『ナビ、スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ナビ、スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

ナビ、スピーカーについて

2016/01/19 23:42(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kabutaroさん
クチコミ投稿数:38件

今回、初スバルでフォレスターを購入します。
Sリミテッド予定で、週末にも契約するつもりでいます。
ただ悩んでいるのが、ナビです。

現在別のSUVに乗っていますが、サイバーナビを社外品としてつけました。
今回はDOPにするつもりでいるのですが
パナのビルトインか、今と同じサイバーナビにするかで悩んでます。

両サイドのスイッチや2ディスプレイの点などではパナがいいと思います。
ただ、あまりナビの正確性が良くないという書き込みもあります。

サイバーナビは使い慣れていることや、
同時に購入予定のカロのスピーカーとの相性もあるので捨てがたいです。

そこで、質問です。
?パナのビルトインナビは正確性はどうでしょうか?
?パナのナビとカロのスピーカーの組み合わせでも大丈夫でしょうか?

現在使用されている方、音に詳しい方、どうか回答をよろしくお願いします。

書込番号:19507009

ナイスクチコミ!0


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/20 00:26(1年以上前)

>kabutaroさん

XVに同じ内容を書き込まれているのを削除するのが先ずはすべきことかと。

書込番号:19507128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kabutaroさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/20 01:18(1年以上前)

XVも、同じナビとスピーカーが選べるから投稿しただけです。
XVの方では「スバル車を購入する者です」と断ってますが、だめでしょうか?

書込番号:19507230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/20 06:05(1年以上前)

マルチポストはだめだ。顰蹙だ。
黙ってサイバーにしとけ。ナビ性能が違う。

書込番号:19507375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/20 12:26(1年以上前)

価格.comご利用ガイドから抜粋

同じ内容の書き込みを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに返信が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。
特に、質問スレッドでは、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストは禁止しています。

複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
例)カメラ > デジタル一眼カメラ > なんでも掲示板
カテゴリが異なる複数の製品について質問したい場合は、ピックアップリストもご活用ください。

書込番号:19508052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/20 21:46(1年以上前)

ナビのことを書いている人がいないので一言。

個人的には、もうビルトインのナビよりも、通信回線を使えるタブレットで
ヤフーカーナビやグーグルマップのナビのアプリを使った方が、
遥かにコストパフォーマンスが高いように思います。

8インチくらいのタブレットでLTE回線を使えるものであれば、2,3万円。
これにデータ通信の回線使用料が月1000円くらい。
もちろん、スマホでデザリングすれば、回線料は特にはかからない
(データ量を増やす必要があれば、それだけ高くなりますが)。

その気なら、タブレットに入れたSDカードの音楽をヘッドホン端子から出力して、
これをカーオーディオのアンプに繋げば大容量ストレージカーオーディオが完成。

地図はほぼ常に最新でしかも無料。
ただし、GPSの精度が低ければ話になりませんが。
結構やっている人がいるので、ネットで検索すれば、色々ありますよ。

ご希望の質問内容ではありませんが、こんなものもある、ということで。

書込番号:19509518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング