『アイスシルバーの感覚』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アイスシルバーの感覚』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

アイスシルバーの感覚

2016/03/27 15:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 moai犬さん
クチコミ投稿数:1件

新車のフォレスターのアイスシルバーを購入しました。
天気のよい日に大きなショッピングセンター駐車場で気がつきました。
斜め後ろから距離を5メートルくらいおいて
すかして見るとリアドア〜リアフェンダーまでのパネル2面が少々黒く見えます。
フロントフェンダー〜フロントドアの2面は少し明るい感じに見えます。

これは左右どちらから見ても
(前半分)フロントフェンダー〜フロントドアの2面は少し明るい感じに見えます。
(後ろ半分)リアドア〜リアフェンダーまでのパネル2面が少々黒く見えます。
薄いメタリックはそのような傾向があるのでしょうか?
ドアの局面とメタリック感でそのように陰影がつくように見えるのでしょうか?
いままで感じたことが無いので気になりました。
アイスシルバーやジャスミングリーンを購入した方は
どのように感じているのか質問いたしました。

何かアドバイスをお願いします。

シルバー系ははじめての購入です。


書込番号:19733487

ナイスクチコミ!5


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/27 15:28(1年以上前)

アドバイスって、色がヘンとか言ってディーラーやメーカーに車両交換でも要求するのを煽れとでも?

いっそ、無塗装のホワイトボディで買って自分で塗れば?とか思ってしまう。
光の加減や角度、周囲の反射光で色目が少々違うのは当たり前だ。ボディだって平板じゃないだろ。
白買って、夜は白く無いとか言いそうだぜ。

細けぇ事でウジウジ言うヤツ多すぎ。
疑問があるなら、ディーラーに聞けば?
こういう所で現物を見ていない、知識も知見もない奴の虚言で知恵つけたってクレーマーとしか見られないよ。セールスに相談すればいいじゃん。

ロールスならそこのスーパーのその場所でスレ主が均一に見えるように塗装してくれるかもよ。いくら掛かるかわからんが。

書込番号:19733536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


nharmanさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 16:50(1年以上前)

それが良いのでは?
アイスシルバーは陰影が一番ハッキリと見える
良い色だと思いますけど。
朝から晩まで眺めてみては?
色んな表情が感じ取れると思いますよ。

書込番号:19733733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/27 17:54(1年以上前)

moai犬 さん

お初です

私と同じ「フォレスターのアイスシルバー」ですね

ずぅ〜と前の「最終形のレオーネ」以来のシルバーですが、
そのシルバーよりも、色が薄いというか、よく反射するように思えます
光の加減で、色々と表情が変わります

前に乗っていた「Legacy」のBLUEも、光の加減で、かなり色々と表情が変わっていました
暗いところでは黒に近く見えたし、明るいところで、例えば、山の上に登って、青空の下では、綺麗なBLUEに見えました

シルバーは、色的にも、鏡が反射する事を考えれば、どうでしょうか?

書込番号:19733928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 18:51(1年以上前)

光の加減だろ。
長々と何言ってるのかよくわからんな。

書込番号:19734118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/04/02 16:46(1年以上前)

ジャスミングリーンに乗ってるが何も変な陰影なんてねーよ。

書込番号:19751765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング