『複数台利用するためには。。。』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『複数台利用するためには。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

複数台利用するためには。。。

2014/07/22 00:52(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

先ほどの質問は。。。グローバルアドレスを取得していないということによるものかもしれません。
お騒がせして申し訳ありません。

ところで。。。この機材を複数台、一つの家屋の中で使うためには、複数のグローバルアドレスが必要ということなんでしょうか。。。

いや、そうとしか思えないのですが、複数台使っている方から情報を頂ければと。。。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17757427

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/22 07:50(1年以上前)

このカメラは、iobb.netを使ってルータ越えを制御しますので、設定の難易度は
そう高くないのですが。

複数台の場合は、画面で見るマニュアルの活用するのタブの項目をご参照ください。


http://www.iodata.jp/lib/manual/ts-wlcam/tab02/many.htm

書込番号:17757834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/22 08:33(1年以上前)

有難うございます。

外部からアクセスしようとすると、「ネットワークにあくせすできません」と表示されて、IDもパスワードも入れられないんですよね。。。

ここを超えるにはどうすればよいのか。。。

情報を頂ければ幸いです。

書込番号:17757907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/22 09:42(1年以上前)

この製品のレビューは読んでいますか?

http://review.kakaku.com/review/K0000438633/#tab

使い方が難しいというのも有るのかもしれませんが、不具合報告っぽいものも多く、
ちゃんと動作できないのが、不具合なのか、単に使う側の無知によるものなのか、切り分けが難しいと思います。

書込番号:17758043

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/22 10:09(1年以上前)

有難うございます。

レビューと過去ログを読んで、結局グローバルアドレスなのか。。。と。
しかし、なくても接続できてる人もいるようで。。。不思議ですね。

ネットの中は、複雑怪奇。。。というか、私の技術不足なのでしょうけども。

書込番号:17758106

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/22 11:26(1年以上前)

一日経ったら… の方で、出荷時の設定からいろいろ変更されているように
お見受けしますので、整理して最初に戻るのがまずはよろしいかと。

また、ネットワーク構成をできるだけ書かれた方がアドバイスしやすい
でしょう。

書込番号:17758297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/22 20:59(1年以上前)

有難うございます。
今まで使っていたルーターにuPnP機能がついていなかったので、IOデーターのWN-G300R2を買ってきました。
自宅はマンションのプロバイダに入っているようで、ローカルアドレスしか割り当てられない設定のようです。
win8.1では、ローカルネットワーク内からは一日経ってもアクセスできますが、外部ネットワークからはアクセスできません。

どのあたりに問題があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17759791

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/23 05:38(1年以上前)

縞狸2006さん、こんにちは。

>自宅はマンションのプロバイダに入っているようで、ローカルアドレスしか割り当てられない設定のようです。
ご自宅に設置しているルータのWAN側IPアドレスにグローバルIPアドレスが
割り当てられていないということですね? プライベートIPアドレスでしょうか?

そうなるとマンションのプロバイダと2段越えのNATとなると
そのカメラで扱えるネットワーク機能では外からそこにたどり
つけないのでダメですね。(取扱い説明にも記載されていると
思います。) マンションのプロバイダに接続仕様を確認して
手があればですが...

また、ネットワークカメラではなく、パソコン+カメラでSkypeを
使って外から接続可能かも知れません。

書込番号:17761034

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/23 06:38(1年以上前)

有難うございます。

プロバイダーに問い合わせたところ、グローバルアドレスを一つ、割り当ててくれるようです。

グローバルアドレスがあれば、外部からもアクセスできるということであれば、何とかなりそうな気がしますが。。。
どうでしょう。。。

そから。。。もしご存知の方がいらっしゃれば、ということですが、この機材は一つの機材について一つのグローバルアドレスが必要なのでしょうか。。。それとも、グローバルアドレスが一つあれば、二台程度なら外部接続が可能なのでしょうか。

書込番号:17761098

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/23 06:57(1年以上前)

質問が続いて申し訳ないのですが。。。

この機材は固定のグローバルIPアドレスが必要でしょうか。固定でなくても大丈夫でしょうか。

私の拙い理解では、カメラを設置して電源を入れた時点で、この機材とグローバルIPアドレスの関係が成立して、電源を落とさない限りMACアドレスとグローバルIPアドレスの関係が固定されるので、問題ないような気もするのですが。
・・・いや、そもそもそういうことを考える必要がないのかもしれませんが、よく理解していません。申し訳ありません。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17761125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/07/23 08:16(1年以上前)

カメラが2台ならカメラのIP アドレスも2つにする。
ポート番号も2つにする。
これで挑戦したら。
ネットで検索すると良いです。

書込番号:17761301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/23 08:24(1年以上前)

ご自宅のIOのルータのWANにグローバルIPアドレスが振られるということなら、
ルータの配下のカメラはuPnPで認識されますので、先に紹介したぺージの
とおり、複数接続しても使うことができます。

確認ですが、プロバイダとの接続方式はどう指定されていますか?

書込番号:17761316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2014/07/23 10:08(1年以上前)

有難うございます。

WN-G300R2をつないで、そこから有線でこの機材につないでいるだけで、特別なことはしていません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17761544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2014/07/23 11:49(1年以上前)

さきほどIOのサービスセンターに電話がつながりました。

固定でなくても良いということ、複数の機材でも一つのグローバルIPアドレスで使用可ということがわかりました。

書込番号:17761768

ナイスクチコミ!1


nagomi_tさん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/19 22:58(1年以上前)

こんばんは。

新しくスレッド立てて質問しようと思ったのですが、関連性のある質問タイトルだったのでここで質問させてください。

今自宅のネットはADSL回線です。TS-WLCAMカメラは2台設置しています。
下り 6.25Mbps (780.35KB/sec)
上り 769.60kbps (96.20kB/sec)でした。

@自宅パソコンで「LCAMView for Windows」にて24時間録画をしています。

A日中、職場にて同じく「LCAMView for Windows」で外部接続環境にて録画をしています。
職場の録画は7秒で1コマ程度のカクカク映像で録画されています。

上記@及びAの録画最中に、スマホのアプリLCAMViewを3G回線接続で見ると映像が出るまで30秒程度かかり
繋がってからは10秒で1コマ程度で映し出されます。
ちなみに同じ状態でスマホのアプリQwatchViewで見ようとすると、いっこうに映像が表示されません。

質問の本題は、現在の自宅のADSL回線をひかり回線に替えれば、@、Aの録画も
@、Aの録画作動中にスマホでの閲覧もスムーズな動きで映し出されるのでしょうか?

スムーズに映るならひかりに替えようと考えています。
ひかりにしてもさほど変わらないようでしたら、ADSLのままにしておこうと思っています。

分かる方いましたらお教えください。


書込番号:17851418

ナイスクチコミ!0


nagomi_tさん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/24 18:22(1年以上前)

上記質問の補足です。

近所の友達の家の光の速度は上りが約8Mbpsだそうです。
光でも上りってこの程度の速度で普通なのでしょうか?

上り8Mbps程度で、カクカクの映像はスムーズになりますでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

書込番号:17866015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLCAM
IODATA

Qwatch TS-WLCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング