Core i7 3970X Extreme Edition BOXインテル
最安価格(税込):¥36,204
(前週比:-253円↓
)
登録日:2012年11月14日
CPU > インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX
現在、FSXを楽しんでますが、PMDG747-400Xや、PMDG737NGX等の思いソフトでは、
GPUの関係からか、処理落ちが発生し、飛行機が欠航してしまいます。
以前、E8500/8800GTの組み合わせでも、ゲームを楽しむにはさして不安は有りませんでした。
現在ではそれ相応のシステムを組んで居りますが、現在時点で入手可能(最新製品/流通性が良い事)な、新しいスペックを計画して居ります。
1155の次のCPUソケットが発表に成る様ですので、2011/X79/X87等の組み合わせを睨みつつ、
リーズナブルかつ、ハイスペックな組み合わせの例が有りましたら、参考にしたいので、
是非、アイディアをお聞かせ下さい。
書込番号:15856769
0点
LGA2011だと、i7-3930Kもありかと。
インテルCore i7 3930K BOX
http://kakaku.com/item/K0000312603/
>1155の次のCPUソケットが発表に成る様ですので、2011/X79/X87等の組み合わせを睨みつつ、
直前でなければ、先を見続けて動けなくなります。
今組むのか、1年先まで待つのかどちらかで。
LGA1155→LGA1150となりますが、CPUの処理能力は大きな差は無いようです。5〜10%のUP、Sandy→IvyBridgeと同じくらいかと。
Haswellでは、GPUと省電力に力をいれている様子。早ければ6〜7月頃に出てくるかも。
LGA2011では、X89は無いようですね。
IvyBridge-Eに現行X79のままで対応してくるのか、IvyBridge-Eは無いままX99でHaswell-E対応になるのか、と。
X99は、早くても来年以降の話のようです。
書込番号:15856999
![]()
1点
>LGA2011だと、i7-3930Kもありかと。
魅力的な石かも知れませんね。
>Haswellでは、GPUと省電力に力をいれている様子。早ければ6〜7月頃に出てくるかも。
現在の3770Kもですが、77Wの省エネですが、GPGPU?が、さらに有利に成るのなら、
良い傾向なのかも知れませんね。
タイタンが発表されたばかりですが、PCI-E3.0を、有効利用可能なら大いに可能性有りですかね。
書込番号:15857182
0点
基本 Ivy Bridge-E まで我慢で、
我慢できなかったらとりあえず i7-3930K にしといて Ivy Bridge-E の登場を待つというのはどうでしょう !?
もし 2011 行くのならメモリは DDR3 1866 で・・・。
書込番号:15859249
1点
ハスウェルは、省電力を求めて開発されている。
電気を食わないが遅いトランジスタを多用してくる。
すると、最高速は落ちることになる。
改良で落ちる分を埋め合わせるのかもしれないが、不明。
モバイル向けとデスクトップ向けとで、トランジスタなど作り分ける可能性もある、
書込番号:15859333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FSX が主で、ハイスペックな物をリーズナブルにとなると、
i5-3570 又はそれの後継に当たる物をOC、と無責任な回答。
まあ同程度のクロックで動作させれば、FSX だと
そこまで大きく変わんないんじゃないかと、想像。
High Performance PC Flight Sim Systems for the Ultimate PC Flight Simulation
Experience | HellFire GT Flight Sim Systems from Jetline Systems | Performance
http://www.jetlinesystems.com/performance.php
書込番号:15860448
1点
メインメモリに4G以上、せめて16GB(32GB) GPUが、クワッドでも重過ぎるというのが、
通説になっていますよね。
今回、タイタンも出ましたがGTX690(2GPU)/680でも、PLAY出来ますよね。
ディスプレイは、1920/1080 フルHDを駆動したいです。
CPUによってPCI-E3.0を、2スロットとも ×16 ×16で使用出来るのなら、
マザーと共に選択肢を変える必要に迫られるのかも知れないですね。
書込番号:15863160
0点
ss_5843-stさんピンぼけなのでわかりにくいかもしれませんが、キングストン
KHX2133C11D3K4/16GXメモリー安価でなかなか良い仕事します。
あまり人気商品ではないですが。
書込番号:15880838
![]()
1点
>ss_5843-stさんピンぼけなのでわかりにくいかもしれませんが、キングストン
KHX2133C11D3K4/16GXメモリー安価でなかなか良い仕事します。
たしかに、すごいピンボケですねぇーっ!?
クワッド16Gですかぁーっ!? X79いいですよねーっ!?
GTX680辺りで手を打とうかなぁーっ!?
書込番号:15880930
0点
現在ではそれ相応のシステムを組んで居ります
↑Core i7 3970X Extreme Edition BOX使用 1155では、飛行機が欠航してしまうっ!?
まず普通はあり得ないですよね、
どんな環境でやっているのでしょうか?
設定の問題かも、見直してみては?
書込番号:15885868
2点
アドバイス有難う御座います。
現在は、
CPU i7/3770K
メモリ 12800(1600)XMP 16GB(4G4枚) (1333動作/XMPは使用せず)
MB P8Z77-V
GPU ELZA GTS250 1G SLI
です。
GPUをSLIで、1920/1080(FULL HD)を駆動してますが、デフォルトやファイルサイズが軽い、
アドオンはそこそこですが、PMDG747-400X/PMDG737NGX(こちらは大変重いです)
等は、F9キーを押してVCを出したとたんに、処理落ちが出ます。
P8Z77-V PROだと、CPU周りの電源フェーズに余力が有るかも知れません。
ただ、3770Kだと、PCI-E3.0で、SLIをすると、×16が ×8 ×8に、成ってしまうので、
現CPUをセレクトして見ました。
書込番号:15887020
1点
推奨動作環境
OS: Windows 7 64-bit
Processor: Intel Core i5 or i7 (Sandy Bridge core) or better
RAM: 4GB+
Video Card: Nvidia GTX560 Ti, 570 or 580 with 1GB+ of video memory or better
Monitor: Widescreen 1920x1080+
ですね。
パソコンの性能自体は良いですね、ビデオカードに問題があるようです、GPU ELZA GTS250 1G SLIはオンボードとSLIって事なのかな?、
↓すごいソフトですね。。。
http://carsimulator.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
推奨の物より1ランク上のカードで1枚挿し基本でやってみましょう。
書込番号:15887252
1点
>パソコンの性能自体は良いですね、ビデオカードに問題があるようです、GPU ELZA GTS250 1G SLIはオンボードとSLIって事なのかな?、
いいえ、GTS250の2枚刺しで、FF14(LOW)で、5300台、バイオハザード5の1/2/3/4のシーンの内、
1と3のシーンの波形は、上一直線になります。
書込番号:15887554
0点
飛行機が欠航してしまう話ではない?
書込番号:15887630
0点
>飛行機が欠航してしまう話ではない?
現在の構成では、1155シリーズとZ77がネックなのか、GPUなのか判明せず、
F9キー(VC/バーチャルコクピット)(重い画面)を押した瞬間から、良ければ何も起こらず、
最悪の場合、2秒も色乗りが遅れます。
560Ti/570/580/////660Ti/670/680と、選択肢がありますが、最低線で、価格をリーズナブルに
したいと思いまして。
書込番号:15887699
0点
上を見ればきりがないですしね、
こういうところも参考にしたほうが良いですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120816_553515.html
書込番号:15887891
![]()
1点
>上を見ればきりがないですしね、
こういうところも参考にしたほうが良いですね。
なるほどっ!? 中々参考になりますね。
ではもう少し研究して見ます。
書込番号:15887931
0点
ss_5843-stさん
560〜580シリーズでは、PCI Express 3.0 x16に成らないので、 Core i7 3970X Extreme Editionあまりにも、もったいないです。
Core i7 3930K BOXに落としても良いのなら、ちょっと値段が上がってしまいましたが、ビデオカードは、ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10PのSLIがおすすめですが!!
書込番号:15891428
1点
ボートでぼーとさんっ!? ナイスなアドバイス感謝します。
>560〜580シリーズでは、PCI Express 3.0 x16に成らないので、 Core i7 3970X Extreme Editionあまりにも、もったいないです。
>Core i7 3930K BOXに落としても良いのなら、ちょっと値段が上がってしまいましたが、ビデオカードは、ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10PのSLIがおすすめですが!!
そうですね、3930K BOXでも良いかも知れませんね。
GTX680は狙い目ですが、1枚ではキツイでしょうか。
書込番号:15891461
0点
推奨環境をみて判断できませんか?
答えはすぐ解るはず。
書込番号:15895586
1点
GTS250=9800GTXなので
現世代からみると
9000番台→GTX200番台→400番台→
500番台→600番台
と4世代前の物です。
書込番号:15896573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DirectX のバージョンが、気になったものですから、500番台も上げましたが、
ドライバの調整を待つよりも、50/60/70/80/90の数値を気にした方が、より効果的かも、
知れませんね。
個人的には、PMDG737NGXを使用しない限り、560Ti以下でもプレイ可能かとも思いますが、
SLIの設定画面の調整で、良くなるパターンも確認しました。
GTX690/GTX680/GTX670辺りでどうでしょうか。
なお、FSXの場合、SLIは効果が余り無いと聞きました。
バイオハザードや、FF14だとスコアが上がるんですがね。
書込番号:15898279
0点
PS
検討の結果、現在の条件で次の結果が出ましたので、参考になれば。
結論から言えば、スケーリングをGPUにさせるか、モニターにさせるかで、相違点が出まして、
GPUの負担を軽減すれば、F9キー問題(VC画面)が、改善されたのを確認しました。
書込番号:15899226
0点
ss_5843-stさん
[ZOTAC] ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10P単体でも、バイオハザードスコアー200fpsを単体で超えます。
LGA1155 Core i7 3770Kでは、AMD7870実は、5870と同じ立ち位置だと思って、情報音痴だった為買ってしまい、価格.comでよく調べると上に7970が有るじゃないと思い悔しいので、あこがれのクロスファイヤーしたら、LGA1155環境で7970超えられると思ってAMD7870追加購入してクロスファイヤーしても伸び代が少なく、バイオハザードベンチ200fps単体の数%UPだったので、それも悔しく、[ZOTAC] ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10Pが安価だった頃に、購入してバイオハザードベンチ200fps越えAMD7870クロスファイヤーより高いスコアーになって驚いた。
AMD7870クロスファイヤー生かす手は無いかと模索しているうちにLGA2011環境では、PCI Express 3.0 x16が2個に成るので、SLIまたはクロスファイヤー損失が少ないことを知り自分はLGA2011環境を作りました。
LGA1155 Core i7 3770Khttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000368065/SortID=15619181/#tabなんて馬鹿なことをせず、Core i7 3930K BOXを買った方が幸せだったと思います。
過ぎ去った過去の話ですが。
すいませんブログみたいな話になって、LGA2011環境こそPCI Express 3.0 x16が2レーンに成るので、SLIまたはクロスファイヤーにするのはおすすめです。
当方フライングシミュレーターをしないので解りませんが、GTX260のスコアーなんか話にならないスコアー成るはずです。
ちなみにGTX690(2GPU)は、ドライバーが熟成されてないのか、680SLIのスコアーに負けるみたいなことが書いてあった気がします。
取りあえず直リンクではないのですが、URL張りますご自分で探してください
http://yotanblog.blog111.fc2.com/blog-date-201303.html
書込番号:15905545
1点
直リンクですhttp://yotanblog.blog111.fc2.com/blog-date-201206-5.html
SLIとの比較書いてませんでした。
690をSLIにするとあんまり効果がないみったいなことが書いてありました。
書込番号:15905622
1点
GeForce GTX690がGeForce GTX680 SLIに勝てない最大の理由は消費電力の関係でデチューンされたものだからです。
ドライバーの熟成とかは関係ありません。
元々TDP195Wのものに+105Wで、もう一枚分のカードに相当するものを積むのですから、仕方がないでしょう。
書込番号:15905688
1点
ある程度解決を見ましたが、参考までに、データをUPします。
FF14の場合は、SLIに対応していない可能性があるので、あくまで参考です。
書込番号:15907994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 3970X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2016/03/02 12:28:33 | |
| 5 | 2013/06/17 2:45:57 | |
| 10 | 2013/04/04 20:04:30 | |
| 27 | 2013/03/20 1:35:06 | |
| 17 | 2012/12/24 21:55:44 | |
| 7 | 2012/12/19 23:06:02 | |
| 3 | 2012/12/16 14:47:07 | |
| 13 | 2012/12/13 20:36:41 | |
| 9 | 2012/12/23 15:17:48 | |
| 16 | 2012/11/25 8:19:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)














