『フォレスターD型 納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターD型 納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスターD型 納車について

2016/02/01 13:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

1/9にフォレスター 2015年型 S-Limitedを契約しました。納車日が待ち遠しいのですが、いつぐらいになるのでしょうか。私の他に納車を待たれている方はどのような状況ですか?また、すでに納車済みの方はどれほど待ちましたか?

書込番号:19545251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/01 14:38(1年以上前)

>イヌまるるる 様

 先ず一義的には、ご購入されたディーラーで確認すべきです。
 また、その際製造ラインに乗る時期、工場出荷予定日、近接の集積地への搬入日、新車センター(メーカーにより呼称は異なります。)での点検及びDOP(ディーラー・オプション)架装予定日、ディーラー搬入予定日、DOP(ペイントコーティング等)の最終架装予定日、納車予定日までご確認される事をお勧めします。ただし、あくまでも各日程は予定である事を充分ご理解の上、確認する事が肝要です。
 実際納車時期は、MOP(メーカー・オプション)の有無、DOPの有無やその多寡によっても大幅に異なったりしますし、外的要因、例えば大雪により製造部品搬入が遅延した場合も、納期がズレたりします。
 現在メーカー及びディーラーは年度末決算期を控え、最も拡販期を迎え製造ラインもフル稼働状態のようですが、先に記述しました要素を加味し、今後気象条件やトヨタ系部品メーカーのような外的トラブル要因が発生しなければ、概ね契約から2ヶ月〜3ヶ月というところでしょうか?
 ただ、スレ主様のオーダーした車両と、ディーラーが先行発注した売れ筋のMOPを装備したグレード・カラーがマッチングしたり、キャンセルされた車両がマッチングすれば、思いのほか納車が早まったりする場合もありますので、担当セールス氏と連絡を密にし、セールス氏も人の子ですので、先ず人間関係を構築する事かな・・・、購入後のアフターフォローもありますので。
 では、納車までの待ち遠しいこの時期をお楽しみ下さい。

書込番号:19545333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2016/02/01 14:56(1年以上前)

>イヌまるるるさん
1/24にD型S_Lを契約、2/14に納車予定です。
ディーラー発注分にうまく乗ったので参考にならないかもしれませんが。

書込番号:19545374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 15:14(1年以上前)

自分は1月16日に契約して、納車が3月の頭か中旬になるって聞きました!

書込番号:19545415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 15:16(1年以上前)

私は、1/10契約で、2月末ないしは3月初頭に納入予定です。
モデルはX-BREAK、カラーは専用色のデザートカーキです。

待ち遠しいですね
でも、納車までのワクワク感がたまらないです。

書込番号:19545418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 16:00(1年以上前)

>イヌまるるるさん現在オーダー車の納期は大体2ヶ月です、昔々の空いてる頃でも40日でした!

お急ぎの場合>じぃいいぃさんのようにデーラー在庫車からチョイスすれば最短で2週間でしたが!

でもスバルは今ウハウハ状態ですのでデーラー在庫もほとんど無い状態です、

楽しみに2か月お待ちください!!!

書込番号:19545507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/02/01 19:49(1年以上前)

>イヌまるるるさん

初めまして。

私は 11月28日に契約。納車予定は2月11日です。

書込番号:19546111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/01 20:27(1年以上前)

>イヌまるるるさん

自分の場合は、12/20S-Lim契約で運が良ければ1月下旬から2月上旬って言い方してましたね。

1月の中旬くらいに再度確認してもらった所28日に車両が群馬の工場で完成→なんちゃらセンターってトコで一週間程度、ディーラーに車が来るのが2/4だそうです。前車からの移植や持ち込みの社外パーツやデッド二ング等もお願いしてるんで、+2日ってトコらしいです!

書込番号:19546269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/02/01 20:31(1年以上前)

>イヌまるるるさん
はじめまして、僕はXTターボです。
1月25日発注で、3月末になるそうです!
ほんまに楽しみですよね!?
僕も待ち遠しいです!

書込番号:19546287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/02/01 20:41(1年以上前)

>イヌまるるるさん
私も同じ頃にD型XーB 契約しました
その時は2月の3週目に工場出荷で3月頭位に納車予定だと言われました
少し前のスレで納車が遅れているようなのでそれの影響も考えられますので一度ディーラーに聞くとよいと思います

書込番号:19546339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/01 20:42(1年以上前)

大抵は2ヵ月〜2ヵ月半位な感じなんですかね〜。

書込番号:19546347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 21:17(1年以上前)

>じぃいいぃさん


いいですね!
私は1月28日に契約して、おそらく3月下旬から4月と言われました。
2月中に、今、乗ってるラッシュをアップルに売却します。だから、フォレスターS - limited かか来るまで代車になります(-_-)

でも、これが一番安価で購入できたことなので仕方ないと思ってます(泣)

書込番号:19546491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


大角豆さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/01 22:03(1年以上前)

主様横スレで申し訳ないのですが
最近トヨタの生産ライン止まりましたよね?
特殊鋼工場で事故があり部品供給不足とか?
今やスバルもトヨタの関連会社
まさかのもしかして、共通部品でその鋼材使ってる?
私の憶測の範囲ですが。。。
私もお客様相談室などに問い合せたわけではありません
納車を首を長くして待っていらっしゃる方には申し訳ないのですが
チョット気になったんで

書込番号:19546695

ナイスクチコミ!7


arinosuさん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/02 12:22(1年以上前)

自分は12月頭で契約、当初1月末に登録と話ていましたが、2月に登録がずれ込みさらに2月13日でなんとか納車可能との話が更にずれ込み2月20日でパツンパツンでなんとか納めます。と連絡ありました。まあまあフルオプションに近いので遅れる理由はどこにあるのか解りませんが…

書込番号:19548341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/02 12:41(1年以上前)

>イヌまるるるさん
初めまして。私は1/24にD型XーB アイスシルバーを契約しました。

1/30に契約書類と手付を持って行ったときに確認してもらったのですが、群馬工場を3/1から3/11の間にロールアウトの

予定だそうです。納車はやはり3月下旬から4月頭との事でした。

ディーラーに大体の車の出来上がり日を確認されてみてはいかがですか?あとは納車までの必要日数を足せばいつごろ納車できるか

答えてくれると思いますよ。お互い待ち遠しいですが気長に待ちましょう。

書込番号:19548401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/02 14:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
話を聞いていると、よりまだかまだか待ち遠しい気持ちになりますね。
パンフレットを見たりしながら楽しみに待ちます(^^)

書込番号:19548670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 16:03(1年以上前)

12月末位に契約して
昨日ウェルカムキットが届きました。
かなりお金をかけて作ってますね。

納車は2月末だと言ってましたよ。

書込番号:19548949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/02/12 19:15(1年以上前)

12月中旬に契約して昨日(2月11日)納車です。
概ね2ヶ月待ちの様です。

書込番号:19582777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 22:22(1年以上前)

nharmanさんにお聞きします。
私は1/28に契約しましたがまだ何の連絡もありません。
初スバルですので分からない事が多く、ウェルカムキッと
は契約者全員に届くのでしょうか?それとも契約時期に
限ってなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:19583427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/12 22:43(1年以上前)

>n-kuratyanさん
こんばんは。

私も1月28日にSリミテッドを契約しました。
初スバルです。

たしかに、何の連絡もなく……って感じでしたが、昨日になってジェフグルメカード2万円分が送られてきました。ウェルカムキットはまだで、私も気になってました。
以前のスレを参照すると、ウェルカムキットが来ない方もいらっしゃるので……

どうなんでしょうね……
出来れば欲しいもんですが……

書込番号:19583530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 22:59(1年以上前)

あくりーむさん こんばんは
早速の返信有り難うございます。
私は業販センター(知人の修理屋さんの紹介)での購入ですので、何もかも分からなくて。
もう少し待ってみますが、契約した以上(手付けも払い込み済み)少しでも早いほうが
良いのは私だけではないでしょう。
お互いワクワクしながら待ちましょう。

書込番号:19583588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/12 23:37(1年以上前)

>あくりーむさん

ウェルカムキットは2015年10月以降契約の方は送付対象になるらしいので、楽しみにお待ちください。

書込番号:19583716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/02/12 23:46(1年以上前)

>アサヒオフさん

ありがとうございます!
ウェルカムキット、じつは楽しみにしてたんですよね!
グルメカードが送られて来た時点で、ウェルカムキットはないと思い込んでました。

楽しみに待ってます。

書込番号:19583751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 18:43(1年以上前)

アサヒオフさん
ご丁寧に有り難うございます。
今日車屋さんから連絡があり、2月中に登録で3月初めの
納車との連絡いただきました。
業販での購入にはウエルカムキットは無いのかな、未だに無しの
つぶてです。

書込番号:19586210

ナイスクチコミ!0


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 11:31(1年以上前)

>n-kuratyanさん

ウェルカムキットはディーラー、
販売会社からのプレゼントではなく、
富士重工業(スバル)からなので
絶対に届くと思いますよ。


書込番号:19588618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 18:54(1年以上前)

nharmanさん
返信遅れて申し訳ありません。必ず送ってくると聞いて安心しました。
3月初め(日にちは確定していませんが)納車と聞きましたので
車が先かキットが先か楽しみです。
私は68歳のじじいですが、車を転がし初めて50年で初スバルです。
それだけに非常に楽しみにしている次第です。

書込番号:19590115

ナイスクチコミ!0


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 23:39(1年以上前)

>n-kuratyanさん

私は40のオッサンですが初スバルです。
X-BのデザートカーキでAspとキーレス、
サイバーナビ、バックカメラをオプションです。

Dopは高くてオプションは余りつけてないので、
ネットで色々買いまくって今月の支払いが、、、、

すべて自分で取り付けようと思い
勉強も頑張っています。
(工賃ゼロ円プラス愛着もかなりわきますね。)

書込番号:19591275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/15 19:56(1年以上前)

nharmanさん
こんばんは、まだまだ40歳は若いですよ。私の運転年数のほうが
多いですから。
私の歴代車はフェアレディ1600の中古で始まりホンダN360(後に500CC
にボアアップ)ダイハツフェローMAXSS、サニークーペGX1200、クラウンの中古
マツダボンゴ1BOX、日産ラルゴターボ、トヨタエスティマ、日産エルグランド、次も
エルグランドライダー、日産デュアリスからフォレスターとなります。
若い方には聞いた事のない車名があるかも知れませんね。

書込番号:19593538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング