アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 39〜278 万円 (444物件) アテンザワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザワゴン 2012年モデル | 2023件 | |
| アテンザワゴン(モデル指定なし) | 1306件 |
現在乗っているデミオディーゼルが車検を迎えるので、アテンザワゴンに乗り換えを検討中です。
デミオは当たり前ですが後部座席が狭く、子供2名の保育園の送り迎えや、たまに載せる仕事の荷物に支障があります。
最初はCX-5かCX-8が良いかな?と思っていたのですが、住宅街のご近所さんにこの2車種に乗っている方が多く、あまり被るのもなあ・・と。2018年モデルでビッグマイナーしたアテンザは、走っている数も少なくフロントマスクや内装がかっこよくなったこと、モデル末期だけど新技術も先取りして入れているので、所有する価値はあるかなと。初代アテンザワゴン(23Z)を所有していたこともあり、満足度は高かったということも関係しています。
5月末に2019年モデルに変わるようですが、まだ受注停止になっておらず、2018年モデルであれば店長決済の30万円は取り付けており、最終的にはもうちょっと頑張る(おそらく40万円くらいとのこと。)値引きは出来るようです。担当営業マンも店長も第1四半期の成績を稼ぎたいようで、5月中旬を迎え追い込みに入っているとのことでした(正直すぎるコメント)。
別の口コミにもあります通り、GVCが+になることと、安全装備が追加されるとのことでした。実際に所有して、それほど大きな差は無いでしょうとのこと。2019年モデルは値引きがリセットされるので、10万円程度の見込みだそうです。
気持ちの中では2018年モデルで良いかな?と思っています。ここ1週間程度で決めていきたいと思っています。
問題は2018年モデルか2019年モデルかは別として、ボディカラーに悩んでいます。
初代は白でした。今は赤と灰が人気とのこと。確かに、赤+白革、灰+茶革の組み合わせはかっこいいです。
個人的には、白+茶革もありかなと思っています。濃青+茶も一度見たことがあり、なかなか渋かったです。
皆さんの好みがありましたら、参考にお聞かせ下さい。
書込番号:22659385
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 白 × 白♪
⊂)
|/
|
書込番号:22659609 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アテンザワゴン、格好良いですよね。
マツダでは一番好きなデザインです。というか、現行国産車で一番好きかな。
色ですが、色付きのクルマに長く乗られたことはありますか?
もし5年以上乗るおつもりでしたら、やはり無彩色が無難だと思います。
色付きは確実に飽きます。
白か黒、もしくはシルバーかグレー、ガンメタ系あたりが飽きがきにくいと思います。
ご検討の中では私なら灰色+茶革が良いかなぁ。(^^)
書込番号:22659631
3点
白+茶
ただ、個人的には革シートが嫌なのでLパケは選択しない。
書込番号:22659649
2点
>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
子供が小さいので、白革は恐ろしいですね
それと、ディーラーから3年以上乗るのであれば、日焼け等もあるので茶のほうがおすすめと言われています。
>ダンニャバードさん
今まで黄色などを除いては、色々ないろに乗りました。
結局、白・黒が無難ですよね。
私も灰+茶が本命なのですが、我が家にもう一台ある車が灰色なんです。そこが今最大悩んでいる点です。
書込番号:22659666
5点
>skyactive07さん
私は白を買いましたが、ディーラー試乗車のチタニュウムフラッシュマイカも、道路ですれ違ったブルーリフレックスマイカも良かったです。
マシングレーは光のあたり具合で評価が分かれると思います。
内装カラーについては私は思うところがあって布シートにしたのでノーコメントです。
書込番号:22660082
2点
>skyactive07さん
あと「たまに載せる仕事の荷物」という言葉が気になります。
アテンザワゴンはリヤハッチが倒れていて格好は良いのですが、想像以上に荷物が入りません。
ご留意ください。
書込番号:22660102
3点
>宿屋の番頭さん
色々良い色が多くて迷いますね。
荷室はチェック済みで、載せると言ってもダンボールくらいなので、あの広さで大丈夫です。
ありがとうございます。
書込番号:22660108
3点
>skyactive07さん
白レザーには惹かれましたが、汚れ等が気になり茶×茶で購入しました。
☆M6☆ MarkUさんの画像を見て、白レザーやっぱり良いなぁとは思いますが。
書込番号:22660317 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先の投稿で色に関しての意見を伺いましたが、結局マシングレー+茶革となりました。
というよりも、ディーラーさんが持っている在庫がそれしか無かったからなのですが・・・。
5月末に小変更があるので、現行機種なら安く出来るということだったのですが、ちょうど商談中にメーカーからオーダストップが掛かりました。
営業マンもいきなり通知が来ていきなり知ったそうで、普通もうちょっと早くお知らせが来るらしいです。
それで、ディーラーさん本社でストックを持っていないか聞いてみたところ、すぐに担当営業マンが本社に確認を取ってくれ、ちょうど欲しいグレードが1台だけありました。アテンザは通常ストックはあまり無いそうです。それがマシングレー+茶色指定でした。自分の中の選択肢の上位候補でありましたので、良かったと思います。
お値段も本社にも掛け合ってくれてかなり安くなりましたので、先日注文書に印を押してきました。納車は6月上旬と思われます。
問題は、25SのLパッケージなのですが、BOSEレス仕様なのです。
納車後にスピーカー交換をしようと思います。
本体がマツコネなので、それほど高い望みは持てないでしょうから、アルパインあたりのグレードアップスピーカーを前後つけようと思います。
皆さんご意見頂き、ありがとうございました。
ちなみに、普通のシルバーのXD Lパッケージがディーラーに納車されていましたが、この色もなかなか渋くてよかったです。
書込番号:22672701
3点
ご契約おめでとうございます。納車楽しみですね。その組み合わせ良いですね!bose無しにはカロッツェリアのDEQ-1000A-MZなる商品が有りますよ
書込番号:22688666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ BOSE有りには?
⊂)
|/
|
書込番号:22693104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/27 12:08:16 | |
| 12 | 2021/10/26 19:05:51 | |
| 5 | 2021/05/02 8:13:15 | |
| 3 | 2020/02/11 12:18:00 | |
| 15 | 2019/09/29 22:53:05 | |
| 1 | 2019/06/15 11:51:09 | |
| 12 | 2019/05/26 17:52:53 | |
| 2 | 2019/04/06 21:33:17 | |
| 10 | 2019/01/19 19:57:11 | |
| 7 | 2019/01/23 21:38:23 |
アテンザワゴンの中古車 (444物件)
-
- 支払総額
- 63.7万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.6万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 142.2万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 224.3万円
- 車両価格
- 218.4万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 198.7万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
45〜480万円
-
44〜461万円
-
45〜572万円
-
70〜329万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















