『パイオニアC9P9ナビについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『パイオニアC9P9ナビについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

パイオニアC9P9ナビのカタログのAUXのページ(P292)に「RCAの外部映像機器をお使いになる場合別売りケーブルが必要です」と記載されていますが、ナビ側の端子の形状をご存じの方がいらしゃれば教えて頂けないでしょうか?
良くわかりませんが、メーカーサポートに聞いたら「端子がある事は返答できるが、メーカーとして確認できていないので、これ以上お答えできません」の1点張り。
 「マツダのオプションの取扱い説明書に記載があるのに答えられない理由がわからない」と言うとこれまた、クレーマー扱い。これが、トヨタ・ニッサンとの違いなのでしょうか?
 クルマはすばらしいのにもったいないですね。

書込番号:16753785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/25 23:54(1年以上前)

24Pのカプラから3極のミニジャック(メス)がでていたと思います。
確か、
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AD-511-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-4%E6%A5%B5%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%973%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-1m/dp/B000LPP3D8/ref=pd_sxp_grid_pt_0_1
こんなのを繋ぐようになっていたかな?

マツダのお客さまセンターに電話すれば教えてくれますよ。
もし、ダメな人にあたったら、掛けなおして、違う人とお話すればいいです。

書込番号:16754862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/25 23:59(1年以上前)

「メーカーサポート」とは、Mazdaのサポートですか?だとすると本当に酷い対応ですね!
もしそうならMazdaさん、要反省ですよね。

いずれにせよ、RCAの外部映像機器を繋ぐ端子ならば、RCA端子なのでは?
ディーラーで、組み付け前のC9P9の実物を見せて貰ってはいかがでしょうか。

書込番号:16754881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/26 00:05(1年以上前)

訂正です。
4極のミニジャック(メス)でした。

たぶん、間違ってはいないと思いますが、お客さまセンターか、ディラーに確認してくださいね。
考えてみれば、ディラーだって何台も取り付けしてるからわかりそうなものですけど?

書込番号:16754895

ナイスクチコミ!0


スレ主 mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

2013/10/26 04:34(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。サービスセンターが答えてくれない訳ではないようですね?
前クチコミ(DPFの頻度)の件と同時進行で相談していたので、クレーマー処理係の方だったのでしょうか?
とにかく、「ご希望にお答えできずに申し訳ありませんが、設定(なんのこっちゃ)がありませんのでお答えできません」と言う返答でした。
でも、ミニピンが端子だとすると、コンソール接続に使用済みなのではないのでしょうか?映像機器を使用したいなら、コンソールの端子を切り捨てる必要があるのでしょうか?

書込番号:16755407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/26 08:16(1年以上前)

>でも、ミニピンが端子だとすると、コンソール接続に使用済みなのではないのでしょうか?映像機器を使用したいなら、コンソールの端子を切り捨てる必要があるのでしょうか?

そのコンソールの端子というのが、変換コード(USB-iPad)のことなら、そのとおり、同じところなので排他利用になります。変換コード(USB-iPad)か外部入力変換ケーブルどちらかしか使えません。

でも・・・・
本当に自己責任になりますが・・・
4極ミニプラグの分岐をすればいいかと・・・間違っても同時に入力しないようにしないといけませんが・・・
https://www.google.co.jp/#q=4%E6%A5%B5%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0+%E5%88%86%E5%B2%90

書込番号:16755778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング