれば相手も人なので良好な関係が気づけて、尚且つ価格に満足出来ればいいですね。ところで、表題とは離れるかもしれませんが、点検パックや延長保証は、みなさんつけられましたか?つけられた場合、どの様な基準で選ばれましたか。

書込番号:19311822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/13 15:05(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

私は点検3年オイル交換無し、2年延長保証を契約しました。

延長保証は、入る事は初めから決めていました。
他のメーカーのディーラーからは、延長保証は、お得だから、自分個人の所有車は、必ず入っている、と聞きました。

スバル点検パックは、ディーラーの囲い込みだと思いますし、価格を比較しても、若干の割安で、お得感は、ないです。
しかし、定期的に点検をし、車を安心して乗れるメリットがあります。

点検時にディーラーがリコールにならない程度の不具合を治す場合がある(真偽は不明ですが、私は正しい情報と考えました)
新車は少なくとも3年は点検し、大切に乗りたい。
事から、点検パックは契約しました。

点検パック契約の決め手は、点検時にディーラーがリコールにならない程度の不具合を治す場合があるという情報でした。

ただし、オイル交換付きについては、
割安なスバルカードがあること。
点検パックのオイル交換サイクルと、自分の車のオイル交換サイクルが、一致するか、わからないとこと。
から、外しました。

最終的には、ディーラーにメリット、デメリットを聞き、自分で判断すれば良いかと思います。


書込番号:19313459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 22:57(1年以上前)

D型XTでディーラーオプション50万付けて、本体15万、オプション20万+キャッシュバック5万なので、計40万引きです。
ベースキットは絶対に付けてくれと言われました。>カロナビ取り付け初心者さん

点検パックは必要性感じません。買って1〜2年程度では壊れませんし、オイル交換はスバルカードに加入したら年1回は無料です。
ただし、初回車検後の延長保証は絶対に入りましょう。前車で、保証が切れた直後に大きな故障がいくつか続いて、加入しなかったのを本当に後悔しました。
大手中古車会社のセールスマンからも、延長保証は絶対に入った方がいいと言われました。

書込番号:19318097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/15 06:43(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

私はB型フォレスターXTに乗っています。
点検パックとか保証とか入っていません。
入ってない理由の1つに「事故」です。
事故は自損ばかりではなくもらい事故もあります。
延長保証は車が無事に3年後に乗っていたら入ろうと思っています。

まずは270万でフォレスターを買う。と書いてあったように思います。
無駄なモノは排除して極力シンプルにするようなのかは分かりませんが・・・
予算的にどうですか?

私はシンプルに無駄のないように考えてオプションを組んだりしました。
最後の最後までオプションは悩んで選びました。

今おもえば・・・
後から取り付け出来るオプションは排除。
市販で安いのとか見つけたりしてみる。
絶対に必要か?考えてみる。
こんな事は考えずにいました。

私は買えるように担当者さんと考えてオプションを選びました。
今はオイル交換はディーラーでしています。
点検も全部ディーラーです。
が、パックに入っていたら?とか考えていません。

もし本当にフォレスターを買うならスバル保険も視野に入れた方が良いかな?とは思います。
フロントガラスの飛び石には良いらしいですね。
私はスバル保険ではありませんが・・・

色々な事を考えて好きな車を買って下さい。

書込番号:19318746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/11/15 11:20(1年以上前)

フーテンの流れ星さん、アドバイスありがとうございます。限られた予算内で買う為に欲しい物でも初めから着ける物、後から着ける物とを分けて考えないといけないこと大変参考になりました。
サッカー観戦マンさんに頂いた、担当者との関係を気づいて、値引きを引き出す為には、何が必要なのか聞いてみたいと思います。
別のスレッドにある、D型の画像格好いいですね!
他のみなさんから頂いたアドバイスを元に、ディーラーへ行ってきます。

書込番号:19319442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/11/15 20:58(1年以上前)

>カロナビ取り付け初心者さん

初めまして。

フォレスターの購入を考えているみたいですね。
希望金額が280万円ぐらいですね。

参考になるかどうか分かりませんが

私は2.0i-Lのアイサイト無しモデルのA型を購入して約2年になります。

契約時期がちょうどB型が発売される前だったのと、消費税が5%の時で、下取りの車が無い状態で
契約して、諸経費込みで250万円でした。

オプションパーツは、純正マットのみでハッキリ言って素の状態のフォレスターを購入しての金額です。

私は値引き交渉とかはよく分からないですが、2.0i-Lアイサイトでもオプションパーツをそれなりに付けて280万円で購入するのは難しいのでは?と思います。値引き交渉にも限度があるのでは?と思います。

私はフォレスターオーナーになって約2年になりますが、本当にいい車を購入したと思っています。

欲を言えば、10万円けちらずにアイサイト付きのグレードにすれば良かったと思っています。

D型については詳しく分かりませんが、私の車は電動シート、キーレス、オートライトといった物が無いですが、(抱き合わせ販売だったので、購入を断念しました)運転するのに全然不満はないです。全て手動なだけですので。

予定の金額よりは高くなると思いますが、フォレスター自体どのグレードでもいい車だと思いますので、自分にあった最高の買い物をしてください。

書込番号:19321055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング