『パーキングセンサー、フロントカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『パーキングセンサー、フロントカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーキングセンサー、フロントカメラ

2013/06/04 22:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 cylindricaさん
クチコミ投稿数:12件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

アテンザワゴンを購入予定です。
DOPのパーキングセンサーかフロントカメラを付けようか迷っています。
これまで10年ストリームに乗ってましたが、2度フロントバンパー左側を擦ったことがあり、車幅の大きいアテンザでは少し不安があります。予防するにはどちらが役立つでしょうか。

書込番号:16216075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 22:33(1年以上前)

こんばんは。

フロントカメラのほうが確実性はありますね。

書込番号:16216087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/06/05 06:41(1年以上前)

目で車の周辺を確認しながら、耳で障害物の接近が分かるパーキングセンサーの方が安全性は高いように思えます。

フロントカメラはバンパーのコーナー部が映らないと障害物との距離が分かりにくいでしょうね。

↓はフロントカメラの一例ですが、フロントバンパーのコーナー部が映っていないようです。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/nd_fc100_2/

書込番号:16217133

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/05 10:57(1年以上前)

「大丈夫、行ける」って思っても、切り替えすってのはどうですか?
何をつけても、無理をすれば擦りますよ。

パーキングセンサーが分かりやすいと思いますが、あくまでも低速の場合です。
ある程度の速度であれば、音が鳴った時には擦ってます。

書込番号:16217689

ナイスクチコミ!1


dodomatsuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/05 19:43(1年以上前)

アテンザに乗り始めて10日前後ですが、車にお尋ねの2つのものを 両方ともつけている者です。フロントカメラではバンパーの角辺りは映りません。体感での話ですが前方180度の内左右20〜30度程度は死角になってしまっているように感じています。どなたかがフロントカメラは使い物にならないと以前書かれていましたが、私の感じでも使えるシチュエーションは限定的と思います。パーキングセンサーは、この車体の大きさに慣れていない者には有難いものです。低速での運転では、とても重宝しています。

書込番号:16219163

ナイスクチコミ!1


AZNBLさん
クチコミ投稿数:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/06/05 19:59(1年以上前)

お話し聞いた感じでは、パーキングセンサーの方が良さそうですね。

高い買い物ですし、後悔しないようにしてください
(^_^)b

書込番号:16219216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/06/06 16:46(1年以上前)

アテンザワゴンにパーキングセンサーを付けていますが、あると楽さが全然違いますよ。不安を感じておられるなら、絶対にお奨めです。それと、幅は確かに気になるのですが、実際にデカイと感じるのは長さの方が多いです。
なお、前のセンサーは15km/h以下でしか動作しませんので、走っている時には反応しません。後はバックギアに入っている時のみです。蛇足ながら、上り坂をニュートラルでバックしてたら反応しないのは当たり前なのですが、意外とこれが落とし穴だったりします。

フロントカメラは見通しの悪いところ(路地から大きな通りに出る時など)での確認の補助が主目的と思いますよ。

書込番号:16222329

ナイスクチコミ!2


スレ主 cylindricaさん
クチコミ投稿数:12件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 09:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

センサー、カメラそれぞれカバー出来るところが違うようですね。
先ずはセンサーを付けることにしました。カメラは様子をみてあとから付けようと思います。

書込番号:16232163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング