『ゴールドのホィール装着の方いますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ゴールドのホィール装着の方いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールドのホィール装着の方いますか

2016/03/20 18:02(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:17件

来月、D型のホワイトパール(ターボ無し)で納車予定です。
これまでSG5 クロススポーツに乗っており、ゴールド色のホィールを所有していますが
スタッドレス用としてこれを使うかどうか迷っています。
というのも、現行型にゴールドというのが似合わないのではないかと思い、
売却するべきかどうか迷っています。
もし、D型(できればホワイトパール)+ゴールドホィール の方が見えましたら
写真をアップ頂けないでしょうか。
(ちなみにサイズは若干違いますが、アイサイト無し車購入の為問題無い範囲です)

よろしくお願いいたします。

書込番号:19711885

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/03/20 18:15(1年以上前)

いぬしんさん

ブラックボディのSJフォレスターなら↓のようにゴールドホイールの装着例はあるのですが・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2005477/car/1534160/5842210/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2016816/car/1522214/profile.aspx

書込番号:19711941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/20 18:48(1年以上前)

ぼくは以前レガシイのサマータイヤにゴールドつけてましたよ
エンケイのRCT4です
GDBのターマック仕様に憧れて・・
ちょっと色目が明るめだったので、少し汚れてくすんでくれることを祈り、なるべく清掃はしなかったんですが
セメントパールのくすみの方が早くて(笑)

エアスクープ無し車にゴールドは少々痛いかもしれませんね
でも、冬専用なら許してもらえるかな(誰にや〜!爆)

書込番号:19712036

ナイスクチコミ!1


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/20 19:34(1年以上前)

>いぬしんさん
fujiコーポレーションのホイールフィット画像で選択してみてみれば?
ホイールとボディカラーを選択してね。

https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx?car_maker=6&car=17&car_category=4&car_model=1&wheel=71317&wheel_maker=167&wheel_brand=6&wheel_name=T7R&wheel_img=0x04561ce10c76d65a48e83ca7b62ef324&season=0&inchsize=18.00

書込番号:19712175

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/20 19:39(1年以上前)

口悪く失礼ですが‥、

人に聞く (相談する) ことですかね? 車に乗っているなら18才以上の方ですよね?

自己判断で操縦して走らす物なので、その程度の判断を決められないようでは危ないと思います。

そう思う方も少なからずいるてことを知っていただきたく‥、あえて書かせて頂きました。

書込番号:19712187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/20 20:40(1年以上前)

スレ主は参考になる写真が見たいだけですよね。
何が危ないのか分からないですが。

書込番号:19712383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/20 20:48(1年以上前)

見たいだけなら検索すればいいことじゃん!

私が言うことが分からない (理解できない) なら、アナタも危ない人だよ。

書込番号:19712408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/20 21:12(1年以上前)

>JFEさん
そうですね。
気を付けます。

書込番号:19712482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2016/03/20 21:29(1年以上前)

みなさん、色々と情報ありがとうございます。
HYNC さんのおっしゃるように、
参考になる写真が見たいだけなんですが
その「見たいだけ」が、ネットで検索しても全然出てこないんです。
ホワイトパール+ゴールドホィール という組み合わせが。

スーパーアルテッツァさんから情報頂いたように、
黒系なら多少自分でも見つけることは出来ていましたがやはりホワイトが
無いんです。

え君 さんに教えて頂いた
fujiコーポレーションのホイールフィット画像 も、
すでに実は知っていたのですが、やはりあくまでイラスト画像ですので
どこかに写真が無いものか・・・と探しています。

すみません、引き続き情報ありましたら
ご教示頂けると幸いです。

書込番号:19712552

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/20 21:35(1年以上前)

「新型フォレスター ゴールドホイール」で検査したら幾つかヒットしましたよ!

勿論ホワイト以外の車もありますがね…

スーパーアルテッツァさん紹介のみんカラを見ればいいと思いますよ!

書込番号:19712572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/21 00:33(1年以上前)

そのように、最初から教えてあげれば良いのに…。

書込番号:19713195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/21 00:36(1年以上前)

いぬしん さん

おばんです

「Black + Goldホィール」は、よく目にしますが。。。

&、もし、違っていたら、ごめんなさい
「SG5 クロススポーツに乗っており、ゴールド色のホィールを所有していますが、、、
”ちなみにサイズは若干違いますが、アイサイト無し車購入の為問題無い”」
って意味は?
新車は、17インチだけど、ゴールド色のホィールは16インチって事?
クロススポーツなら、17インチなのかな?
でも、冬用にするのなら、古いゴールド色のホィール方が、良いんじゃあないかと
って、思います
売却しても、その価格を考えると、流用出来るのであれば、そのままで良いんじゃあないかと
CP重視の私は、思います

私は、Legacyの15インチからの乗り換えだったので、全く使い物にならず、
鉄キンでしたので、タイヤごと、車と一緒に、処分しました
今度は、Blackを探したけど、安売りを探した結果、チタン色のホイル=要するに、つや消しのシルバーって、感じです
車の色は、アイスシルバーです

スイマセン、参考になりませんね

書込番号:19713205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/21 05:23(1年以上前)

>いぬしんさん

スタッドレスに使うホイールなら気にしなくて良いと思います。
それに納車してからまだスタッドレスを使う地域なのでしょうか?
もしスタッドレスは冬まで履かないよ。でしたら、ゆっくりと納車後に自分の車にホイールを合わせてみたりして考えてはどうでしょうか?
納車前だからウズウズしているだけに思います。

ちなみに私はB型XTでスタッドレスホイールはガンメタで夏タイヤ用ホイールはシルバーです。
今は黒系が流行だとは思います。

ゴールドホイールを使うなら使うで良いのでは?
自分の車ですからね。

書込番号:19713437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/21 06:00(1年以上前)

>いぬしんさん
私も、sg5クロススポーツから、SJGD型の納車待ちですが
SJのアイサイトなしならタイヤサイズは225/60R17
クロススポーツは215/55R16か215/55R17だと思うので
外径で4センチ弱違ってきませんか?

アイサイトじゃなくても、スピードメーターとか
誤差が大きいと思うのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:19713456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/21 10:37(1年以上前)

>いぬしんさん
来月納車になったらホイールを取り付けてみてからの判断ではだめなのですか?

書込番号:19713962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/03/21 23:35(1年以上前)

>sean-nikeさん
おっしゃるように、現状 215/55R17が現状ゴールドのサイズで
そのままではタイヤサイズが合いません。
そのため、これを使うのであれば
ホィールのみ使用してタイヤは新調しようと考えています。

みなさんの言われるように、納車後に一度はめてor 横に置いて
考えてみることにしようと思います。
たくさんのご意見、ありがとうございました。

書込番号:19716460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/03/24 00:44(1年以上前)

はじめまして。
当方ご所望もD型ではありませんが、B型SJGにゴールドのホイールを履いております。
スバル車といえばゴールドホイール!という古い??考えの持ち主です。
以前SF5B型に乗っており、そのころは夏17インチmodel7シルバー、冬16インチスバル純正BBSゴールドを履いておりました。
SJGに乗り換え、17インチmodel7は冬用として継続使用し、夏用の18インチをずっと探していました。model7が好きなのでmodel7のゴールドにしようと思っていたのですがとっくに生産中止になっていました・・・・。いろいろ探しましたが結構選択肢が少なくてビックリしました。そう、ゴールド人気はもう廃れてしまったようです・・・・。
でも前述のとおり古い人間なので現在のOZウルトラレッジェーラにたどり着きました。個人的には気に入っています。model7が良かったですが・・・・。参考になれば幸いです。

書込番号:19722825

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2016/03/24 23:51(1年以上前)

>ワンコfox2さん
初めて見れました! ホワイト+ゴールドホィール。
かなりいい感じですね。
アップして頂いた写真を見て、私もゴールドを使おうと心が決まりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19726032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング