『至急!教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『至急!教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!教えて下さい!

2016/09/17 17:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

アイサイトの右隣にある黒いスピーカー?のようなものが以前は青く光っていたと思うのですが、気付いたら光りません。これは何でしょうか?また光らない場合不具合などにあたるのでしょうか?無知な質問ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:20209558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/09/17 17:40(1年以上前)

見た感じETCでは?
ETCカードを抜いてませんか?

書込番号:20209561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/09/17 17:42(1年以上前)

ETCの受信部では?
ETCカード抜いたので、光らなくなったのではと思います。

書込番号:20209569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/09/17 17:46(1年以上前)

ETCのスピーカー兼アンテナで青色はカード挿入状態とかでは?
青だから無問題かはさておき通常は”カード良好”かな?

始動状態で消えているなら、カード未挿入か接触不良、期限切れまで判断してるか?

書込番号:20209577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/17 17:46(1年以上前)


ETCであればカード挿せば光るかと

書込番号:20209581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/09/17 17:49(1年以上前)

kurokuronさん

青く光っていたのなら、パナのETCのスピーカー内蔵アンテナかな。

私のスバル車にもパナのETC(DSRC)を設置していますが、ETCカードをETC本体から抜くと青い光は消えます。

書込番号:20209588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 17:49(1年以上前)

既に答えが出ていると思いますがズバリETCでしょう!!!
カードを抜いたからインジケータが光らなくなったのです。(笑)

書込番号:20209589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/17 17:53(1年以上前)

パナソニックのETC/DSRCアンテナですよね。

故障等していなければ、ETCカードを入れればブルーのLEDが点きますよ。

もしカードを入れていても点灯しない場合、エンジンオンオフ時に音声が流れるか確認して下さい。
音声が流れるのにLEDがつかないならアンテナの故障です。
(点灯しないだけなら良いけどETC機能がダメになっているとマズイので早めに点検を。)

また、音声も流れないようならETC/DSRC車載器本体の故障や断線が疑われます。こちらも即座にディーラにGo!ですね。

書込番号:20209597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/17 18:03(1年以上前)

>kurokuron 様
 ETC車載器をDOP等で装着していませんか?
 装着されていればそれはETCアンテナで、ETCカード車載器挿入時正常にセットされた際に装着確認音(声)と共に点灯するパイロットランプだと思いますが、詳細はETC車載器のマニュアルにてご自身にてご確認下さい。
 なお、ETC車載器を装着されていない場合は、ご購入D担当者へご確認下さい。

書込番号:20209617

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/17 18:55(1年以上前)

>とよさん。さん
>サントリーニさん
>カレーっ子さん
>LUCARIOさん
>てぐらーさん
>スーパーアルテッツァさん
>アイス-Tさん
>batabatayanaさん
ありがとうございますm(__)m
皆様ご指摘の通りETCでした。未挿入の状態で再度挿入しましたら問題なく点灯しました。恥ずかしながら初めてのETCの為全くの無知な質問でお恥ずかしい限りです。
ご丁寧にお返事くださりありがとうございました。

書込番号:20209756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/17 18:58(1年以上前)

早急にご連絡頂きました3名様をGOODアンサーにさせて頂きました。皆様本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

書込番号:20209763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 18:18(1年以上前)

大丈夫か?
ETCって知ってるか?
カード無しでバーに突っ込んだりするなよ(笑)

書込番号:20213190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング