『ホイール17インチと19インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『ホイール17インチと19インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール17インチと19インチ

2012/12/01 21:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 soumouさん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。

当方、車にあまり詳しくなく、デザイン・燃費重視でこの車にしようかと考えています。

XDのLパッケージ 赤/白レザーの予定です。

質問です。ホイール19インチと17インチではかなり見た目が変わるのでしょうか?

元々洗車もあまりせず、現在の車(アルファGT)もホイールはかなり汚れています。
ディーラーでは是非19インチを付けて走ってほしいと言われたのですが、走りの違いにそんなにこだわりもなく、どうせ汚れてしまうのに、タイヤ交換時に無駄に高いお金を払うのが嫌なので考えてしまいます。

どうか助言お願いいたします。

書込番号:15418848

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2012/12/01 21:49(1年以上前)

>ホイール19インチと17インチではかなり見た目が変わるのでしょうか?

これはsoumouさんご自身が17インチと19インチのアテンザを見て判断すべきでしょう。

私自身は外観に拘りますので、純正19インチを選択するか社外品の19インチか20インチのアルミを装着すると思います。

因みに選択のポイントは下記のようになるでしょうね。

・経済性と乗り心地等の快適性重視の17インチ
・見た目とハンドリング重視の19インチ

soumouさんなら17インチの方が良いように思えますが・・・。

書込番号:15418970

Goodアンサーナイスクチコミ!5


11×3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 22:02(1年以上前)

答えはもう出ていますね。17インチで決まりでしょ。

書込番号:15419044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/01 22:22(1年以上前)

>タイヤ交換時に無駄に高いお金を払うのが嫌

19インチと17インチのここ(価格.com)での価格一覧です。

19インチ
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=45/s3=19/

17インチ
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=55/s3=17/

なお、カー用品店等の店舗販売ですとここから4本で安いところで1〜2万円値段が上がります。

合計で5万円は違うような・・・。

書込番号:15419161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soumouさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 23:03(1年以上前)

皆様、早々のご助言ありがとうございます。

価格も教えていただいて感謝しています。
思っていたよりも安く扱っているのですね。
最近夫が19インチタイヤ交換し、一本4万円したものですからびっくりしていたところでした。
ただ車の知識もないうえに疑心暗鬼に陥りやすいため、精神安定上、タイヤはディーラー交換になると思いますので17インチと19インチではかなり差が出そうです。

17インチのホイールはCXー5についているものと同じと言われ、見せていただきましたが、少し輝きが鈍いくらいで、そんなに違うのかなと思い質問させていただきました。
17インチ仕様のアテンザ見ればいいのですよね。確かにその通りです。17インチ仕様のアテンザ探してみます。

皆様ご助言ありがとうございました。

書込番号:15419397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/01 23:09(1年以上前)

>最近夫が19インチタイヤ交換し、一本4万円したものですからびっくりしていたところでした。

!!

旦那さん、ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:15419424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 10:53(1年以上前)

はじめまして、私はXDワゴンのソウルレッド、6MTで契約しました。
スレ主様はLパケ購入予定のようなので私は19インチをオススメします。
Lパケの19インチは高輝度塗装されておりオプションの19インチとはデザインは同じても見た目が異なります。特にソウルレッドプレミアムメタリックとは相性が良いので、タイヤの差額が気にならなければ純正19インチホイールオススメです。
体感ショールームというのがありますので、近場で検索して実車をご覧になって決めるのがよろしいかと思いますよ。

書込番号:15421031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 soumouさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 12:02(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

幸い近くのディーラーに17・19インチのアテンザがありましたので、見に行ってきました。

比べるとどう見てもかっこ良いのは19インチ・・

そこのディーラーに確認するとタイヤ交換は1本5000円くらいの差額の様なので、19インチにしようと思います。

近々見積もりに行ってきます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15426075

ナイスクチコミ!1


ARRIELさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/16 23:37(1年以上前)

もう契約は済んでしまっているかもしれませんが、
17inと19inでは乗り心地も違ってきます。
見るだけではなく両方試乗することをお勧めします。
私はCX-5乗りですが両方試乗し17inを選択しました。
見た目は圧倒的に19inですが、決め手は街乗りでの乗り心地です。

書込番号:15489596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/17 09:23(1年以上前)

19インチがハンドリングいいのか?
ん〜疑問。
見た目充実ならデカい方がいいと思いますが、17インチの方が乗り心地もハンドリングのバランスはいいと予想します。

もちろんランニングコスト(タイヤの値段)も。

書込番号:15490710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/17 09:35(1年以上前)

大抵、標準装着タイヤが快適性その他を含めベストバランスなケースが多いです。
19インチ仕様はメーカーがインチアップをしたと考えれば良いかと。

しかし標準でも17インチ。16インチでも大径だと言われた時代が懐かしいですね。

書込番号:15490740

ナイスクチコミ!4


スレ主 soumouさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/17 15:08(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。

 実はその後、よくよく考え、ブルーリフレックス/白革 17インチで今週契約予定です。

 色は、元々カタログで見てブルーリフレックス希望でしたが、赤実車を見て赤希望になり、またまたブルーリフレックス実車を見てその陰影の美しさにこちらにしました。
 赤は、特別塗装なので、修理時にコストがかかるようで、そのことも後押ししました。

 そしてブルーリフレックスだと19インチがギラギラしすぎて、17インチの方がしっくりするように見えましたので、こちらに。

 結局、17インチでは試乗しなかったのですが19インチより乗り心地良く、コストもかからないと聞き、見た目が満足できるなら17インチが良いかなと。

 皆様ありがとうございました。
 値引きも思ったより良く、現在の愛車も下取りではなく買い取り専門業者で希望を超える金額がつき、ウキウキで契約に望めます。 
 あとはクリーンディーゼル補助金が延長されれば言うことなしです。

 うーー楽しみ!皆様重ね重ねありがとうございました。
 
 

 

書込番号:15491759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 10:22(1年以上前)

はじめまして。

自分も先日、全く同じ色・グレードで、17インチにて見積もりをもらったところです。
試乗は、セダンXDの17インチと、ワゴン25S・Lパケ・19インチを立て続けに乗りました。

ディーゼルの方がフロントヘビーなはずですが、17インチの方がステアリングが軽く、かつ、乗り心地も確実に良かったですね。
ただ19インチに比べれば、路面からのインフォメーションが鈍かったかなぁ?と言うのと、ステアリングが(自分としては)軽すぎな印象でした。
今乗っているのが2台ともちょっと重めなので、個人的な印象に過ぎませんけどね。
19インチも想像より乗り心地は良かったですけど。
タイヤはどちらも、ブリヂストンのエコピアだったと思います。

正直、Lパケの19インチは、ちょっとやり過ぎな感じがしてます。
実際に見ると恰好良いんですけどね。
本音としては、18インチも用意してくれていれば良かったんですが。
最近のマツダ純正ホイールのデザイン、結構好みなので。

書込番号:15495316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/18 13:10(1年以上前)

どうも。

Lパッケージ標準の19インチをレスオプションにして
しまうのが「もったいない」と思ってしまう貧乏性の私です。

17インチとはいえ55扁平なので能力的にはまったく問題ないですし
乗り心地と操縦性のバランスはむしろいいと思います。

ひと手間かかっている分、納期が遅れてしまうのでしょうか?

書込番号:15495806

ナイスクチコミ!2


AZNBLさん
クチコミ投稿数:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2012/12/22 23:40(1年以上前)

はじめまして。

私も先日、契約してきました。スレ主さまと全く同じ仕様です。

始めはジェットブラックマイカ一筋でしたが、家族とも良く相談したうえ、ブルーリフレックスマイカに決めました。

今ではとても気に入っており、本日も雨の中、ディーラーまで見に行ってきました。スマホに撮り貯めたアテンザを眺めながら納車を心待ちにしているひとりです(^_^)/

お互い楽しみですね!

書込番号:15516176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 soumouさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 13:40(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

無事3/13に納車され、マツダの粋を楽しんでおります。

特にレーダークルーズコントロールは初体験のこともあり、感激しました。本当に楽です。
見た目も、官能的なラインを持ちながら硬派な印象もありニヤついてしまいます。

17インチですが、乗り心地は試乗した19インチとあまり変わらない印象です。前のアルファGT程路面の凹凸は拾いません。見た目は単独だと気にならない感じで、十分満足です。19インチ車と横に並べると見劣りするかもしれませんが、そのような機会はほぼ無いので。

ブルーリフレックス、ブルーグレーな渋い色です。光の加減でも違ってきて、李朝の瑠璃色の様でもあります。景色になじみますね。目立たないけどよくみるとオッて言うような感じです。
青空(ブルーリフレ)、白い雲(白レザー)、そしてマツダのかもめのマーク。
良い組み合わせです。

購入をご検討されている方の少しでも参考になれば幸いです。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:15923194

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング