『フロントグリルの塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フロントグリルの塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントグリルの塗装

2018/04/27 15:24(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

フロントグリルの銀メッキ部とフォグ周りの銀メッキ部を黒に塗装したいのですが、チェーン店の塗装板金屋か個人店?の塗装板金屋どちらが仕上がりが良く値段が安いでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21781844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/04/27 16:10(1年以上前)

金取ってるんだから最低限の腕はあると思います。
値段は店舗ごと確認するしかないでしょ。

あなたの地元、店舗名すら記載されてないのに、ここで聞いて誰が分かる?

書込番号:21781919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/27 17:24(1年以上前)

どうも。

メッキ部分は足付けをしないので経年で剥がれるよ。と言ってくれる方が腕は確かだと思いますよ

書込番号:21782003

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6090件Goodアンサー獲得:2010件

2018/04/27 17:25(1年以上前)

板金屋さんのウデは正直ピンキリです。
自分自身ディーラー勤務が長いので私の経験上、塗装料金の高いとこは上手いし安いとこはそれなりです。

チェーン店の場合、箇所や色にもよりますがおおよその塗装料金は決まってしまってます。

なので値段の交渉が効くのは町の板金塗装屋さんです。

ただしチェーン店とは勝手が違い、直接持っていくと相手にされないケースも稀にあるので、ディーラーを通した方が安心です。
ただしディーラーに中間マージン取られてしまいますが。

ネットでお住まいの地域の板金塗装屋の口コミなど調べてみてはいかがでしょうか。





書込番号:21782006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/04/27 20:32(1年以上前)

そんなの職人次第じゃないの。

書込番号:21782343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/04/27 20:40(1年以上前)

>☆RICE☆さん

 メッキに塗装するのはおすすめできません。
痛風友の会さんが仰る通り剥がれますよ。

 色を付けたいのであればホームセンターで耐候性ラッピングフィルムで色変えをしてはどうでしょう。
安いし、自分でも出来ますし、飽きたら剥がせます。
色だけではなく、艶有りや艶なしなども選べますよ。

 私はスバルマーク横の左右のメッキ部分を黒ラッピングしています。



書込番号:21782364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/04/27 21:42(1年以上前)

メッキの塗装ですが、楽に出来ますよ。
DIYにチャレンジされてみてはどうですか?
ミッチャクロンというプライマーを吹き付け、その後に好きな色のスプレー、次にクリア塗装して終わり。
メッキは塗装大変とおっしゃってる方いますが、ミッチャクロンは万能でメッキも楽々です。足つけとか当然必要ないです。
是非一度調べてみてください。

私はリアのFORESTERのエンブレムをやってみましたが、4年経過しても特に剥がれてもなければ、そんなに気になる劣化もありません。

あとは、他の方がおっしゃってる、ラバースプレーもオススメです。
これはそれだけでしっかりくっつきますし、気に入らなければ剥がすことも出来ます。
ホイールにラバースプレーやりましたが、3年経ってもそんなに劣化したりしてないですよ。
楽にできて、簡単に(?)剥がせるメリットは大きいですね。

書込番号:21782526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2018/04/27 22:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。メッキは剥がしてでも塗装はしたいと思っております。その剥がし作業含め塗装屋を探しております。
街の板金屋かチェーン店か迷ってましたが両方見積もり取って見ることにします。ありがとうございました。

書込番号:21782720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング