Qwatch TS-WLCAM
映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM
先ほどの質問は。。。グローバルアドレスを取得していないということによるものかもしれません。
お騒がせして申し訳ありません。
ところで。。。この機材を複数台、一つの家屋の中で使うためには、複数のグローバルアドレスが必要ということなんでしょうか。。。
いや、そうとしか思えないのですが、複数台使っている方から情報を頂ければと。。。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17757427
0点
このカメラは、iobb.netを使ってルータ越えを制御しますので、設定の難易度は
そう高くないのですが。
複数台の場合は、画面で見るマニュアルの活用するのタブの項目をご参照ください。
http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab02/many.htm
書込番号:17757834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難うございます。
外部からアクセスしようとすると、「ネットワークにあくせすできません」と表示されて、IDもパスワードも入れられないんですよね。。。
ここを超えるにはどうすればよいのか。。。
情報を頂ければ幸いです。
書込番号:17757907
0点
この製品のレビューは読んでいますか?
http://review.kakaku.com/review/K0000438633/#tab
使い方が難しいというのも有るのかもしれませんが、不具合報告っぽいものも多く、
ちゃんと動作できないのが、不具合なのか、単に使う側の無知によるものなのか、切り分けが難しいと思います。
書込番号:17758043
0点
有難うございます。
レビューと過去ログを読んで、結局グローバルアドレスなのか。。。と。
しかし、なくても接続できてる人もいるようで。。。不思議ですね。
ネットの中は、複雑怪奇。。。というか、私の技術不足なのでしょうけども。
書込番号:17758106
0点
一日経ったら… の方で、出荷時の設定からいろいろ変更されているように
お見受けしますので、整理して最初に戻るのがまずはよろしいかと。
また、ネットワーク構成をできるだけ書かれた方がアドバイスしやすい
でしょう。
書込番号:17758297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難うございます。
今まで使っていたルーターにuPnP機能がついていなかったので、IOデーターのWN-G300R2を買ってきました。
自宅はマンションのプロバイダに入っているようで、ローカルアドレスしか割り当てられない設定のようです。
win8.1では、ローカルネットワーク内からは一日経ってもアクセスできますが、外部ネットワークからはアクセスできません。
どのあたりに問題があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17759791
0点
縞狸2006さん、こんにちは。
>自宅はマンションのプロバイダに入っているようで、ローカルアドレスしか割り当てられない設定のようです。
ご自宅に設置しているルータのWAN側IPアドレスにグローバルIPアドレスが
割り当てられていないということですね? プライベートIPアドレスでしょうか?
そうなるとマンションのプロバイダと2段越えのNATとなると
そのカメラで扱えるネットワーク機能では外からそこにたどり
つけないのでダメですね。(取扱い説明にも記載されていると
思います。) マンションのプロバイダに接続仕様を確認して
手があればですが...
また、ネットワークカメラではなく、パソコン+カメラでSkypeを
使って外から接続可能かも知れません。
書込番号:17761034
0点
有難うございます。
プロバイダーに問い合わせたところ、グローバルアドレスを一つ、割り当ててくれるようです。
グローバルアドレスがあれば、外部からもアクセスできるということであれば、何とかなりそうな気がしますが。。。
どうでしょう。。。
そから。。。もしご存知の方がいらっしゃれば、ということですが、この機材は一つの機材について一つのグローバルアドレスが必要なのでしょうか。。。それとも、グローバルアドレスが一つあれば、二台程度なら外部接続が可能なのでしょうか。
書込番号:17761098
0点
質問が続いて申し訳ないのですが。。。
この機材は固定のグローバルIPアドレスが必要でしょうか。固定でなくても大丈夫でしょうか。
私の拙い理解では、カメラを設置して電源を入れた時点で、この機材とグローバルIPアドレスの関係が成立して、電源を落とさない限りMACアドレスとグローバルIPアドレスの関係が固定されるので、問題ないような気もするのですが。
・・・いや、そもそもそういうことを考える必要がないのかもしれませんが、よく理解していません。申し訳ありません。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17761125
0点
カメラが2台ならカメラのIP アドレスも2つにする。
ポート番号も2つにする。
これで挑戦したら。
ネットで検索すると良いです。
書込番号:17761301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご自宅のIOのルータのWANにグローバルIPアドレスが振られるということなら、
ルータの配下のカメラはuPnPで認識されますので、先に紹介したぺージの
とおり、複数接続しても使うことができます。
確認ですが、プロバイダとの接続方式はどう指定されていますか?
書込番号:17761316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます。
WN-G300R2をつないで、そこから有線でこの機材につないでいるだけで、特別なことはしていません。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17761544
0点
さきほどIOのサービスセンターに電話がつながりました。
固定でなくても良いということ、複数の機材でも一つのグローバルIPアドレスで使用可ということがわかりました。
書込番号:17761768
1点
こんばんは。
新しくスレッド立てて質問しようと思ったのですが、関連性のある質問タイトルだったのでここで質問させてください。
今自宅のネットはADSL回線です。TS-WLCAMカメラは2台設置しています。
下り 6.25Mbps (780.35KB/sec)
上り 769.60kbps (96.20kB/sec)でした。
@自宅パソコンで「LCAMView for Windows」にて24時間録画をしています。
A日中、職場にて同じく「LCAMView for Windows」で外部接続環境にて録画をしています。
職場の録画は7秒で1コマ程度のカクカク映像で録画されています。
上記@及びAの録画最中に、スマホのアプリLCAMViewを3G回線接続で見ると映像が出るまで30秒程度かかり
繋がってからは10秒で1コマ程度で映し出されます。
ちなみに同じ状態でスマホのアプリQwatchViewで見ようとすると、いっこうに映像が表示されません。
質問の本題は、現在の自宅のADSL回線をひかり回線に替えれば、@、Aの録画も
@、Aの録画作動中にスマホでの閲覧もスムーズな動きで映し出されるのでしょうか?
スムーズに映るならひかりに替えようと考えています。
ひかりにしてもさほど変わらないようでしたら、ADSLのままにしておこうと思っています。
分かる方いましたらお教えください。
書込番号:17851418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:01:25 | |
| 1 | 2017/11/08 7:41:02 | |
| 3 | 2017/08/02 1:12:36 | |
| 0 | 2017/03/02 6:34:47 | |
| 3 | 2016/10/08 8:55:01 | |
| 5 | 2016/07/07 13:06:15 | |
| 2 | 2016/06/26 7:45:09 | |
| 5 | 2016/01/07 21:08:32 | |
| 9 | 2015/07/10 5:08:27 | |
| 15 | 2015/05/11 17:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








