『スピーカー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スピーカー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換について

2018/03/20 09:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

現在フォレスターのE型を乗っているのですが、純正スピーカーのままなので、そろそろスピーカーを交換しようと思っています。
スピーカーはkenwoodのKFC-XS1703をフロントに取り付けたいと思っています。
スピーカーを交換するにあたり、スピーカー以外に必要なものを教えて頂きたいです。

書込番号:21689246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/03/20 09:25(1年以上前)

せっかく自身で交換されるのなら
まず自分で調べてみましょう
時間を使うか? お金を使うか?

書込番号:21689274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/20 12:14(1年以上前)

>CHARO0407さん
基本的に配線まわりとバッフルがあれば足りるのでは?
ケンウッドの自分も付けましたが(ツイーターはセパレートタイプ)、バッフルは汎用品が出てるはずです。
どれが使えるかはディーラーに聞くのが安全かもしれませんね。

あとは余裕があればサブウーファーとかもつけるとさらによくなりますよ。

書込番号:21689577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 17:05(1年以上前)

ショップでパイオニアのTS-C1730Sを付けました。デッドニングも。楽ナビに接続してます。スピーカーの他に必要なのはバッフルですね。私はパイオニアを付けてます。音は純正に比べると良くはなりましたがまあそれでもこんなもんかという感じ。劇的に変えるならヘッドユニットから何から何十万コースかなあと思ってます。

書込番号:21690099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/22 04:59(1年以上前)

>CHARO0407さん

ケンウッドのスピーカーを取り付けるなら、低音はサブウーファーで補うタイプですのでサブウーファーを買うのをオススメします。
(以前ケンウッドスピーカー使っていました)

フロントスピーカーを取り付けるにはバッフルが必要になります。
バッフルはアルパインのアルファード用のを買いました。
付属のネジだと錆びが出ますのでステンレス製のネジをオススメします。
トゥイーターはパイオニアトゥイーター取り付けキットを買えば取り付け出来ます。
配線も簡単に出来ます。
スピーカーコードはコネクターにワンタッチで取り付け出来ます。
私はサブウーファーは運転席下に置きました。
ヒーターの吹き出し口がありましたのでスポンジで穴を塞ぎました。

もしアンプが欲しいとなれば・・・
E型フォレスターの裏は見たこと無いですが、純正ナビならハイローコンバーターを買わないと取り付け出来ないと思いますのでスピーカー交換時にRCAケーブル用の差込口の有無を確認してみて下さい。
RCAケーブルの差込口か無ければ、ハイローコンバーターが無いと取り付けが出来ません。

デッドニング等は私は自己流で適当にしています。
スピーカーコードを新たに引き直したいとなったら、コードを束ねて通してあるジャバラのゴムホース内にクレ556を吹きつけて滑りを良くしてから配線通しを使って通して下さい。

あと、ナビを外した時に作業しやすいように縦横高さ30cm位ある段ボール箱があると良いです。

長々と書きましたが、参考にしてみて下さい。

書込番号:21694485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング