『動画派は買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,190

(前週比:+9,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,245

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (5製品)


価格帯:¥45,190¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥45,190 (前週比:+9,190円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『動画派は買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画派は買いでしょうか?

2013/01/24 12:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

スレ主 SNWさん
クチコミ投稿数:94件

こんにちわ。

年末にGH3を購入してからはもっぱら動画撮影ばかりで、こと動画にかけてはNokton 25o1本で
ほとんどの撮影をこなせているので問題はないのですが、あまりに出てくる映像が素晴らしいので
これまで民生ハンディカムで済ませていた普段の何気ないオートフォーカスでの記録的映像も、
GH3で撮りたいなという欲求が出てまいりました。

そこでAF前提のレンズ選びですが、用途的にズームは必要ないので単焦点が良く、この17o f1.8が
理想的だなと考えております。
(ちなみに、Noktonとの焦点距離の差別化をしたいのでパナライカの25oは候補から外しています)

また、静止画専用として20o F1.7も所有しておりますが動画には使えないため、いっそのこと
手放して安く17oに買い替えてしまおうという考えがあります。
ただ20oの描写には何も不満はなく手放すのが惜しい面もあり、かといって仮に手元に残したまま
17oを追加で購入してしまった場合には、レンズ交換も面倒ですから、結局は静止画も17oに
取って代わってしまうのではないかと思っております。

まだネット上にも動画での17oの作例が少なく(特に人物撮影が見たい)、決断しかねていますが、
同じような動画用途で20oから17oに乗り換えた方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ願えませんでしょうか。

書込番号:15663683

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SNWさん
クチコミ投稿数:94件

2013/02/04 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

GH3 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

動画仕様

自己レスです笑

一時の急激な値下がりから、またじわじわと値上がりの気配があったので、慌ててポチってしまいました。
結果として買ってよかったです。まだ手元には20oがありますが、やはり売り払うつもりです。

20oとの比較で解像感の事はよく言われますが、ほとんど遜色なく17oでも解放で十分解像していると思います。
どちらかというと画質うんぬんよりも、3oの差でも思ったより広角なので、そっちのほうがとまどうかもしれません。
個人的には17oのほうが常用としては使い勝手が良いです。

肝心の動画に関しても、申し分ないです。
動画は画面中央の一点AFでフルタイムAFの状態で撮る事が多いのですが、20oのようにフォーカスを
前後させて合わすような不自然さがなく、自然に合わせてくれます。合致速度も劇的に上がる事はないですが、
十分早いと思います。なにより音が無音なのが助かります。

あとは見た目ですがGH3とのバランスを心配していましたが、想像よりもかっこよくて満足しています。
所有欲を満たすのは20oに比べても俄然こちらですね。

書込番号:15715364

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2015/04/02 13:13(1年以上前)

こんにちわ。
動画仕様の写真に写ってるフィルター周りについて、どんな商品を使ってるのか教えていただけますでしょうか? 参考にさせてください!

書込番号:18640707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNWさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/04 12:04(1年以上前)

アントワーヌ様

写真に写っているNDフィルターは、GenusのフェーダーNDです。58mmのものにステップアップリングをかまして装着していますが、
現在はこのモデルの58mm径は販売しておらず77mmからでしかラインナップされていないようです。

ちなみにこの投稿が2年前でしたが今現状は、私自身は可変NDを使うことはもう無くなりました。理由はやはり画質の劣化です。

可変NDは非常に便利ですが、面倒ではあってもND8、ND16の付け替えとISO感度の調節で露出補正したほうが遥かに画質は良いです。
もちろんTPOで撮影スタイルにもよるでしょうけれど、私は仕事でENGカメラとDSLRを使い分けるので、後者には画質優先で手間を惜しまないようにしています。

書込番号:18647070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥45,190発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング