『これのライバル車になるのは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これのライバル車になるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ATS 2013年モデル絞り込みを解除する


「ATS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ATS 2013年モデルを新規書き込みATS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

これのライバル車になるのは?

2012/12/31 18:02(1年以上前)


自動車 > キャデラック > ATS 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

国産だとLEXUS IS、FUGA、輸入車だとCクラスあたりなのでしょうか。

書込番号:15552580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/31 19:43(1年以上前)

一般的にはDセグメントのクルマがライバル足り得るとは思いますが、キャデラックの持つアクの強い外観やブランドを考えると、ライバル不在のような気がしますね。
http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/03up/01.html

ドイツ御三家では在り来たり、人と違ったモノをという向きには良い選択かもしれません。
しかし今や、キャデラックが2リッターターボとは。
時代の流れと言えばそれまででですが、この変わり身の速さを日本も少しは見習って欲しいものです。

書込番号:15552913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/01/01 02:59(1年以上前)

日本導入の直噴2リッター直4ターボに限っていえば
ブレンボが付いてるから高級車っぽいけどレクサス対抗はちょっとおこがましいような・・・
新型アテンザの2.5Lのレシプロかマイナー前のスバルレガシイ2.5ターボにOPでブレンボ付けたような感じかなあ
アテンザに2Lツインスクロールターボ又は3.5Lエンジン仕様があれば凌駕してしまうし、レガシイにドイツ車風の内装のセンスがあれば、これまた下克上しちゃうかも
これに500万円出すのなら、真ん中をとって?(笑)320i M Sportの方がいいかな。

書込番号:15554490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/01 07:01(1年以上前)

スペック的にライバルは居そうですが、キャラクター的にライバルは不在ではないかと。

マスタングとかカマロあたりがライバルと言えなくも無い?

書込番号:15554643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/02 00:01(1年以上前)

左ハンドルのみなのが残念ですね。
ということで旧来の「アメ車」という価値観に縛られる気がしますので私もライバル不在かなと思います。

書込番号:15557837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/15 11:41(1年以上前)

こんにちは。

BMW+ボルボV60のコンセプトを足して割り、日本っぽい
売り方を足せばこれになりますね。車の出来は良いのでしょうが、
何せコンセプト、方向性は20年遅れている印象。韓国なら
このような感じでやってきても分かりますが、キャデが今更
最新だ、北米NO1賞なんて言っちゃあダメですよ。

後輪回し、5対5、2Lで低プレッシャーターボ、ブレンボ
はオマケ。企画担当者がこうすれば売れるはずだ、と企画室
から生まれた車であることがわかります。

良い車でしょう。でも普通です。今では。最新の3シリーズ
の方が20年進んでる。日本者には対抗馬はないでしょう。
このようなコンセプトにはついていかない未来的なコンセプト
で対抗しなきゃダメです。古い。アメリカの人は低排気量で
大きなパワーを出すターボに迷わされていますが、何せ古い。

1Lで低プレッシャーで100馬力をセダンにのっけたなら
ちょっと感心。2Lでターボ、低速トルクもあるよって、
少なくとも欧州の最新メーカーではもう考えてないでしょう。

昔のシャレードみたいにディーゼル1Lの低プレッシャーターボ
で1Lあたり50キロ走りますっていうなら最新。3気筒でね。
これに6速のMTかCVTをつけてスポーツモデルと出せば
良ろしい。フィアット、ランチァ系は現実検討中かな。


基本ライバルとして考えたのはBMWなのでしょう。アメリカ
でも大きな市場をもっているし、国民も地産地消を喜ぶので
同じようなものなら自国車にしますね。

書込番号:15621967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 01:02(1年以上前)

「はらたいら1000点」さんは、根拠のない情報でネガティブキャンペーンを展開しているのか理由を教えて下さい。
「アメ車が嫌い」「キャデラック」が嫌いなら、単純にそう書けば良いのではないでしょうか?

あなたの言う、「低プレッシャーターボ」とは何を指しているのでしょうか?
このATSに搭載されているGM Family II Gen III LTGエンジンは、最新のBMWの3シリーズに搭載されているN20B20エンジンと並ぶ世界最高のエコダウンサイジング高加給圧2Lエンジンの一つで、世界中のガソリン・エンジン技術者が着目しているエンジンの一つです。

私自身は日本の某自動車メーカーで設計と研究を20年ほど経験し、現在は外資(欧州)の技術コンサルタント会社に在籍しています。
この経験から、そしてほんの1時間程度ですが試乗した経験から、少なくとも技術水準では「BMWの3シリーズが20年は進んでいる」とは考えられません。また、私の欧州の同僚も同じ意見を持っています。
ちなみに、ATSはエンジンだけでなく、安全技術についても市販可能な最先端技術のほとんどが標準装備されています。

デザインは好みの問題でしょうから「外装/内装デザインが古いと私は感じる」というのならば分かりますが、技術的に根拠無く非難するのはただの誹謗中傷でしか無いのでは?


スレ主の「ジャック48」さんへ
競合車という事でしたら、GMは所謂Dセグメントの車両をターゲットと考えているでしようね。
3シリーズ、Cクラス、A4、国産ではIS、Infiniti G(スカイライン)辺ですかね。

しかし日本国内に限って言えば、Dセグの購入を検討されているほとんどの方は、「アメ車」「キャデラック」は目に入っていなでしょうから、他の方が言うとおりライバル不在かもしれませんねw。
私は長年のドイツ車ユーザーですが、このATSに着目している数少ない変わり者かも知れません。

書込番号:15909549

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「キャデラック > ATS 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ATS 2013年モデル
キャデラック

ATS 2013年モデル

新車価格:399〜1104万円

中古車価格:118〜571万円

ATS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATSの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング